Nicotto Town


‘いつもありがとう’


はざまで1人


先週@帰省前、(台風発生)のニュースを聞き、来週にかけて、色々と
所用や予定が入っているのに、イヤだなァ~と、早々に心配していた。

当初、電車で実家へ行くと言っていたダンナが、急きょ車を出す事になり、
コッチはレンタカーで行くけれど、帰宅(土曜予定)後数日は、車ナシか~とゲンナリ。^^;

が、結局、帰省を1日延ばして日曜に戻り、今朝早く、下の子が予定通り、
部活の合宿へ出発~台風接近で懸念したが、午前中はまだお日様も出ていて、
雨が降りだした今は、多分(連絡ナイから)長野に着いちゃっただろうからヨカッタ。

後は、昨日から千葉の友人宅へ泊りに行った上の子と、本日埼玉から戻る
予定のダンナが、無事家に辿りつければセーフ。ww マァ、何でもナンとかなるモンだ。

法事から帰宅した後、義母に疾患が見つかり、今日はダンナが病院へ付き添ったらしい。
やっぱり、車で行ってヨカッタ。義父が倒れて、移動の(足)が徒歩のみの義母なので、
役に立ったかナ。疾患の方も、今後もう少し詳しく検査した方が、良いようには
思うが、ドクターの診断では、急を要する程ではナイ~みたいなので、少し安堵。。。

下の子不在、上の子と私は明日から仕事~で、ダンナは今週一杯夏休み。ズレズレな上、
TV番組も、オリンピック中にて通常放送じゃナイため、(アレ何曜日?)が最近多い。^^;



*帰省時、ご近所さんから、自家栽培のゴーヤとジャガイモを頂いた、昨日から、ゴーヤ料理開始~♪
半分に切って中ワタを取り、カットして保存袋に入れておけば、いつでも手軽に使える。^^v
今日は、大根にオジャガ&ワカメで、お味噌汁。新鮮な(旬)のモノは貴重~有り難い。(つω`*)

アバター
2016/08/17 23:28
★せいらさん

こんばんは^^

そうなのそうなのww 家族もいたりいなかったり、、テレビも毎日
オリンピックやっていたり~で、観ているドラマが休止になったりすると、
もう曜日感覚がおかしくなっちゃって、、仕事のシフト間違えないようにしなくちゃ。^^;

おぉーーーそんなに自家栽培のお野菜が♪ いいなぁ~取り立てって美味しいでしょうネ。(〃∇〃)
アバター
2016/08/17 22:22
オリンピックとか特番やってると普段ドラマで曜日確認してたりするから、わかんなくなっちゃうよね^^;
うちにもゴーヤとか茄子とかきゅうりとか、かぼちゃとかいっぱいなってるから、ゆうたんご近所だったらおすそわけするんだけどな~^^;
アバター
2016/08/17 08:39
★エッタしゃん

おはようございます^^

おぉーーー生ゴーヤではなく、手作りの佃煮ですか~おいしそう♪(⌒∇⌒)
いいなぁ、、きっと、お義母さんも、美味しいと言ってくれて、
嬉しかったんでしょうねぇ~ジャンジャン送ってくるの分かります。(ウチもそんな感じw)

昨日、帰宅してきたダンナが言っていたんですが、義母、、今年も実は
ゴーヤを作ったそうなんですが、栽培に失敗しちゃったようで。^^;残念です。
アバター
2016/08/16 23:03
有羽しゃんこんばんは♪

去年は相方の実家から送られてきた、ゴーヤの佃煮にハマってしまい、
超美味しくて、そればっか食べてましたw
お礼の電話で、凄く美味しいです!!と感謝の気持ちを伝えたら、更に三倍くらい
送って頂いて・・・(滝汗)

旬な物を旬な時期に頂けるのって、幸せですよねー!(*^-^)
アバター
2016/08/16 20:18
★秋コアラさん

こんばんは^^

エート、先に言っておこう~スミマセン、今日作った味噌汁は、ゴーヤ入れていません。^^;
最後の文章は、ゴーヤとジャガイモ夫々のネタです。分かりづらくてすみません。

お陰様で、ドチラも無事帰宅してきました。日中の~んびり1人だった分、
途端にガヤガヤしちゃって、鬱陶しいったら。ww 主婦の仕事も何倍増です。ヾ(ーー )

義母は、上腕部にしこりみたいのがあるらしくて、総合病院で回された診断科が、
ちょっと違うんじゃないか?となり、明日、義弟が別の病院に連れて行くようです。
命に別状、、は、ないみたいなんですが、とにかく私自身が見ていないので、何ともです。(*_ _)

で、ゴーヤ料理作られたんですね~豚肉とゴーヤはチャンプルー然り相性良いので美味しくできたでしょうネ。^^
アバター
2016/08/16 19:56
こんばんは^^。

あまりの暑さに「台風でも来てくれれば」などと言い合っておりましたが、来たら来で大変ですよね^^;
旦那様と上のお子さんの安全無事を祈念致します。
有羽さんの帰省後のアシがない状態が義母様の受診に利するなど、天の配剤といっては何ですが良く出来ているな、という感じですね^^。

ゴーヤは先日調理に挑戦致しました!
豚の三枚肉と煮るという料理とも言えないものでしたが^^;
ゴーヤの、ちょっと舌に残るほろ苦さが何とも言えず良いですね^^。
お味噌汁にゴーヤですか、むむむ、ぜひ挑戦させて頂きます!
アバター
2016/08/16 19:31
★千尋さん

こんばんは^^

ご心配頂いて有難うございます。昨夜、ダンナから連絡が入り、
上腕部にしこり?っぽいのがあるらしくて、今日病院に一応
診せたらしいです。診断はついたけれど、画像とかで近々再度
検査した方が、ハッキリするよね~と、話していました。すぐどうこうでは
なさそうですが、何しろ私見ていないので何とも、、高齢なので気をつけなくちゃですね。^^;

おっ、千尋さんもゴーヤ好きですか? やっぱり沖縄のチャンプルーが定番ですね♪
アバター
2016/08/16 19:29
★マルコさん

こんばんは^^

アチャー><降られちゃいました?風邪ひかないようにネ。
今は、どこかな、、夕方、千葉に最接近しているとか、、
夜の間にかなり近づくから、朝方どうなるかですねぇ。><

マルコさん、ゆっくり楽しく夏休みを過ごされてよかった。
楽しい時間って、アッと言う間に過ぎちゃいますねぇ。^^;
私は今日はオフで、1人で家でダラダラ~していたら、逆にダレちゃいました。w
明日からの仕事はドヨーンですが、でも、もう働いた方がリズムが戻る気がします。(つω`*)

おぉーーーゴーヤ好きですか? 人によっては、あの苦味がダメ~って
言う人も多いので、、ウチは、去年まで毎年夏、義実家から大量に送られて
きたので、ゴーヤは家族全員大丈夫です。(ダンナなんて生で、、アレはオカシイww)

やっぱり炒めるのが1番美味しいですよねぇ~昨日は、コチュジャンと塩麹で味付けました。^^ゞ
天ぷらも美味しいんですが、、何しろ面倒で。^^;; 今日は卵と普通にチャンプルーです♪

手巻き寿司!! 煮物とお吸い物~~夕飯まだなんですよ~ヨダレ出てきそうです。(*´﹃`*)
アバター
2016/08/16 18:38
おかえりなさい^^

義母さま大丈夫ですか!?
心配ですね…。。。
ご家族もなかなか時間がそろわないようで…;;

ゴーヤ美味しいですよね☆
我が家はゴーヤチャンプルにして食べます~~
アバター
2016/08/16 18:21
ほんと、台風の影響か突然大雨降ったり風も強いし変な天気~~@@
合間でお買い物行ったつもりが、帰り道で降られちゃいました~ww

ご家族皆さんそれぞれ充実したスケジュールでお休みを過ごしたんですね^^お疲れ様です~!^^
でもほんと、お休みが過ぎるのって早いですよね~~;;
私は長く休んでるけど、大きな予定がなかったからほんとにのんびり~できましたぁ♪
家に彼や妹がいる率が高いから、お家にいても賑やかです^^

ゴーヤいいなーー^^健康食品ですね♪あの苦味がマルコは大好き(o^∇^o)
チャンプルーにする以外どう調理していいかわからないマルコですがーwwあはっww
うちは今日は手巻き寿司ですーー^^あと煮物とお吸い物!彼が帰ってきたら始めますー!^^
お腹すいた~~wwあはっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.