Nicotto Town


‘いつもありがとう’


すごーい


朝から雨だが、下の子の部活@今日は、地元の地区センターなのでラッキー♪
集合時間の20分前位で、十分間に合うので、支度して余裕で出て行った。

アチコチで(警報・注意報)が出ている中、TV付けたら、甲子園は晴れていた。
オリンピックに紛れ、高校野球は、遅れて結果を知る程度だったので^^;、
いつの間に、地元横浜高校が敗退していた~帰省先から戻ってきた日か。><

と、故郷の作新学院が、準決勝まで残っていると知り、今日は試合を観ていた。
初回からバンバン点が入り、大差付けて勝利&54年ぶりに、決勝戦進出だそうだ。

作新は、栃木では野球以外、マンモス私立としても有名~ソレでも、頂点の2強まで
残るのは大変なんだなァ、、明日もガンバレ♪ ←試合の途中で、別TVを観ていた
ダンナが、「リレーの決勝やるゾー。」との声で、チャンネル変えたら、スタート前。

前夜、予選を1位通過した事や、バトンパスをアンダーハンドに変えて練習した事、
1番難しい第3走者に桐生クンを配置した事等~ヘェーと思いつつ、イザ走りだしたら、
早いーーアンカーのケンブリッジくんが、ボルトの横を走っている姿を見て、思わず、

「メダル取れるヨ!!! あと少し少し少し!!!!!」 ←興奮しすぎ。ww

銀メダル~下の子覗く3人で、リアルタイム観戦していたので、室内で軽く大騒ぎしていた。(≧▽≦)

運動ベタなのに、応援鑑賞ではこんなに盛り上がる~今夏は、故郷が頑張っている♪

アッチもコッチもおめでとう~、、オリンピックが終わったら、軽く‘ロス状態’になるかも。('◇')ゞ

ソレにしても、競技ルールが正確に把握できていないので、競歩の失格からの大ドンデン返しで
銅メダル獲得劇や、男子リレーで銅メダルだったアメリカが、失格した理由がヨ~ワカラン。。トホホ。^^;;


♪③心の鏡♪

アバター
2016/08/22 08:39
★せいらさん

おはようございます^^

作新学院勝ちましたね~50数年ぶりとか?、、栃木代表が
夏の甲子園の頂点に立つっていうのも、私が記憶する限り
あまりナイ事なので、コレはビックリです。甲子園の常連校ではあるも、
やっぱり(1位)の道は険しいですよね、、ホント、よかったです。^^

エースのピッチャー今井くんですか?名前位しか知らないので見てみる~柳沢慎吾?ww

リレーは本当に、、リアルタイムで見ていたので、凄すぎる。。最後にヤッてくれましたねぇ。
ボルトの真横を、ケンブリッジくんが走っていましたもんね~ボルトも面白いね。(笑
アバター
2016/08/21 21:51
作新優勝したね^^
ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトー♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'
ゆうたんのブログでなんとなく目にしてたから、今日、バスの中で放送してて、ついつい見入っちゃったw
大差だったよね~。
余談なんだけど、エースの子が柳沢慎吾に似てるな~ってちょっと思ったら、それからは柳沢慎吾にしか見えなかったw

400mリレーもすごかったよね。
ボルトの「え?お前何でそこにいるの?」って顔が目に焼き付いて離れなかったよwww
アバター
2016/08/21 00:44
★エッタしゃん

こんばんは^^

スゴイですねぇーーー新しい扉を開いてくれた
若い世代にエールを送りたいですね。p(*^-^*)q
アバター
2016/08/20 22:18
有羽しゃんこんばんは~♪

これはビックリでしたね!?
まさか陸上でメダルが取れるとは!!
私も見ていて興奮してしまいましたw
アバター
2016/08/20 19:20
★りゅーさん

こんばんは^^

過去最高のメダル獲得数だそうですね~。
始まるまで、治安その他諸々で、リオ五輪って、
あまり盛り上がっていなかった様な、、ビックリですね。Σ(゚д゚lll)

東京五輪か~、、まず、その時まで自分が元気でいなきゃって思います。^^;
アバター
2016/08/20 15:14
今でこの盛り上がりじゃ今度の東京オリンピックは
どうなってしまうんだろう!?wwwって思ってしまうよね^^
どういうドラマが待っているんだろうか・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.