Nicotto Town


‘いつもありがとう’


想定内のギリ荷造り


仕事の後すぐ戻り、3時開始のリマスターに、1人盛り上がりw、家族が帰宅するまで、
ウダウダしていたら、いつの間にかウトウト~気が付けば夕方で、窓全開~寝ている間に、
身体が冷え込み、寒くて起きた。 いつの間にやら、涼しくなったなァ、、もう秋だ。^^ゞ

金曜日が、荷物出~し~な~の~よぉ~~~~~。ヾ(ーー )ォィ 2日前の昨日、まだゴチャゴチャ。

たまたま去年の今頃、子供を学校に送ったタイミングで朝、1つ上の学年が、修学旅行の荷物出しの
日に当たり、大多数がキャリーバッグをガラガラ押して登校する光景を見た。( ゚Д゚)ホォ、、上の子の時は、
キャリーバッグなんてウチにはなくて、普通のボストン系だったハズ~時代は、ドンドン変わっていくんだネェ。

上が大学生になってから、欲しいと言われ、1人用のキャリーを購入~兄チャン1人が使っていたが、
今回、下の子もデビュー。。使い方分かる~?w 取っ手の出し方からレクチャーし、ハードケースなので、
バッカ~ん開けて、隙間なく詰め込んでいくワザも伝授。。最初、1人でヤラせたら、「できた!」と
振り返ると、荷物が膨れ上がって、とても閉まるレベルじゃない。Σ(゚д゚lll) ナンテニヅクリヘタクソダイ!ww

一旦全部出し、持ち物巡って親子で揉めていたら、放り出された日程表を見た上の子が、
「この日って、○○だから~○○は要らないんじゃネ?」etc~多々横やりが入り、お陰で、
少しずつ減らして、何とかキャリーに収まった。*o_ _)oホッ 夜の時間ほぼ全部、荷造りだった。w

実は私も、荷造りはアレコレ増やすタイプで、ヘタッピ。。上の子は、「オレ、旅行が趣味って
言いたい。」言う位、思い立ったら、即友達と1泊旅行~計画実行オレ!←ミタイなタイプで、
荷造りも、早くて前夜~大抵は、当日数時間前に、チャチャッとやれちゃうタイプ。帰宅後も、
アッと言う間に荷ほどきしちゃう~ソレが、全然苦じゃナイ人が、旅行好きなのかもしれない。(=゚ω゚)ノ

最近、兄チャン↑が、何かと便利で助かる~同じ‘ギリ’でも、兄弟でココまで違うとは、、弟要改善。( 一一)

アバター
2016/09/22 23:17
★せいらさん

こんばんは^^

荷造りダメなんだよねぇ、、多分、せいらさんと同じかそれ以上に、
「忘れ物」がないかを気にするので、旅行どころか、翌日の仕事や外出でも、
前日から、バッグに前もって色々入れておくと安心できて、、ベタだねぇ。^^;

でも、女性は元々、色々入れて持ち歩くの好きだもの┏(<:)ねーマ、イイヨネ♪^^ゞ
アバター
2016/09/22 22:29
荷造りって難しいよね^^;
私も苦手です。
心配性が出ちゃって、イロイロいらないものも持ってっちゃうw
持って歩くの大変なのにね・・・あはは^^;
アバター
2016/09/22 17:41
★パロママさん

こんばんは^^

今日祝日なんですが、大会が近いので(修学旅行の2日前w)、
練習試合に出て、全然帰宅しません~昨日やっておいてヨカッタ。^^;

上の子は、7学年も空くと、随分先を歩いているので、兄弟とはいえ、
大人の目線で見てくれて、今や両親以上に使えるヤツになり助かっています。(笑

(艸⦿Д⦿)・∵;モテませんよ~何せアニオタなので、、2次元に嫁がいるようです。(-゛-メ)
アバター
2016/09/22 16:38
次男君の荷造り完了で一安心かな?
お兄ちゃんは何かと頼りになりますね!
パッキングが手早くできる旅好きの男性って
カッコいいな~ きっとモテるんじゃないかなぁと
勝手に想像しています。^^
アバター
2016/09/22 13:58
★ラムネさん

こんにちは^^

荷造りって、慣れと性格?が出るんですかね~、、職場の先輩の妹さんは、達人級ですね!
きっと、海外も行き慣れているんだろうなぁ~取りあえず行っちゃう。←主要だけ抑えれば、
後は何とかなる~っていう過程も、旅行の醍醐味なのかなって思いました。でもバックパッカーより凄いですネ!?

上の子は、高校位までは、旅行(当然ですがw)なんて縁遠かったのに、大学に入り、バイトして
自分で金稼ぎ、そこそこヒマもあるあの時期~加えて、遠距離運転ができるようになりだして、
俄然旅行が好きになっていったみたいです。最初は、レンタカー借りて友達乗せて、、←免許2年目位で、
「友達乗せるな!」と私が苦言を呈していたので、怒られて面倒と「友達ん家泊まってくる~」とか、
大嘘ついて、帰宅後事後報告のように白状していました。w ETCも、当時自分のがなく、こっそり
父親のを持ちだし、戻ってからかかった高速代を支払ったり、、最初はヒヤヒヤでしたが、途中からは、
本人を信用して任せています。今、社会人になっちゃうと、予想通りヒマがなくなるので、あの時期に
行けるだけ行っちゃったのは、良かったかも~と思ったりします。^^ゞ ↑読みづらくてスミマセン。^^;;

ほぉ~~やっぱり今の修学旅行、メインの荷物はキャリー収納が普通なんですね~上の子の時は、まだ
ソコまでじゃなかったので、本当に最近なのかな、、流行の浸透が早くて、中々ついていけません。w
ラムネさんのキャリーが、ドンピシャで役に立ってヨカッタですね。^^ って私も実は使ったことがなかった。(笑
アバター
2016/09/22 10:20
対照的ですね( *´艸`)w
ちょっと遠出となると取りに戻れないから、あれもこれも!!って荷物が増えちゃうんですよねーー;;
行ってみたら「要らなかった~!」って事もしばしば(;´Д`)お兄ちゃん、さすが!ですね♪
自分用にボストン風のキャリーを数年前に買ったんですが使ったのは1度キリ…実家に置いてありました。
それがいとこのお子さんが修学旅行で使いたいので…と叔母経由で連絡があって、あれで良かったら使って~♪良かったら箱ごと持ってって~♪と言ったら大喜び。
職場でその話をしたら今の時代ほとんどがキャリーだと聞き、あぁ時代は変わったと実感ww

前の職場にいた大先輩の妹さんはちょっとしたバックにサンダルで出かけ、現地に着いてから連絡が来たそうですが、なんと海外!大胆でしょ~って笑ってましたが、とても私には出来ない!!と思いました^^;

アバター
2016/09/22 09:26
★ジュゲムさん

おはようございます^^

アハハ、うんうん最初は、人気の黒&白を買ったんだけど、
憧れのアトラス~もう手に入らんだろう?と、グレーも買っちゃった。^^ゞ
今週の販売は、欲しいものが多くて、激散財、、買った後の辻褄合わせが大変だ。^^;
アバター
2016/09/22 07:56
(;゚Д゚)全色買ってるじゃないかっ!?
(実はオレもグレーを買うか今迷ってるとこw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.