Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ウダウダ、、、グダグダ、、、


昨夜、帰宅した下の子が、完全(!?)無表情状態で、普段はテキパキと(!?!?)やらないのに、
お風呂入り、アレコレ明日の準備等してグデーン*o_ _)o、、夕飯だと言ったら、やってきて、
席につくも、ボーッ、、「ご飯食べるのも面倒。噛むのさえ面倒。」~すんごい疲れていたらしい。

部活も「全然、やる元気がなくて、ダラけてた。」、、不摂生な日々送ってるからサ。(-゛-メ)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

片や上の子~自分の中で、仕事終業時間=夕飯家で食べる ←のボーダータイムがあるらしく、
昨夜はいつもより遅くて、「(食べてくるから)夕飯要らん。」と、途中で連絡が来た。

帰宅後、全くもって無言~お風呂入り、アレコレ準備して(同じw)、サッサと布団に入って就寝。
今朝も、ギリギリに起きてきて、黙々と食べ、支度して、車に乗り込み、駅で「どうも。」と
一言だけ放って、出勤していった。後発の弟も、車内でボヤ~ン、、ウダウダした足取りで登校。ww

段々と、仕事が増え、責任のかかるポジションも、1人で任される事が多くなってきた様で、
職種的にも、コレから先繁忙期(らしい)。メンタル面も含めて、大事な踏ん張り時なんだろうナ。|д゚)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私も、少し前から、身体のアチコチにガタが来て、ジワジワ不調が続いている。今日、会社から、
急きょ明日代行シフトに入れないか?と連絡が来たが、考えて断った。。何か、ヤル気が起きない。(*_*)
(って理由が、担当シフトの人が、よく分からない急用が入ったみたい。←ココに引っかかったw)

何となくダルくて、パワーが出づらくて、疲れが残り易いのは、やはり天気由来も大きいのかナ。
最近、街中にマスク姿が増えていて、まだ(シーズン)ではないよなァ~と眺めていたが、
季節の変わり目で、風邪等体調を崩し気味の人が増えているらしいと、人づでに聞いた。

ヘバっている時に、無理やり元気出そうとするのも、場合によっては、エネルギーが消耗する。
丁度週末&月曜まで連休、、空は相変わらず鬱陶しいが(笑)、休める人は休みなされ。(*'ω'*)


♪㉓SHAKE♪

アバター
2016/09/17 14:40
★エッタしゃん

こんにちは^^

社会で長く働くっていうのは、どこかで必ず、自分を押し殺して
いかないと、、、が、年歴重ねるにつれ、徐々に増えていくと思うんです。
エッタしゃんのように、自分をきちんと掴めている人なら、きっと周囲も、
信頼感という土台があるから、きっとご自分が思うより、大丈夫なんだと思います。^^

そう、仰る通りです~体は戻りやすいけれど、心は見えない分、壊れたら、その
程度によっては、戻れなくなっちゃう危険が伴います。救えるのは、気づける自分だけ。。
だから、自分優先が軸でいいと思うんですよ~私も、、不器用なので、無理に「デキルデキル」を
繰り返していくと、折角働けている仕事も、壁にぶつかり短期消滅しそうで、、もう
直感で、心が「NO」言ったら、ソコで止まらせてもらう事にしています。。だから続けられるのかもデス。^^ゞ

きっと、私なんか足元に及ばない程、多忙で激務なハズ、、でも、ニコタでお話しするエッタしゃんは、
とっても優しくて、楽しくて、大人な女性で、、私がウンと年上なんですがw、尊敬できる人デス。(〃∇〃)
コレからも、色々なお話しで刺激を受けながら、私も精進していければと思います。いつも感謝です♪
アバター
2016/09/17 14:34
★ナッティさん

こんにちは^^

子供が大きくなると、全員で食卓囲むって、数える程しかなくなる。^^;
もう、慣れちゃったけれど、、せめて、会話はできるとまだいいよね。

ナッティさん、来週は忙しいのね~連休、ゆっくりのんびり楽しく過ごしてネ♪
アバター
2016/09/17 14:33
★クーさん

こんにちは^^

ご心配頂き、有難うございます。下は今日の部活は午後かららしく、
午前中ゆっくり寝坊したので、復活してきました。上は昨日は、社内の
飲み会なのに、仕事が時間に終わらない!?事態になり、結果終電を大きく逃し、
タクシーで超深夜に帰宅してきて、今日は昼過ぎまで、堂々と寝て一息ついたようです。^^;

私は、今日の仕事を引き受けてしまうと、午前中しかやっていない接骨院で施術が
受けられなくて、、月曜は祝日だし、入れない事はなかったんですが、考えて止めました。
私も、断りづらい時ってあるんですが、こういう時に無理を重ねると、結果的に
長続きできなくなる、、という持論があるので、遠慮なく?自己都合は最優先させて
貰っています。その分、可能な時は、代行シフトも引き受けて、貸し借りなるべくゼロにしています。(笑

クーさんのお仕事は、直前に急きょ入るのがよくある事なんですか?ソレは大変、、中々
予定が立てられないのでしょうか。ご旅行♪ソレはグー!^^v いなくなっちゃえば不可抗力ですネ。

こういう季節の変わり目に、人の身体は踏ん張っていた分、ガクンと来ますよね。そういう時は、
無理しないに限りますね~頑張らなくちゃな人も多々だと思いますが、出来る時に休息は
確保して欲しいですね。クーさんも、連休いっぱいリフレッシュして楽しまれてくださいね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/09/17 11:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

ウチも気分で生活してる奴なんで、傍から見て温度差激しい人に見られてるかも( ̄∇ ̄;)ゞ
でもでも、自分で決めたOn/Offを崩されると凹みますものね。

頑張る時と休む時!このバランスが上手にキープできれば良いのですが、身体にはガタが来るし
無理し続ければ心が壊れるし^^((←こうなると色々終わっちゃいますから・・・

ウチもスケジュール調整なんかが多いんですけど、何度も何度も何度も何度も
無理して綺麗に組み立てたものを、「はぁ?」みたいな理由で崩されると、
もう、自分自身がバラバラになりそうです(≧m≦○)プクク

という事で、休める時にしっかり休むのも大事なことですよねー(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2016/09/17 09:18
うちも 家族でゆっくりご飯~がなかなか出来てないよ~。
ひたすら見守るしか 出来ないけど 精神的には それも疲れるよね。。。

無理すると 後がコワイから のんびりできるときは のんびりしようね(*^-^*)
私も 来週は忙しいので この3連休は ゆっくりするつもり(*^-^*)
アバター
2016/09/17 07:13
お兄ちゃんも弟さんもお疲れなのですね。日頃頑張っている証拠ですね^^
うちのターも、よく寝ること寝ること・・・。でも若ければきっと眠れば復活* 羨ましいです^^;

お休みの予定でいて、お仕事が急に入るとやる気が出ない時ってありますよね。
そんな時はお断りして正解だと思います*
私も今日から3連休ですが、仕事の連絡が入らなければいいな~って、すごく思ってます^^;
お断りし辛い仕事も多いので。。 でも明日は1泊でお出かけなので、もう大丈夫かな♪
そう、今風邪気味の人が多いとか。他皮膚疾患や、色々な症状が出ている人が多いようですね。
まだ湿気が多い時期ですが、人混みでは予防のためにもマスクをするか迷うところです。

この連休で、沢山リフレッシュしたいと思っています♪
有羽さんも素敵な連休をお過ごしくださいね♪^^
アバター
2016/09/16 22:50
★せいらさん

こんばんは^^

そうだよねェ~今夏は、色々グルグル変わって、気候がカンペキおかしかったから、
一息つけてきた今が、実は危ないんだよねぇ。。何か私、気づくとウトウトしてる。^^;

せいらさん、ご旅行いいねーー行けるときがタイミング♪ 一杯楽しんできてネ♡
アバター
2016/09/16 22:29
みんなそろそろ夏の疲れが出るころだよね^^;
そして気圧の変動も激しいから、自律神経もやられちゃうし・・・。
みんな気を付けないとね。
ホント休めるときには休んどかないと┏(<:)ねー
私は明日から3日間、心の疲れを癒しに旅に出ます^^;
帰ってきたらまた来るね♪
アバター
2016/09/16 20:34
★千尋さん

こんばんは^^

ご心配頂いて有難う~上は、新社会人なので、1年目は
1番色々変化があって、覚える事も多くて、人間関係もまだ
築けていないし、、試練の連続なんでしょうね。でも、ソレを
避けちゃったら、経験できたものが手に入らない、、頑張って欲しいです。

下は、さっき普通に帰ってきました~コッチはまだ若いのでw、まぁ大丈夫でしょう。(=゚ω゚)ノ

私は、、、そ、そうですね。無理きかない、、全くもって自覚しています。気を付けますね~。。
アバター
2016/09/16 20:32
★トキカゼさん

こんばんは^^

仰る通り~私なんて、その典型例ですよ。(笑)自らヤッているのに、
一体何に文句言ってんだ?って、、人なんて大人なんて勝手なもんです。^^ゞ

ニコタは、バタバタと過ぎていく日々の中、ふと立ち止まって、自分と向き合い、
思いを言葉に文字にできる、貴重な場所だと思います。見えていると思って
いたものが、初めて見えた、、人様から教わる事も多くて、有り難いです。(。-人-。)
アバター
2016/09/16 20:30
★まゆさん

こんばんは^^

有難うございます~まゆさんも、体調には気を付けてくださいね。^^ゞ

そうそう、ずーーっと暑いとか、ずーーっと寒いとかの方が、身体が
グラグラ動かないから、案外落ち着いているのかもですね。私、ここ数年、
真冬に風邪の症状ってあまり出ず、春になるかな~?なタイミングで崩れる。ww

夏を超えたから、なんちゃってマスクさん達が出現しているのか?と思っていたんですが、
どうやら本当に不調な人達もいるようです。マスク文化、すっかり根付いちゃいましたねェ。
アバター
2016/09/16 18:38
息子さん、忙しいんだろうなぁ~
頑張りすぎちゃって、体壊さないといいけど…

うんうん><
無理はよろしくない!
難しそうだと自分で自分の体の事を理解して
断ることも大切ですよね☆
お大事になされてください~
アバター
2016/09/16 18:04
やってやってるのか やらせてもらってるのか。
ヤラされてるのか ヤリたいからやっているのか。
時々わかんなくなるコトもありますねw

まぁ ふと気づくと やりたくて やらせてもらってるのに いつのまにか 文句タラタラな。
そんな自分に気付くことは多めです。(*´艸`)

とりあえず 今日も 大熱が出てダウンなんてコトがなかったコトに感謝。
失うはずの右足と 今日も一緒に過ごせることに感謝。
余命を言われて 更にその先を生きてることに感謝。
有るはずの 影が姿形なく今に至ったミラクルに感謝。

休んだら。ぐっすり泥のように眠れることに感謝。眠前薬要らずの健康に感謝。
感謝。感謝で 感謝しきれない位。毎日、守られてる。後ろの方々に 本当に感謝ですネ^^
アバター
2016/09/16 17:59
急に涼しくなってそれもまた身体には負担なのかも~
お天気も悪いし、スッキリしない気分の人が多いかもしれないですね。
最近マスクしている人ってを見かけましたが、まだ早いよね~
ちょっと違和感がありました。
のんびりする時間も大事だよね
時間がある時はまったりしましょう(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.