Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スッキリ1人


大会後、丸々3日間、部活が休みで、丸々3日間、ほぼ寝間着で、
家に居座り続けた(宿題オワッタノカ!?)下の子~明日@始業式前の今日、
久々の部活&体育館補修も終わり、本日は久々、学校にて練習らしい。

予定では、午後からだったが、急きょ午前中になった様で、朝から出発。
ヽ(*^∇^*)ノ 全員出払った~自分も仕事あるが、しばし1人~嬉しい♪♪

シーツ洗ったり、掃除機かけたり、アレヤコレヤと、スッキリした部屋で、のんびり家事~。
ついでに、次男が居座り続け、3日3晩稼働し続けたエアコンも、一旦切った。

途端、部屋が徐々に蒸し出すが、窓を開けるより、冷気を漏らさない様にして、
サーキュレーター使う方が、割と過ごしやすい。^^ゞ 昨日、立ち寄ったレンタル店で、
借りてきたDVDやコミックス新刊、、『ちはやふる』『コウノドリ』『銀のスプーン』読破。^^

実写の『僕だけがいない街』は、途中から原作と違うし、藤原竜也主演なので、
今ヤッているドラマと、どうしてもカブってしまう。^^; 『セーラー服と機関銃』は、
ナニゲに長谷川クンが出ているので、借りてみたかった~コレは後でゆっくり観よう。^^ゞ

気持ちが悶々した時は、ソコから離れる手段を考える。出かけたり、美味しいモン
食べたり、カラオケ?(なんてサイコウ♪)、、海見るもの大好きだが、行くのに少し気合がいる。w

昨日、気まぐれにレンタルショップに立ち寄ったのも、何か欲していたのかも。。(๑◔‿◔๑)イヒ

時が経過するのが、1番有り難い~((時間薬))とは、よく言い当てたモノだ。(=゚ω゚)ノ


♪⑦ずっと忘れない♪

アバター
2016/08/25 22:15
★せいらさん

こんばんは^^

夏休み中って、もう子供が大きくても、どこかガチャガチャと
人が居座っていて、やっぱり普段の平日とは違ってしまうね。^^;

1人の時間すごく大事~~だから、深夜にニコタ覗いて寝不足になるだな~。w
ウンウン、もう一段落したから、、ご心配いただいてありがとう。(*_ _)
アバター
2016/08/25 21:44
普段にぎやかだと、一人の時間がとっても貴重になるよね~。
何か悶々とすることがあったのかな?
まあ、時間が癒してくれるんなら良かったね^^
アバター
2016/08/25 20:57
★クーさん

こんばんは^^

本当は、もう駅送迎なんて、止めちゃえばいいんですがw、
昨年、ダンナが骨折入院した後、しばらく朝晩送迎していて、
今春から上が社会人になって、ナンダカンダ公平にw3人全員ヤッています。
(ボランティアなので、全員から何かお礼でもあるといいんですがねww)

本当、お互いまた忙しい朝が戻りますが、何とか頑張りましょう~皆、
出て行っちゃって、家事終われば、仕事まで束の間休息時間です。^^ゞ

修学旅行、沖縄ですか~南北に分かれますね。(笑)中学シンガポールだったんですね。
私立の学校は、見学行ったときも、修学旅行は海外が多かったので、、、。^^
海外~国内だと、規模縮小のイメージになっちゃうかもですが、昨今テロ等物騒な
事件も多いので、親側の身になると、国内はちょっと安心かな~とも思います。^^ゞ

忙しい学生時代ですが、あの時はよかった~と思えるのは、大人になってからですよネ。(≧▽≦)
アバター
2016/08/25 19:24
お弁当作りと駅送迎~。。 考えるだけで疲れますね~w(笑)
有羽さんは、一人多いので、もっと大変なんだろうなぁ。。 お疲れさまです~ 
お互いに、早起き頑張りましょうね♪^^

修学旅行は11月に、沖縄へ3泊(かな?)です^^ 北海道いいな~♪
中学がシンガポールだったので、沖縄なんてショボい~なんて贅沢言ってますが(笑)
修学旅行が終わると一気に受験モードになるとか・・・ 大変~。。
学生って色々大変だけど、でも青春していていいな~羨ましいな~、なんて思います^^
アバター
2016/08/25 18:55
★クーさん

こんばんは^^

そうなんです~神奈川の公立の中学&高校は、今年度から大きな休みが
トータル4日以上削られる事になり、去年より早く始まっちゃいます。^^;
ウチも3学期制なので、始業式です。中学まで2期制だったんですが、なぜか
高校になると、前に戻ります。(笑)ターくんは、来月1日からですよね。^^

そうそう!学校始まって、1番戻ってイヤなのは、朝のお弁当作りです~。><
家族を送るため、3回駅まで車を出す合間で、お弁当を作っていくので、
バタバタしていて、、最後、弁当箱に詰め終えるまで来ると、ホッと一段落です。

、、、、忘れてた、あの喧噪がまた戻るんでした。(笑)il||li▄█▀█●il||li

2学期、、そうそう。9月の予定を今日渡されたんですが、文化祭と修学旅行があります。
クーさんの所は場所どこでしょう?海外とか、、、ウチは北海道です。^^ゞ

気晴らし凄く大事ですよね~で、程ほどが良いですね。仕事も、気晴らしも、
どちらも、あまり長いと(笑)逆効果になる気が、、バランスって大事ですね。^^
アバター
2016/08/25 18:40
明日、始業式なのですね^^
2学期も頑張ってくださいね~♪ それとも二期制かな? うちは三期制なんです♪
学校が始まると忙しい子供のスケジュールに日々振り回されるけど、でも日常が戻って、
朝、皆を送り出した後って、少しホッとするというか^^*
2学期は文化祭や球技大会、そして今年は修学旅行があります^^
楽しいけど忙しいな~。あっという間に年末に向かいそうです^^;

気晴らし、大事ですよね^^
美容院に行ったり、お洋服を買ったり、コーヒー片手に本を読んだり・・・♪
私も久しぶりに何か映画やドラマ観たいな~ 子供の学校が始まったら何か借りてこようかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.