Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨だ~らけ!


見事に!!! 雨~だった祝日。今週は、通常でも週2回(祝)という、珍しく楽しい?
飛び連ウィークだったのに、、この天気ったら。。対して予定のナイ私でも、ドヨドヨするのに、
TDLなんかで遊ぶ事になっていた人達なんか、雨雲蹴り飛ばしたい気分だろうなァ。ヾ(ーー )

何でも、今現在で、今年日本に上陸した台風は、累計6個~観測史上2番目のタイ記録だそうだ。

8/17(7号) 21(11号) 22(9号) 30(10号) 9/5(12号) 20(16号)
*ちなみに、9号は、8/23に、北海道に再上陸している。

順番通りに上陸していない所からしても、台風が日本の周りを、変則的に回って停滞しつつ~の
上陸だった事が分かる。数字バラバラで見づらいが、9~12号までは全部上陸って。(艸⦿Д⦿)・∵;ナニ!?
おまけに、1コずつお行儀よく(!?)ではなく、トリプル発生とか何ーーホント、今年は異常すぎる。><

天災の前では、人は無力だ。。。*o_ _)o 抵抗するのも限度があるから、せめて、我が身を
労りつつ、不調があったら、無理せず休息~そんな感じで、ボチボチ乗り切っていこう。('◇')ゞ

と、記事にしたついでに、各台風に付いている名前にも、興味が出たので調べてみた。

1号(ニパルタック) 2号(ルピート) 3号(ミリネ) 4号(ニーダ) 5号(オーマイス)
6号(コンソン) 7号(チャンスー) 8号(ディアンムー) 9号(ミンドゥル) 10号(ライオンロック)
11号(コンパス) 12号(ナムセーウン) 13号(マーロウ) 14号(ムーランティ) 15号(ライ)
16号(マラカス)

*10号ライオンロックは、観測史上初めて、東北地方の太平洋側から上陸した、あの台風である。

何か、祝日&雨&仕事&在宅~で、ヒマなせいかw、どうでもイイ勉強をしてしまった。(笑


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


午前中、会社から連絡が来た。最初は、昨日の仕事の報告事項だったが、最後オマケの様に、
「今日なんですが、、。」。。"(-""-)"イヤナヨカン。w 「午後からの仕事(に穴が空いて)どうでしょ?」

今日って~午前の仕事終わりと、言われた開始時間カブッてるがな。w ドーデモいいけど、
(私も午後位休みたいんですヨネェw^^;)とは言えず、チョコッとウソついて断った。職種上、
こういうケースも仕方ないが、少なくとも前日夜位までには、連絡くれないかなァ~ゲームの
駒じゃないんだから、空いた時間スポスポ入る訳ねーだろ。( 一一) とは言わず穏便に〆た。フゥ

空同様、ドヨンドヨンした所へ、長谷川クンが明日の2時間ドラマの主演をすると分かり、ヤッター♫(≧▽≦)

秋ドラマで、夏目漱石(主演)をヤルのは知っていたが、11月放送のドラマでは、『獄門島』ソウ!
あの有名な金田一役(また主役♡)も~次々入ってくる嬉しい情報に、勝手に狂喜乱舞。ww

下積み長くて、数年前まで舞台中心に活躍し、TVでは脇役ばかり、、ソレが、着々と階段上がり、
堂々と主演の責務を果たし、業績を積み上げている所は、さすが遅咲きの花、、シリアスから、
ラブストーリー、ラブコメ、変人悪人何でもこざれ~のカメレオン俳優が、ずっと応援する魅力の1つである♪^^

やっぱり、好きなモノを見聞きできるって言うのは、楽しみだし元気が出る。また頑張ろう!!


♪㉕セロリ♪

アバター
2016/09/23 09:08
★縁さん

おはようございます^^

そうそう、確か例年だと1号が4月頃くるのに、7月でしたっけ??
何もかも観測史上マレに見る~とかついていましたよね。^^;イヤハヤ
自分の住んでいる所が、幸い大きな被害が出ていませんが、日本のアチコチで、
甚大な被害と犠牲になられた方が、、自然災害の怖さを改めて痛感します。><

予報だと、9月に入ってもかなり暑いとか言っていましたが、実際は中抜けで
急に冷えて、、週末から久々のお日様とともに、暑さぶり返すらしいですが、
ソレも実際なってみないと、どんな感覚がわからず、、体調調整が難しい時期ですね。特に今年!
私も、洗濯物が~家干しで、今夏買ったサーキュレーターが大活躍ですが、天日干しで
カラッと乾かしたいです~シーツ等ファブリック類も、晴れたら一気に洗うぞ~。(笑^^ゞ

へぇーーー名前の由来出ているんですね?づらづら並べても、ライオンロックくらいしか
記憶がとどめられないので、私もあとで調べてみます。色々知ると面白いですね。^^
アバター
2016/09/23 00:42
確か今年は台風の発生が遅かったんですよね。歴代にカウントされるくらいだった気が。
なのに、見事に当たり年と言いますか…死者が出ない台風が過去にあるのかどうか知りたいくらい、
命を落とされる方が多くて、暗い気持ちになります(´・ω・`)
去年までの残暑は一体何だったんだろう?という位、今年は残暑を感じる間もなく秋が来ましたよね。
雨続きで鬱々しますが、気温は過ごしやすくて良いのですけれど、お洗濯物がたまるのが難点><

ウェザーニュースで日々、天気予報をチェックしているのですけど、
台風情報を見ると、名前と何故その名前なのかの解説があって、読んでいて面白いです。
(すぐ忘れますが^^;)
そろそろ、秋晴れの空が見たいですね^^
アバター
2016/09/22 23:22
★せいらさん

こんばんは^^

ねー本当に、、日本のアチコチに台風が来るは来るは、、イイ加減にして欲しいよね。><
17号と18号は、卵状態だっけ?? 台風製造機があるんだろうか、、アルミタイダヨネ。Σ(゚д゚lll)

そうなの~CMで知ったの。まさか、船越英一郎並みに、2時間モノのサスペンスドラマやるとは、、ガンバレ!w
アバター
2016/09/22 23:20
★エッタしゃん

こんばんは^^

(艸 Д );∵: = ◔ ◔ えぇーー2日のみですか!?そんななんですねェ、、。^^;
来週からは、暑さも戻るとか~でも、洗濯その他w考えると、お日様カムバーックですネ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/09/22 23:19
★千尋さん

こんばんは^^

来週は、お日様が出て暑さが戻りそうですが、今週は見事に雨ばかりでしたね。^^;

10月の新ドラマも徐々にチェックしています~取りあえず1回目は見る予定です。(笑
(๑◔‿◔๑) ファンの役者さんが出ていると、放送前からワクワク度合が増しますね~明日楽しみです♪
アバター
2016/09/22 22:35
ホント、初夏に来なかった台風が、夏の終わりから立て続けに来ちゃって、もうお腹いっぱいだよね><
まだまだ、赤ちゃんが発生してるらしいし、おかしな天候だよ。
被害が最小限にとどまることを祈るばかりだよ。
長谷川君のドラマ、面白そうだよね^^
今絶賛CM中だ~。
アバター
2016/09/22 19:31
こんばんは~♪

もーーー嫌ですね!雨ばっかし!
先ほどチラッとTVから聞こえてきたのは、9月は20日間雨が観測されたので、
降ってない日は2日しかありません!って言ってましたw

来週から晴れ間が見えるようになりますかね^^
アバター
2016/09/22 18:31
せっかくの祝日なのに
雨なのは残念ですよねヽ(●´・ω・` )

新しいドラマがたくさん始まりますね~!
好きな俳優さんのドラマは
見てると元気が貰えますよね^^
アバター
2016/09/22 18:26
★マルコさん

こんばんは^^

実は、マルコさんの作るHPすごくステキで、ひそかに更新楽しみにしていました。
早速今見てきました~。。(≧▽≦) すごーい! アバが本当にデートしている雰囲気で、
眺めながらドキドキしてきちゃった。マルコさん相変わらずセンスいいなァ~でも、マルコさんが、、ww

リアで熱々だから大丈夫かな?(⌒∇⌒) 
音楽、コンテンツ、発想力全て、文字通り(大花丸)ですヨーお疲れさま♪^^
愛ちゃん、一気に女性らしくなって、、恋をすると、女性はグ~ンと綺麗になりますねぇ。。
おめでたい事デス♡   マルコさんも、ご自分と重ねて眺められたかな。(*/∀\*)
アバター
2016/09/22 18:04
台風多すぎですよねー!!もう、雨とどんより空は飽きたわww
名前見てると面白いですねーー^^そのうちネタが尽きないのかしらー、と、要らぬ心配wwあはっ(o^∇^o)
マルコは連休はずっとサークルのHP作りしてたんだけど、それも終わって今日は雨だしのんびり~❤
福原愛ちゃんの可愛さと旦那様のイケメンさにニマニマなマルコでした~wwあはっ(o^∇^o)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.