Nicotto Town


‘いつもありがとう’


在宅*四方山話

画像

そんな訳で(!?)、仕事もピラティスも休み、台風通過の同行を
見守りつつ在宅。。。こういう時、ニコタは本当に有り難い。(笑

上の子は、不調気味だったmyパソが、とうとう壊れ購入したので、
到着するまで「ネットができねェーー曲が買えねェ~調べるの面倒クセー!」ヾ(ーー )ヤレヤレ

半分は、外で働いて帰ってくるので、一応夕飯は、それなりに作ってみる。(=゚ω゚)ノ

帰省時のジャガイモがまだまだあるので、ポテサラ手作りしてみた。乱切りのジャガイモを
茹でて、潰した熱々に、マヨネーズと塩、ブラックペッパー、、冷めたら、千切りハムとスライス玉ねぎ投入。
(お酢入れる場合もあるが、今回は少量の牛乳にしてみた。キュウリがな~~い、、パス。^^;)

まぐろ中落ち解凍し、冷蔵の海ぶどうを戻し、アボカド添え~&(こてっちゃん)を、キャベツ、
パプリカ赤、チクワ、一口厚揚げと炒め、鶏肉・白菜・人参・余っていた餅をメンツユで似たスープ~〆。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

ネット回線の「お得になるプランをご案内します~。。」←この手の電話は、しょっちゅうでウザい。

大抵、説明の途中で、「ウチは必要ないので。」とキッパリ断る。最近、あまりナイな~と思って
いたら、数日前にかかってきた~夜も夜。(-゛-メ) 同様↑断ったら、即座に返ってきたのは、


「何で?」    。。。。。タメ口カヨ。ヾ(ーー )ォィ


不覚にも、一瞬フイを突かれ詰まった。w が、更にイライラ度合が増し、「不要なんです。今の
契約で満足しているので、、ソレに、私コドモじゃないので。」=「先日電話したんだけど、
お父さんかお母さんに話聞いてる?」と、誰だか確認もせず、最初から決めつけてきた。ww

今度はアッチが驚いたスキに、捲し立てて電話を切った。( `ー´)ノヤッタゼ 一方的な電話って
だけで、知らない相手で失礼なのに、なれなれしいにも程が。。度を超せば嫌がらせの域になる。

アバター
2016/08/23 20:23
★秋コアラさん

こんばんは^^

海ぶどうは、生協の個配をヤッていて、ソコでたまにカタログに出るので、
買ってあります。戻す前の状態で来るため、かなり長期で保存ができます。^^ゞ
でも、上の子は海ぶどう嫌いなので、出すと「いらねー!」と蹴られます。w

迷惑勧誘電話は、皆さんナンバーディスプレイで対応されているんですね~そっかそっか。
私は、今までつけていないので、全員が携帯電話を所持し、あまり需要がない
固定電話に、有料追加オプションをつけるのが、どうにも勿体なくて、、臨機応変にヤッてみます。^^;

相手も好きでこんな電話をかけているんじゃない、、そういう考えもあるでしょうけれど、
選んだ仕事ですし、1000歩譲ってかけてくるなら、時間帯とか言葉遣いとか考えろって
さまざまな電話を取るにつけ思います。せめて、不愉快にさせない様なテク位、プロなら考えてほしいです。
アバター
2016/08/23 20:11
こんばんは^^。

突然ですが(笑)、海ぶどうが家庭に常備されているのですか!!
沖縄に行った時しか食べたことがありません・・・スーパーとかで売ってるんでしょうか?
マグロの中落ちとアボガドと・・・お洒落ですね〜♪

様々な勧誘の電話は、留守電とナンバーディスプレイで躱しています。
相手も好きで延延とこんな電話をかけ続けているんじゃないだろう、という同情心(これ自体が相手に失礼かな?)もちょっとあるので。
アバター
2016/08/23 09:54
★パロママさん

おはようございます^^

そうなんです~来週ピラテイスが5週目で休みなので、
行きたかったんですが、仕事も休んでいるし、その時間帯
荒れていたので諦めました。自主練に励みます~。^^;;

ナンバーディスプレイ、、私も常にやろうかな~って考えるんですが、
有料なのと、固定電話は今あまり需要がなく、取りあえず置いてあるって
感じなので、ついつい勿体ない~と思ってしまいます。(;'∀')

なので、勧誘電話はブチ当たりです~かかってくる時は連発でイライラしますね。w
アバター
2016/08/23 09:52
★りゅーさん

おはようございます^^

私もいつも思う~九州の方で台風発生して、
スゴイ大変だ~って聞いているコチラはピーカンだったりする。^^;
日本せましと言えど、桜前線あったり、気候はかなりズレるし、
広いですよね。今台風北海道?被害が少なく済みますように。><

震災始め、何がドコで起きるかなんて予測、熊本で地震が起きた時点で、
もうあまり信じなくなっているかも~「どこでも起きる!」と思って、
全員が備えるほうが賢明ですよね。もちろんなければ1番いいんですが。(*_ _)

チャウチャウ、、可愛い声なんかじゃナイのに、子供って言われたから余計腹が立ちました。ww
アバター
2016/08/23 09:16
台風の影響でお仕事はお休みだったんですね~
思いがけない自由時間、ラッキーに感じますよね。^^

電話の勧誘はホント鬱陶しいですねぇ・・
礼儀知らずな物言いとかチョット変な言葉遣い(よろしかったですか?等・・)耳にすると
イラッとしちゃうことも度々。
そこで我家ナンバーディスプレイを利用するようになり最近は
フリーダイヤルはムシしてます。^^;
アバター
2016/08/23 03:29
台風の情報、関西でも「これでもか!」ってぐらいに流れてる~w
こっちは晴天ピッカピカw なのにね~www
同じ日本でしかも同じ時間帯でこの差・・・日本って広いね!

んでも、ニュース見てて思ったんだけど、言っちゃあなんだけど
台風とはいえ、次から次へと予想外、想定外の事態が続出してて
すでに相当な被害が出ているよねー(((-'д-)y-~

以前から「首都直下型地震」対応マニュアルだの、被害想定額だの
専門家から試算が出てるけど、この状況見てたらまったくアテに
ならない気がします^^; 今回の台風で福島原発の汚染水等々の
管理は大丈夫なんだろうか?って心配ですよね~。

ちなみに・・・有羽さん、子供と間違えられるような可愛い声なんだね^^
アバター
2016/08/23 00:59
★しろまどうしさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

Σ(゚д゚lll)ヒェ、、直球で、脅しコールが来たんですねぇ。。ヤ○ザ?><
私も、以前ソコまでじゃないですが、一方的に電話を切ったら、
再度かかってきて、「今、どうして電話切れたんですかねぇ、、。」←軽くキレてる。

(;'∀') 何でコッチが怒られるんだ~って気分悪い思いしたので、その後は、
どんなにアホみたいな電話でも、怒ってバーン!はやらない様にしています。
連絡してくるという事は、素性がある程度知られている可能性が高いので、
ヘタに逆恨みでもされたら、後々面倒なので、、対応や口調は丁寧にを心がけています。

。。。ソレでも、ムッカーなる事はありますねぇ。。^^;;;アハハ
アバター
2016/08/23 00:57
★エッタしゃん

こんばんは^^

どこから番号を入手したのか、考えるだけでも気持ち悪いですよね。^^;
ウチは、留守電にする事で、逆に話したくない人からも、メッセが入っていたりして、
帰宅の際、点滅ピコピコしているのが面倒になり、途中で外しちゃいました。( `ー´)ノ

なので、基本コール音は出る事にしているんですが、、この↑電話聞いたら、以前、
私が不在の時に、上の子が電話取って、「親誰もいないんで分かりません」言ってw、
だから、再度かかってきたようで、、「アンタも大人なんだから、不要です。」って
言いなよ~と、イライラついでに、クレームつけちゃいました。ww  落ち着いたら少し苦笑でした。^^;
アバター
2016/08/23 00:54
★せいらさん

こんばんは^^

そっか~~実は、以前は留守電セットしていたんだけど、
チョイ諸事情があって、今は敢えて留守電外してるんだ~。。
ナンバーディスプレイもしていないから、一応かかってきた電話は取る。

が、アカンのだよね。^^; で、もし留守電再セットしても、
その前に誰かがクセで取っちゃうと思う。w 毅然と断るしかないねぇ。^^;
アバター
2016/08/22 23:37
以前、問答無用で断ったら、すぐにもう一度電話がかかってきました。
「てめー今から家に行くからな。逃げんじゃねーぞ!」
楽しみに待ってたけど、来てくれませんでした。
アバター
2016/08/22 23:21
こんばんは~♪

私も留守電にしてて、出なきゃいけない電話は必ずメッセが入るので、その途中で
出たりします。
間違えて出ちゃった勧誘は、相手が喋ってる途中でも「必要ないです」ブチッ!ですw
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪

お得な情報が向こうからやって来る訳ないじゃないですか!w
アバター
2016/08/22 22:23
(((uдu*)ゥンゥン
勧誘の電話ってしつこいよね><
うちもたまにかかってくるんだけど、留守電でスルーしてる^^;
用があるならまたかかってくるでしょ、くらいの感じで( ̄∇ ̄*)ゞ
しかし、ため口はないよね。
その段階で電話切っちゃうわwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.