Nicotto Town


‘いつもありがとう’


要るもの買い物


月末の修学旅行を控えて、来週には、先に荷物出しがある。
ソコまでに、大半の荷造りをしなければならないが、何せヤツはトロい。。。

ヤツ(まァ~何とかなるだろう)←ナラナイカラ。(-゛-メ) 少し前に、学校から来た、
父兄向けの<修学旅行持ち物連絡>プリントを見ても、ザッとしか書いていない。

中学までは、保護者の説明会で、もっと詳しく話があり、準備し易かったが、
次男の高校@春先の説明会は、日程や支払い等の詳細で、話ハイ終わり。ヾ(ーー )
取りあえず、買うモノだけ買っとこう~部活オフは水曜日のみ、、今日しかナイ!?

朝、「買えれば自分で調達しろ。」と、お金を渡したが、面倒なのか手ぶらで帰宅。
"(-""-)" 車で、隣町まで行き、換えの枚数がいる下着と、所持の少ないズボンを調達。

中のパン○はすぐ決まったが、外のパン○w、、いつも使うテナントショップへ行ったら、
すっかり秋の装い~フラッと入ると、店長らしきベテラン店員サンが、ササッと寄ってきて、
「どんなのがイイですか~?軽くて履きやすいのですネ。サイズは~Sかナ。」アッと言う間に、
売り場に案内され、同サイズのズボン数種類ズラッと、目の前に並んだ。(゚△゚;ノ)ノ早!!ww

中学時代は小柄~卒業の頃から伸び始め、今やっと人並み程度~メチャクチャ身長高い訳じゃ
ないのだが、細身ゆえ、身体にフィットしたパンツを履くと、デザインによっては、足がエ!?って程、
長く見える。勢いで試着したパンツが、まさしくソレで、、「オォ、、アンタ似合うヨソレ。(高いけどw)」

結局、2本買うと、1本半額だと言われ(釣られw)購入しちった。^^; 今日のノルマ終了~。

よく考えたら、人生で(修学旅行)って、小・中・高の基本3回きり?下の子なので、
ウチにとっても、本人にとっても、最後の修学旅行~しっかり準備して、楽しんできて欲しい。^^ゞ

靴下とトップスは、自分の通帳から引き出して、買うそうだ~ソウソウ、ソウシテネ。( `ー´)ノ


【追記今朝】:弁当のおかず
昨日作ったもやしナムルを水切りした豚肉炒め、ピーマン・ベーコンをポン酢で炒め、鰹節&一味で味付け、
タコとマッシュルームのオリーブ油とクレイジーソルト炒め、卵焼き、つくね串(冷食)。。以上5品で〆♪

早番の上の子が、ダンナと同時に出て、送迎が1回少ないので、かな~り余裕がありラクちん。^^v
雨の日は、駅のロータリーに、右から左から車が流れ込み、時間が進むにつれ、中にさえ
入れなくなるので、すっごくイヤ!>< まァ、雨だから車が便利なんだろうが、、面倒ダネ。(*_ _)


♪㉒青いイナズマ♪

アバター
2016/09/16 15:50
★ナッティさん

こんにちは^^

おぉ~~娘さんの学校は、3月なんだー沖縄。(〃∇〃)楽しそう♫
そう、私服~で、普段あまり着ないから、イザいわれると数がない。ww

とりあえず、お年玉から1万下したから、ソレで残りの要るモノは買ってくる。(予定)^^ゞ
アバター
2016/09/16 11:03
修学旅行 楽しんできてくれるといいね♪
うちは 3月かな?沖縄だよ。
私服だから 荷物多くなるよねえ~(´・ω・`)
自分で なんでも 買ってこれるようになると 楽なんだけど まだまだ先かね~( ;∀;)
アバター
2016/09/15 16:41
★まゆさん

こんばんは^^

上の子は、大学に入ってバイトし出してからは、
服等は自分のお金で、自由に買うのでノータッチです。
下は、少し前までは、私が買っていたんですが、
高校生になってから、ヤツなりに少し色気が出てきたようでw、
自分の好みがハッキリしてきたので、もう本人絡まないと買えなくなりました。^^;

パンツとか靴は、試着しないと絶対失敗しますもんね~とりま2つ買えてヨカッタです。
1年生の時は、まだまだ先って思っていても、時間なんてアッと言う間に過ぎますね。^^ゞ
アバター
2016/09/15 16:13
男の子は買い物めんどくさがるよね
うちも、私が勝手に買ってくることが多いけど
ズボンは履いてみないとわからないしね。
修学旅行楽しめるといいですね。
アバター
2016/09/15 14:44
★ラムネさん

こんにちは^^

有難うございます。夜の7時過ぎ位だと、皆さん夕飯時で、
洋服買いに来る客なんて稀~な上、スポンサー的な母親と着る当人が
ペアで何やら探しにきたら、絶交のターゲットですよねぇ、、対応早かったです。w

ヤツは羨ましいんですがw、とにかく細いので、Mでもウエストぱかぱかなんです。
なので、丈とウエストがそこそこフィットしたパンツと、一発で出会えて、あちこち
探す手間が省けました。トップスとか靴下は、勝手に買って貰っても失敗ないと
思うので、後は本人に任せて、週明け位までには、荷造りに取り掛かれればと思います。

おぉ~~ラムネさん、ギリギリになってやるタイプですか?私も、若い頃はそんな感じ
だったと思うんですが、年がいくごとに心配性のせっかちになってしまいました。^^;

雨の日は、普段徒歩通勤通学の家も、車を出すのでごった返しますよねぇ。。そういう
時のためのマイカーなんですが、出発前からロータリー凄いよなぁ~と思いながらの運転は、
気が重いです。(*_*) 慰労して頂いて、蓄積された疲れも飛びます~有難うございます♪
アバター
2016/09/15 10:04
お疲れ様でした('◇')ゞ
さすが店員さんは慣れてますねぇ^^;;そして、その逃すまい!!的な行動力にアッパレ♪
でも似合うパン○が見つかって良かった(^^♪
私もギリギリまで追い込まれないと動かないタイプw親は気を揉みますが本人はそれこそ「何とかなる」って思っちゃうんですよねぇ^^;;

雨の日の送迎って、慣れないヘタくそドライバーもいたり、どこでも構わず止める輩がいますからねぇ><;
来てもらう側は助かるけど、運転する側は大変(;´Д`)朝からお疲れ様でした!!
アバター
2016/09/15 09:09
★せいらさん

おはようございます^^

修学旅行の季節だね~時期的には丁度いいんだけど、
最近、気候が乱れているから、今年はどうかなぁ、、台風が
直撃しないといいなぁと思います。(上も高校の時ぶつかったw)

ウチ、上の子も下の子も、元は小さくてね、、上は中学入学から卒業までで、
コンスタンスにトータル20センチ伸び、、下はバレー部だった頃は、伸び悩んで小さくて、
中3で引退した夏頃から、皮肉にも伸び出して、現在何とか兄チャン位まで
追い付いて来た。。ホント、成長期は、服のサイズが変わるから、出費だよね。^^;

さすがに、修学旅行の準備以外でも、ヤツ絡みでバンバン出費しているので、
イイ加減、チト下ろすか~となったみたい。貯めまくって、結構持っているので。(*'ω'*)
アバター
2016/09/15 09:05
★クーさん

おはようございます^^

来週終わりに、学校に荷物を出すので、それまでに、
「何が足りないの!?」と、コッチばかり切羽詰まって、
本人は、( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪てな感じなので、突っついています。w

実は私も、旅慣れていないのか、苦手だから旅が少ないのか(笑)、
荷造りがヘタクソです。両親が生きていた頃、長期帰省するのに、
お店で、オムツのダンボールを貰ってきて、当時まだ小さかった子供の
衣類やら何やらかにやらetc、、有りえない位量が膨れ上がりました。^^;

上の子なんかは、旅行好きっていうのもあり、当日!?チャチャッと
荷造りして、サーッと出かけ、帰宅するとパーッと荷ほどきするので
内心(スゴイ!)って感心しています。性格的なモノもあるんでしょうねぇ。(*_ _)

今月末に修学旅行です。今年は北海道に台風が集中しているので、
「当たらないでくれ~!」と、願うばかりです。(。-人-。)
アバター
2016/09/15 07:20
修学旅行の季節だねぇ^^
弟君、いい思い出たくさん作って帰ってくれるといいね♪
男の子って義務教育間小さくても、高校生くらいからいきなりでっかくなったりするよね(。☉_☉)
着る服も合わせるのが大変だ><
自分の貯金から買うってエライ!!
アバター
2016/09/15 06:40
おはようございます♪ お買い物お疲れさまでした^^
旅支度ができる・できないって、大きな差ですよね^^;
うちのターは絶対できないタイプですが。。w
という私も、つい、「あれも必要かな、これも必要になるかな」 と、
いつも使わないものまで入れすぎてパンパンにしてしまう人です^^;
「足りないよりいいじゃない~」という持論で通してますが、少しずつ学んで
少しは減らせるようになりました~w
この歳でもまだ課題なので、皆そうして、少しずつ覚えていくのかな、なんて^^;
修学旅行もうすぐなのですね♪♫
目一杯、楽しんでこられますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.