Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏の名残と安堵

画像

昨日は、沢山の方にお祝いメッセージを頂き、有難うございました。(。◡‿◡。)ペコ 


9月、、1日違いなのに、何だかもう↑(夏)の風景は、雰囲気違う気がする。
今年も、残り4ヶ月~2/3が過ぎてしまった~何か自分、しっかり生きてたっけ?^^;

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

先々週に受けた、子宮がん検診の結果が、郵送で昨日届いた。今までは、病院に出向いて、
医師から直接聞いていたので、ドキドキしながら開封~「A」=全部異常なし。(;'∀')ヨカッタ、、ホッ。
判定が、6段階に分かれる中、頚部&体部&子宮エコーall軽度の異常さえなく、本当に感謝。(。-人-。)

お試し受診だったが、ココなら精密検査になった時も、引き続きできるし、当日の病院の雰囲気や、
予約時間通りに始まり、きっちり30分で終わった段取り&郵送結果、、トータルで良かったので、
来年もココでまた受けようかナ。(๑◔‿◔๑) 定期検診1つ終えて安堵~また頑張っていこう。^^

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

何か、、ここ数日、物騒な事件が続いている? 埼玉で10代の男の子が集団で、、の後、
長野で行方不明になった小1の女の子が、、で、和歌山で男性が銃持って立てこもり(自殺)、、
で?? 岩手のグループホームで、台風による川の氾濫で入所者サンが、、何かもう次々過ぎて、
どこで誰がどうしたか、1人で混乱していた。(*_*) 今年は、何かとアレコレ事件事故が多い。><

普通に毎日、過ごせることが、当たり前じゃナイって、知る度に実感が増す機会でもある。(*_ _)


♪⑫HeyHeyおおきに毎度あり♪

アバター
2016/09/01 21:27
★せいらさん

こんばんは^^

有難うございます~取りあえず、1年1回の検診は、
コレからも欠かさずに続けていく予定で、、でも、去年
大丈夫だからって、今年は分からない~な年代だから、
書類開封する時、ちょっとドキドキした。^^;ホッとしました。

ウンウン、内容聞いていて、ちょっと想像が付かないような事件って、
最近増えている気がするよね。>< どうして人を傷つけられるんだろう。。

普通が1番~平凡な毎日が1番幸せなんだよね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/09/01 21:25
★千尋さん

こんばんは^^

本当ですよねぇ、、ドコカが話題に上がらなくなったと
思えば、今度はこっち?みたいな~平和が1番なのに、
争ったり、傷つけあったり、、悲しくなりますね。
アバター
2016/09/01 21:24
★ナッティさん

こんばんは^^
有難うございます♪

ナンダカンダ続いていましてw、4年目に突入しました。いつも
楽しいお話し有難うございます。お互い、微妙な?w年頃の
子供を持つ身~コレからも、色々情報交換させて下さいね。^^ゞ

あの2人って、、本当に付き合っていないんですか?あまりに全否定
しているので、何か隠す理由でも?な~んて思っていました。違うのかな?^^;
アバター
2016/09/01 21:21
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~イベカメラは、ピントを合わせるワザを知ってから、
イベ関係なく、普段行かないタウンをブラつき、良さそうな所で撮影しています。
アルバムにちゃんと残るので、思い出になって中々いいですね。(*/∀\*)

ガン検診~とりま1つ終わりました。冬頃乳がん検診も控えています。^^ゞ
大人メニュー!?Σ(゚д゚lll)は、初めて聞くコトバ、、ちょっと調べてみたんですが、
(大人の検診)って事でしょうか?ヘェーーーーー勉強になりました。( ゚ ρ ゚ )ホォホォ~ナルホドw

何か、、10代のみならず、イイ年した大人?まで、、一体何やってんだ?ですよねェ。><
挟み込むように、集中台風による被害、、あまりに次々で混乱してしまいました。((+_+))
薬物~、、あぁ、最近その線も、次々ですよね。。コレからまだ出てくるんですかね。。ヤレヤレ
アバター
2016/09/01 20:52
がん検診、オールクリアで良かったね^^

ホント最近、いろんな事件が目まぐるしくおきて、わけわかんないよね。
しかも、だんだん残虐性を増してるような・・・><
世の中おかしくなってきちゃってるのかな?
普通が一番だよね、普通が!!
アバター
2016/09/01 18:50
日本が、世界が平和になってほしいです…
なんでそんな残酷な事件ばかり起こるのでしょう…
悲しいです…。
アバター
2016/09/01 15:27
遅まきながら 3周年 おめでとうございます(^◇^) 
これからも どうぞよろしくお願いいたします(^◇^) 
最近 ホント嫌なニュースばかり。。。
せめて有吉と夏目の結婚がホントだったら 良かったのにと思うのは 私だけ?
アバター
2016/09/01 12:49
こんにちは~♪

イベの写真!いい感じですね!!
夏の日差しを感じます^^

定期診断お疲れ様でした!
うぅ・・・私も次の診断から大人メニューかぁ・・・(*´艸`)

そして世間を騒がせている色々なニュースですが、特に善悪の判断すら出来ないの?ってくらい
唖然とするような犯罪の裏には、薬物が絡んでそうですよね・・・
色んな意味で怖いです・・・((((;゚;Д;゚;))))
アバター
2016/09/01 08:39
★クーさん

おはようございます^^

先日終了したイベ用のカメラが、割と使えるので、
アチコチ出向いて、(夏の思い出)と称し録っていました。^^ゞ
イベで貰った髪と、確かお正月に出たC服かな?の組み合わせです♪

諸事情で、ダンナの扶養から外れているので、検診は自力で個別に
やるしかなくて、、ガン検診は2年に1度は市の助成を使っていますが、
ソレだけでは不十分と言われ、間は自腹、、、健康維持も、お金がかかります。^^;

ココ最近、1つの事件事故を把握する前に、次の事件等が起きてしまい、
どの場所で何が起きているのかが、昨日の時点で分からなくなってしまいました。><
人の命が、あまりにあっけなく思え、(次)が起これば、上書きされるかのように
風化されていって、、、こういうのに絶対慣れてはいけないと、逆に思えてきます。

時代が加速し、便利さが進み、ソレに反するように、人の心の何かが失われて
いってしまっているのでしょうか、、、ネットやっていても、根っこアナログ人間なので、
自分が育った当時の事を振り返ると、(全然違うジャン!)と今更驚愕します。Σ(゚д゚lll)

気持ちを、置いてきぼりにしないで、周りと共存している事を気にとめて欲しいですネ。
アバター
2016/09/01 07:58
★りゅーさん

おはようございます^^

本当ですよね、、今年の(事件)関連の多いこと、、
スキャンダル的なものも交えると、本当にごくごく普通に
暮らせる毎日って、有り難いんだなぁ~としみじみ思います。

そうですね~気づかない内に、便利さ?と反比例するような
何かが、心のひずみを伴って、湧き出してきているのかもですね。
ソレに気づくには、どうすればいいんだろう~あまりに大きな変化の
波に、いつの間にか飲み込まれ、当たり前になり過ぎて、、難しいですね。><
アバター
2016/09/01 07:32
上のほうの画像、日本人形みたいで可愛い^^*
そして、健康診断お疲れさまです~* 私も予約しなきゃです^^;

本当に、物騒な事件が後を経たないですね。。 日本も、世界も。
平和な日本ではありますが、停滞する経済や、格差社会や、情報のあり方や、様々な要因で
心が豊かでないと事件や犯罪が増えてしまうのでしょうね。
人として大切なこと・もの、誰もが再認識しなければならない気がします。
アバター
2016/09/01 02:57
最近は本当に目を疑うような出来事が次から次へと
立て続けに起こっていて、聞いている我々もなんか感覚が
マヒしてきてるような気がします^^;
生活の豊かさの影に埋もれて見えにくくなってはいるものの
なにかこう・・・人の心の歯車のようなものがズレ始めて
いるような気がしてなりません。
この一連の事件の本質って意外と同じ要因なのかもねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.