Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オウチで鑑賞


午前中、接骨院へ行ったが、今日は1日何となく不調が続いて、家にいても鬱陶しかった。

天気が不安定なのが、原因だと思っていたが、久々に晴れ間が見えた今日の方がキツい。^^;
ふと、埋もれていたのが、以前、下の子が母の日にくれたマッサージ押し器具~100均と、
侮る事なかれ、「?」マークみたいな形の先端を、背中に当ててグーッと押したら、見事にツボに
入り、気持ちイイ~♪ 今日は、ダンナが最近仕事‘外’で出来た友人と、『君の名は。』を観に行き、
ニコタのお友達から、頂いたコメントも相まって、過去の新海作品に興味が出てきて、上の子が、
有料契約しているアニメ動画サイトにて、2つ鑑賞。。その間、ツボ押しし続けていたらラクになった。^^ゞ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

『秒速5センチメートル』、、コレ、栃木も舞台になっていて、主人公が乗る電車の沿線が、モロ私が、
電車帰省する際のルート~おまけに、停車駅がドンピシャ故郷で、乗り換えた電車は、高校時代の
通学路線!? (๑→‿←๑)ノシ ウワァ~~見たことのある風景描写ばかりで、懐かしくて泣きそうだった。
(子供ら2人ともコレ↑観ているのに、アンタタチナゼオシエテクレナカッタンダ~~!?アソウダッタネ~ダッテ!!ww)

『言の葉の庭』、、↑前作よりも、クオリティが更に上がっていて、もう美しい通り越す圧巻さである。
ストーリーも、私個人は「秒速~」よりも、感情移入し易かった。アニオタ兄チャンは、待ち受けがコレ
だそうで、主役声優が、花澤香菜チャン&入野自由クン~世界観を上手に表現していてステキだった。
http://www.kotonohanoniwa.jp/

ドチラも、1時間前後の短編なので、気軽に視聴しやすく~他の新海作品も観てみようかナ。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

夜、下の子の部活のマネママさんから、来週末の試合@お誘いが来た。前回ご一緒したので、
また応援に行こうかなァ、、来週以降は、修学旅行の準備や送りだし、組長の引継ぎ等、
やらなければならないノルマが次々。。ちと憂鬱だが^^;、無事終われば一段落、、ガンバロウ。


*余談、『言の葉の庭』のEDが、秦基博の「Rain」という曲なのだが、子供のウォークマンで
曲だけ聴いた時点で、アニメ観てもいないのに、何かやたらメロディーが引っかかり、何でだ~?と
思っていた。。が、分かった。この曲、元が大江千里の曲で、カバーだったんだ~ナルホドネェ。(*'ω'*)

遥か昔でも、若かりし頃の記憶と言うのは、潜在的に残っているんだなァ~と自分に感心した。w

アバター
2016/09/23 18:25
★ナッティさん

こんばんは^^

物語の序盤で、主人公の男の子が、女の子に会いに、
電車に乗って栃木へ行くでしょう?あのルートと行先と、
乗換駅が私故郷なんです。知らなかったからビックリした。^^ゞ
アバター
2016/09/23 12:10
おおっ地元が舞台なんだね!!!
それは ぐっとくるね(*'ω'*)
アバター
2016/09/18 13:50
★マルコさん

こんにちは^^

動画で鑑賞しようとすると、PC前に長時間~になり、ドンドン不調に
傾いていくので、究極の逃げワザでした。w あぁ~また痛い、、ツボ押そっと。(๑•̀ㅂ•́)و
飲み物は必須ですよねェ~パソコンにこぼさないようにだけ!?気を付けてですネ。w

「秒速5センチメートル」、、有名なんですね~。聖地ってヤツですか?あそこに出てくる
栃木の某所が、私の出身市なので、知らずに観てビックリです~嬉しいなぁ。(⌒∇⌒)

映画は、私も一時は、お1人様にハマってやたら行っていましたが、途中で飽きちゃったのか(笑)
とんとご無沙汰でした。上の子が運転できるようになってからは、車で行ける映画館に
便乗しているので、前みたいに、電車乗りつがなくていい分、行きやすくはなりましたが、
何せヤツの気まぐれ次第なので、コッチの意図ではなく、アッチの意向次第という難点つきです。^^;

おぉ~~韓流ドラマ好きなんですか?コチラも、昔はドハマリして私もやたら観ましたヨ~懐かしいです♪
アバター
2016/09/18 10:59
アニメ観賞にツボ押しでリラックス&リフレッシュですねー^^
そこに美味しいもの&コーヒーがあれば更に気分↑↑かしら♪

秒速~はマルコも気になってる~~!!
普段アニメや漫画は全然縁がないのだけど、見て当地に赴くファンが沢山いるとか^^
よく知っている場所がアニメになったり、テレビで紹介されたりするとテンション上がりますよね❤
映画とか全然観に行ってないなーー たまには行きたいなーー^^
マルコはとりあえず録り貯めしてある韓流ドラマを観ようと思ってますーー!あはっ(o^∇^o)
アバター
2016/09/18 09:57
★エッタしゃん

おはようございます^^

秒速、、、忘れていましたか?(๑◔‿◔๑)ww

そう、桜の花びらが落ちるスピードだそうですねェ~初耳でした。^^ゞ
私個人としては、ストーリー以前に、自分の故郷が出てきた事で、
観ながら勝手に、ギャーギャー騒いでしまいました。ww お話し自体は、
キレイなんですが、(個人的な感想です)ちょっと、登場人物の動き方に、
共感しづらい部分があって、すっきりハッピーエンド、、っていう感じではないので、
好みになるのかなァ~と思いました。その点では、「言の葉の庭」の方が好きです。^^

でも、あの映像の美しさは見事ですね~「君の名は。」に繋がっていくのも納得です♪
アバター
2016/09/18 01:02
秒速5センチ!(;゚Д゚)忘れたーw

サクラの花弁が落ちるスピードでしたっけ?
見なきゃ見なきゃと思ったまま何年も過ぎてるような気がしますw
やっぱ見る価値ありですか?(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.