Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


連休に行きたい場所・・・というお題


この、巷のシルバーウィークなるものに行きたい場所ねえ・・・って、

何処にも行かずに家で
           シゴトをしています!!

やれやれ・・・混んでいる時期に混んでいる場所に出かけたり、
並んだり、ということを、極力したくはないのです~。
ふだんからも、平日に芝居や映画観に行ったり、
お買い物してたりするので、混雑は苦手であります。
シゴト先に行くときも、満員電車の時間帯に乗ったりしないもんねー。

しかし、昨日は、週末のささやかなお楽しみとして、
夕方から釣りに出かけ、二時間、堀でねばりましたが、
うさぎ菓子(つぶあん)、釣れませんでしたねー。

のみならず、小魚ばかりでした~。
さすがに、こんな悠長なことはしてはおられんと、
四回目は、セレブセットにしてみましたが、
それでも、ソウギョにハクレン、ライギョくらいでしたねー。
うーん。釣りの回数が以前よりも減った分、
これからは、名人、オーダーメイドくらいの竿で、
餌はやっぱり、一番か二番目に高いものくらいを使おうかな~。


アバター
2009/09/22 16:10
☆reiさま
おおー(^-^)今まで釣れていなかった
お月見マリモ、最終日に二匹ゲットですか~
それは、すばらしいですねー(*^^)v
ワタシも、釣れないと、服装を工夫してみたり、
けっこうゲンをかついでみるほうですが、
話題に出して騒ぐ、というのもお試しの価値、
充分にありますね~(^◇^)
アバター
2009/09/22 09:45
つりの話なので、こちらに

昨日、お月見マリモを2匹釣り上げたのですが、
ちょうど、つれない、ほしいとチャットで騒いでいるときでした。
話題に出していると、釣れる?
偶然かもしれませんが、お試しあれ。
アバター
2009/09/22 07:20
☆フーイさま
フーイさんも、この巷の大型のお休みに、
ふだんとあまり変わりなくお過ごしなんですね(^-^)ナカマ~
二匹目のマリモが釣れたのが、せめてもの救いといえそうですが、
小魚ばかりで、ちょっとつまりませんでした(=_=)
今週は、がんばって、うさぎ菓子とロケットを釣りたいです
釣りは週末に・・・誘惑に早くも負けソウですがねー(^^ゞ
アバター
2009/09/22 06:36
シルバーウィークにお仕事おつかれさまです^^
同じく私も仕事ですけど*
釣りは4回やってレアボウズでは残念な結果でしたね^^;
次に釣りに行った時は、今日からのロケットを含めて一度に釣れると良いですね^^
アバター
2009/09/22 05:53
☆Tokioさま
起きておりますですよん~(^o^)/
このごろ、なんだか生活時間帯がずれて、
朝方のカラダになっておりまするー
ちょうどTokioさんと、
入れ替わるカタチなのですねー(゜-゜)
うさぎ菓子、おめでとうございます!!!\(^o^)/
今週是非、あとに続きたい、ワタシでありました~♪
アバター
2009/09/22 05:34
ひょっとしてもう起きたのでしょうか?
すごい早いですね〜^^
ぼくはお休みの日はどんどん夜、遅くなってしまい
今日もこれから寝るところです^^;
昨日は3回目のチャレンジで、ぶじにうさぎ菓子を釣ることが出来ました^^
ありがとうございます^^
アバター
2009/09/22 05:24
☆ぽんたさま
(;一_一)どーせ、家で飲みながらシゴトしてるわよ~
アバター
2009/09/22 05:23
☆みっちゃん
みっちゃんこそ、お疲れさまです~(^o^)/
登山、どうだったかなー
新鮮な山の空気をいっぱい吸って、
リフレッシュされてこられたことと思います(^-^)

三回立て続けにレア!!!羨ましすぎるう~(@_@;)
昨晩は、夜釣りに行ったのね
お月見マリモも、昨日までだったからねー
うまく釣り上げることができたのかなあ(^^♪
アバター
2009/09/22 05:13
☆Tokioさま
どもども。Tokioさまこそ、お疲れさまでした~(^-^)
これから、晴れてのお休み、ゆったり楽しまれますことをー(*^^)v

そうかー(゜-゜)釣れているところでは、ばんばん釣れているのね
やっぱり、同じ日でも、堀による具合というものもあるようでー
高級な竿と餌の組み合わせに、こしたことはないとは思うのですが、
いつもそれでは面白くないと思ってしまう、
変化が好きなワタシは、毎回、組み合わせを変えてしまいます(^^ゞ
あれから、うさぎ菓子、釣れましたかー?
アバター
2009/09/21 17:36
( ̄ー ̄)ニヤリッ   
アバター
2009/09/21 16:57
お仕事、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
目の前で、三回続けてレア魚を釣った人がいました^^
羨ましすぎますよねw
私はいつもセレブセット?なんですけどね・・・
運がないようです!
まぁ、他で運を使えればいいのですが。。。
今日は早く帰れたので、夜釣りに行きます!
目標は、マリモですwww
アバター
2009/09/21 16:03
お疲れ様です^^
ぼくは今日からお休みで、やっと釣り堀に来ています^^
まだうさぎ菓子は釣れておりませんが、さっきから同室の人がばんばん釣ってます 
やっぱり高級な竿とエサの組み合わせの方が良いかもしれませんね^^;
今日は釣れるまで頑張ってみようかな
お仕事、お体に気をつけてがんばってくださいね^^
くれぐれも無理はなさらぬよう^^
アバター
2009/09/21 13:56
☆reiさま
書き込みありがとうございます(●^o^●)
平日が休みになる、キチンとしたお勤めというのは
いいですね~(^-^)
ヒトリ自営業者ともいえますワタシは、
年中シゴトで、年中ヤスミのようなもんです~(^_^;)
せっかくのお休みに、どこにも出かけられないとは、
もったいない~と、思うのですが、
お疲れなのに、混んでいるところに出かけるのは、
よけい、疲れますものね~(@_@)

どうも、レアが釣れにくい印象があるのは、
ワタシだけではなかったのね~(^o^)/
アバター
2009/09/21 13:47
☆にこりんさま
にこりんどのも、そう思われますかー(^-^)
マリモは見たし、自分でも釣れたのだけれど、
うさぎ菓子が釣れたことを、
ワタシはまだ堀では見とらんですぢゃ(?_?)イルノカー
アバター
2009/09/21 10:12
私も一時期、平日休みがある勤務体系でしたが、
込んでいる休日に出かける気がなくなりますよね。
ただ問題なのが、土日休みに戻っても休日に出かける気がしなくて、
引きこもり休暇をしていることです。

それにしても、お月見まりも、ウサギ菓子がこないですね。
でも、誰かは毎回釣っているんですよね。
アバター
2009/09/21 07:52
うさぎ菓子釣れないでしょ!釣れないのよ!!
でも...他の人が釣ってるのは見たものね 釣れるときは釣れるのよね...



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.