Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お月見コーデ2016


今月の十五夜は15日だそうで、、来週かァ~早いなァ~焦るなァ。^^;;

このサークルに参加して、3回目の9月~ふと、過去テーマが気になり確認中。φ(..)
オォッ?一昨年は、(うさぎコーデ)でお月見意識するも、去年は(夏秋mix)と
(ファンタジー)、、と言う事は、私的には、直球の『お月見』は初めてみたいデス♪

♫う~さぎうさぎ 何見て跳ねる 十五夜お月様見て 跳~~ね~る♫

うさぎだよねェ~~でも、たぬきにした!www ( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪

よって、使用必須の(今年のアイテム)は、

☆映画村のたぬきのしっぽ
★映画村のたぬきのみみ
☆背中のお月見サークル

にしました。( `ー´)ノオゥ どこぞのたぬきが住んでいる星から、人間に化けた
女の子(カワイクシテイイ??ww)が、交信してきたら、お月見は地球と同じだったネ~♪(๑◔‿◔๑)ムフ

四季折々の行事で、お月見。。実は、あまり意識せずに、サラッと通過しちゃう事が多いので、
コーデ作りながら、今年は意識して、月夜を眺める時間とろう!って思っちゃいました。^^ゞ



*気候も絡むのか、グダグダと不調が続く日々の中、送り3番手の下の子が、ダラダラしていて、
出たと思ったら、「スマホ忘れた!」と取りに帰るのを見て、(-゛-メ)プチ、、車中での説教が、
自分のイライラ度合に拍車をかけ、話がドンドン脱線し、寝間着代わりにしている、去年のクラTの
背中に書いてある『がむしゃら』って文字まで、「アンタの行動と比例してないよネ!?」

な~んて、嫌味混じりで駅にて送りだし、帰宅後チト自己嫌悪。il||li▄█▀█●il||li カッカシタラアカンネェw

アバター
2016/09/19 19:31
★蜜夜さん

こんばんは^^有難うございます♪

このフレーム、中々使う時がなくて、やっと日の目を見ました。^^ゞ
月見=たぬき っていうのがノーマルじゃないと思うんですが、
たぬき星からの交信イメージにしたら、割と上手くいきました。(笑
アバター
2016/09/19 17:29
こんにちは、サークル掲示板より参りました。

 月夜のたぬきさんですか。ファンタジーですね。
ちょっとぼんやりしているところが、霞がかかっているようで素敵ですね。
アバター
2016/09/12 16:21
★みいこさん

こんにちは^^有難うございます♪

ハイ~直感で進んだら(いつもの事でw)タヌキになりました。(〃∇〃)
秋を意識し、少しダーク系の『浴衣』をチョイスして、フレームでボカしたら、
チョコッといい感じ方向になったので、決定してupしちゃいました。ww

お月見サークルは、周囲背景とのグラデーションが上手くいけば凄くステキですね。^^
アバター
2016/09/12 13:00
サークルよりこんにちは^^

おお~たぬきさんw
着物が似合いますねえ~(*´▽`*)
背景がぼんやり月の光で照らされているようでとてもステキですねwww
アバター
2016/09/11 02:19
★Lunaさん

こんばんは^^有難うございます♪

お月見にたぬきを据えた自分は、何だ?って
突っ込み所満載ですが、直感重視なのでご容赦ください。^^ゞ
他の星でも、お月見は同じようにしているんだ~って設定です♪

着物(浴衣)は、しばらく使えないので、登場させてみました。
ご心配ありがとうございます~段々、落ち着いてきている様で少し安堵です。(*_ _)
アバター
2016/09/11 00:11
こんばんは♪
サークルからお邪魔します^^

かわいいーーー。
とても素敵なコーデですね。
なんか宇宙船からお月見たぬき発見って感じで^^b
着物もすごい合ってます。

お体お大事に♪
アバター
2016/09/09 09:16
★クーさん

おはようございます^^

あっ、キツネと言えば、ニコットさんの所で、8周年記念アイテムは、
キツネパジャマだって知りました。4年目踏み出したばかりの私には、
まだまだ遠い目標ですが、、もしかして、クーさんそろそろ貰えるのでは?^^

ターくんも、そういう所あるんですね~、、本当、何で準備を当日メインで
やるんでしょうねぇ。。年いって、心配性になった私は、前日から準備を
しちゃうクセがあるので、中々母子、考え方が合いいれません。w

もう、自分で失敗するしかないですもんねェ、、高校生になった子なんて、
シラネーヨ、、と思いつつ、他人さまにご迷惑にならない様って考えると、
ついつい、公的な事に関しては、口うるさくなっちゃいます。^^;冷静にですネ。w

何か、クーさんとお話ししていると、( ^_^)/\(^_^ ) ←コンナ感じで楽しいです♪
アバター
2016/09/09 09:12
★奈々さん

おはようございます^^有難うございます♪

このサークルコーデは、特になんですが、お題見た瞬間に、
直感で浮かんだものをモチーフにしているので、きっと
今の私的には、お月見=たぬき だったんでしょうね。w

でも、確かに、、真ん丸加減が、たぬきっぽいですね、月って。w
お月見サークルは、アバ単体で動くと、後ろにしょっていて何かヘンww
なんですが、背景を同系色っぽくすると、ソレなりになりそうですね。^^ゞ
アバター
2016/09/09 06:42
お月見のコーデに、あえてタヌキで・・・♪ 粋ですね^^*
案外、キツネでも合いそう~って、ふと思ったりしました^^

あはは♪ 次男くんとうちのターは本当に重なります^^
うちは今朝、「スマホ充電忘れた!」と騒いでいて、私は余裕の顔で「どんま~い♪」
でもその後、時間が迫っている中、携帯チャージャーを探し始め、結局「早くしなさいよ~!」と
怒る羽目に・・・w
大体帰宅後言わないとお弁当箱も出さないし、準備だって前日やればいいものをいつも当日の朝だし、
計画性がないのよ~! と、続けて怒りたい気持ちをなんとか抑えました^^;
朝それぞれ、大変ですね(笑)
アバター
2016/09/09 00:49
こんばんは、サークルからです。

タヌキって、丸いイメージがあるからでしょうか?
むしろウサギより、満月に似合っているかも。
可愛らしいタヌキさんですね(*^_^*)

お月見サークルは、使うのが難しいと思うのですが、
とても自然に、背景やフレームと合わせていらっしゃると思いました。
アバター
2016/09/08 23:59
★ジュゲムさん

こんばんは^^

有難う~~~(*_ _) カッカし出すと、自分の言葉で、ドンドン
変な方に盛り上がっていっちゃう時あって、、まだまだ未熟だわ。('◇')ゞ
アバター
2016/09/08 23:58
★せいらさん

コレ↑確か、「月うさぎのモニターフレーム」って言うんだと思う。
面白いんだけれど、コーデが下半分隠れちゃうので、実は
あまり出番がなくて、、今回サークルのお陰で、引っ張り出せました♪

あっ、お月様見てない~後で私も、満月途中の月、眺めてくるね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/09/08 23:56
★びんちゃんさん

こんばんは^^有難うございます♪

コメント拝見していたら、ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」を、
ちょっと思い出しちゃいました。たぬき星、、行ってみたい気がします。^^ゞ
アバター
2016/09/08 23:55
★千尋さん

こんばんは^^

15日が十五夜って、今年は覚えやすいですね。^^ゞ
そうそう、もう秋の気配、、スーパーのビール缶紅葉だし、
ハロウィングッズが早々と賑わって、オレンジ色が増えてきました。(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/09/08 21:37
人間だもの!カッカする時だってあるさねw
アバター
2016/09/08 21:15
お月見にタヌキ!
何だか斬新だね^^
このフレーム(?)も面白いw
今日のお月さまはまだ全然欠けてるけど、15日には満月になるんだね~。
大きくなるお月様を見てるのもいいかも♪
アバター
2016/09/08 20:19
こんばんは^^。サークルからです。
タヌキ星人の女子が交信してきたら、きっとこういう感じでしょうね^^。
(ちなみに男子のほうは、集団でポンポンと・お腹を叩いてたりして・・・w)
アバター
2016/09/08 18:37
もう十五夜なんですね~~
わ~~あっという間にあきだぁ~
たぬきさん可愛いですー♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.