Nicotto Town


‘いつもありがとう’


横這いレベル

フルーツバブルシューターのランキングで入賞しました。

2016/09/13 ~ 2016/09/19
順位 スコア
72位 8780

過去の関連ブログを見ても、いつもこの↑辺りのスコア~9,000点台に乗ると、
1つ壁を破れるんだが~~私には、届きそうで届かない目標値である。*o_ _)oガンバロ♪


今年は、次から次から次から~9月になっても、コレでもかと言う位、台風がやってくる。Σ(゚д゚lll)
何も予定がなければ良いのだが、下の子が、今週荷物出しで、来週@修学旅行、、今の所!?、
出発日辺りは、土砂降りマークではナイが、(。-ˇ.ˇ-。)ㆀウーン、天気が読みづらいので、祈るばかりだ。

ちなみに、上の子は高校の時、台風にモロぶち当たり、当初の予定から急きょ変更になった。
父兄説明会で、「この時期(行く場所)は、1番台風が少ないので(大丈夫)!」と、
旅行会社の人が、胸張って太鼓判を押していたが、ソレでも~、、自然ばかりはねェ、、。(。-人-。)

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

その↑下の子、、昨夜、何やら遅くまで、課題か何かをヤッていて、終わらない様なので、先に就寝。

今朝~、、何時に寝たのか知らないが、目覚ましのスヌーズ止めながら、全く起きない。"(-""-)"
結局、本来なら家を出発する時間に起き(と言っても、飛び起きないw)、ヨロヨロ支度して、
私の背後に立ち、「オネガイシマス、、。」小声で呟いた。(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)タノムナラハッキリイエー!!

アンタは夜の早い時間帯は、スマホで遊んでて?~ッたく、中学の頃から進歩がないネーコンナでどうヨ?
肩書なんだっけ~(学生)って、学ぶのが仕事だよネーetc、、ウンタラカンタラ、いつもはシツコク
車内で説教かますが、今日は、朝の土砂降りでの連続車出しで、コッチも濡れるし、スタートから
内心イライラ、、察知したか、ダンナも上の子も、静かにササッと出勤していった。w  同じ調子で、
無言で運転し、完全遅刻か?と、思っていたが、ギーリギリで学校に送り帰途~やっと終わった。( ゚Д゚)

と、カーラジオから、面白い諺?(ジャナイネ)みたいなのが聞こえてきた。。何何何だって?(〟-_・)ン?

【ガンジーでも助走つけて殴るレベル】

。。。。。ンンン???ww 要するに、(非暴力)を提唱するガンジーでさえ、助走つきで、
殴りかかる位って事で、<常識的に有りえない程の行動や状況>の比喩らしい。ヘェーーーー!!

意味が分かった瞬間、車内で大爆笑~まさに、ヤツ↑の事ジャーン、、。(๑→‿←๑)ノシ 表現ウマイ!ww


★類義語

家康でもホトトギス殺すレベル
聖徳太子でも話聞かないレベル
千利休でもコーヒー飲むレベル
ファーブルでも殺虫剤撒くレベル
ナポレオンが辞書に不可能って書き足すレベル
TUBE でも避暑地に逃げるレベル
もこみちが定位置から醤油ぶっかけるレベル

有羽が家事を達人的にこなすレベル。。。。。(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!デキタwww

アバター
2016/09/21 16:38
★パロママさん

こんにちは^^

有難うございます~そう言って頂けて、ホッとします。^^ゞ
ここの所毎日雨で、よりによって3回目の下の子が、グダグダしていて、
学校送迎が入っていたので、運転時間も長引き、尚更イライラしていました。(笑

ヨガレッスンされましたか~私も一昨日、ピラティスでした。代行の先生で、レッスン内容が
違ったので、ソレも新鮮で、、肩凝りしやすいので、週1でストレッチできて有り難いです♪

来週火曜日から3泊4日で北海道です。せめて、往復だけでもスムーズに、、と願っています。(。-人-。)
アバター
2016/09/21 11:34
雨の中、何度も車で送迎は大変ですよね・・お疲れ様です!
ぐずついた天気が続くと何だか心もドヨーンと沈みがちでイライラも増しますよね。
昨日ヨガで発散できたので今日は比較的平常心です(笑)
修学旅行の頃には秋晴れ、青空がみえるといいですね。
アバター
2016/09/20 23:38
★テツさん

こんばんは^^

有難うございます~てるてる坊主、、って年でもないですし(笑)、
せめて、初日だけでもいいから、無事飛行機飛んでくれって感じです。^^;

>俺でも行列に並ぶレベル

テツさんも1句有難うございます♪ 直球ですぐ分かる素晴らしい出来デスネ。
で、行列は、実際どんなに興味があっても、ぜーーーったい並びませんか??ww(*'ω'*)
アバター
2016/09/20 23:36
★クーさん

こんばんは^^

>自分が遅いくせに、信号に引っ掛かると「あ~あ」なんて言われて、私は更にイライラ・・・w

スミマセン~まず真っ先にこの部分が目に留まりました。凄く分かります~~が、コレ↑いうの、
子供じゃなくてウチの場合、私です。クーさんと同じで、ヤツがもう数分早く出ればいいのに、
ウダウダ遅いから、信号あと少しで赤~~「あーあ(-゛-メ)」←という流れになる鬼母です。^^;

2句作って下さって有難うございます♪

修造~ww いくらでも作れそうですね。
で、クーさんは、多分周りからは、きっと十分聖母に見えると思います。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/09/20 23:29
★ラムネさん

こんばんは^^

コレだけ降れば水不足も解消したかな~と思いきや、ダムにガッチリ
雨が降らないと、裾野に降っても溜まらないとか、、今どうなでしょうね?^^;

9号の時、何かありましたか?エート、9号9号、、何か頻発していて、
どの号がどんなだったかも、記憶がゴッチャになってしまってダメだ~。il||li▄█▀█●il||li

朝から雨、、ソレも休み明けで、もう私勝手に早朝から、ひそかにキレていてww、なので、
運転も無言~後部に乗っている家族共も無言、、ロータリーでそそくさと降りていました。('◇')ゞ
で、極め付けにヤラかした下の子なんて、もうお通夜状態でした~乗っている時間長いし。ww

(艸 Д );∵: = ◔ ◔ エェーーーーしっかりなんて言葉、私と無縁なんですが~~ブログでいい事ばっか
書いている自業自得ですね。^^; 家事なんて、誰かやってくれれば、すぐダラけられます。w
アバター
2016/09/20 23:25
★千尋さん

こんばんは^^

もう、あまりに多くて、台風来るんだ~みたいなマヒ状態が怖いです。><

後、千尋さ~ん、、解釈が完全に逆ですよーーKYの自己満一句になっちゃいます。ww^^;
家事は、本音あまり好きじゃないですヨ~、、いつから私がメインの担当に決まったんでしょう。(笑
アバター
2016/09/20 22:57
修学旅行ほんと 天気が荒れないといいですね
晴れる事を祈っておきます

ひとつ。
俺でも行列に並ぶレベル  とか。 失礼しました
アバター
2016/09/20 21:07
本当、雨だと不快度↑で、イライラしちゃいますよね~ㆀ
うちの子も、あと2分、ほんのあと2分!早く出られればいいものを、いつも本当にギリギリに準備するので、
電車の時間に間に合うかしら・・・と、毎朝ヒヤヒヤなんです(怒)
自分が遅いくせに、信号に引っ掛かると「あ~あ」なんて言われて、私は更にイライラ・・・w
私も一句。
修造いなくても日照るレベル
クーが聖母のようになるレベル。。。 (笑)
アバター
2016/09/20 20:31
関東の水がめ不足が気になっていたかと思えば、その後の台風ラッシュ(ノ;゚Д゚)ノ
9号の時に散々な目にあったので、しつこいくらいテレビやネットで情報収集してます。
今日も仕事中、エリアメールが^^;;不安をかきたてる音ですよねぇ;;
来週はお天気に恵まれるといいですね^^

朝からお疲れ様でしたっ!雨の日の運転はいつも以上に神経使うからイライラさせないで欲しいものですよねっ!!ご主人と長男くんはさすが!次男くんよりも有羽さんとの付き合いが長いからササッと出勤w
有羽さんはいつもキッチリしっかりした頼もしい女性だと思いますヽ(^o^)丿
↑なんてタイムリーな比喩だったんでしょう( *´艸`)ww
アバター
2016/09/20 18:46
台風多いですよね><
今日もどんより雨模様で気分ものりません~

有羽さんの家事は達人レベルですよ!!
いつも息子さんを思って頑張る
素敵なお母さんでしゅ♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.