Nicotto Town



家でゆっくり

 次男がまだ風邪気味なので家での休日となりました。雨のせいで子供達もちょっと歩かなければ行けない図書館は断念し、小学校の図書解放に午後から行ってました。そんな中、私は1日中料理やら買い出しやらです。まぁいつものことだけどw

 朝食 適当に昨日の残りのシチューなど
 昼食 サンドイッチ。子供達とゆで卵を剥いたり、タマゴサンドやツナサンドやらの具材の準備をして楽しみました。
 夕食 以前買い置きした鮭ハラスを解凍し、15本くらいを焼いて身をほぐして鮭チャーハンに。他サラダとサンマの刺身と味噌汁です。

 鮭ハラスは脂ものってるし塩味もしっかりあるから色々使えるなぁ・・・ 以前は鍋とかにも使ってました。魚の匂いが強いから、苦手な人には無理かもだけど(母は駄目でした)旨味は凄いですね。お茶漬けにもよくあう・x・b
 さて、明日また仕事すれば、土日と休み。勤務形態かえてから本当に楽だわ・x・;

 あ、昨日は職場の歓送迎会にまた呼ばれて飲んでましたw 部下がこぼしたワインがYシャツに付いて染み抜き大変だったので日記忘れていましたとさ><; 

アバター
2016/09/23 18:38
>mickyさん
 私も指が脂だらけになりながらほぐしました^^ もっとレシピを増やしたい今日この頃です・x・b
アバター
2016/09/23 09:38
鮭ハラス、うちの子供たちも大好きです。^^
スーパーで安くなってるときは買ってきます。
チャーハンにするためにほぐすと、指が脂だらけになりますがその脂がおいしいんですよね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.