Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夜のおすすめ選曲中


油断してた、、投稿ボタンで、ナゼかログイン画面~ログインしてるってばよ!?(-゛-メ)

イソイソ打ち込んだモノが、一瞬で消える虚しさヨ。。。完全再現はもう無理ジャ。ww


イヤイヤ、、実はただ今小さい音で、曲がかかっている。以前、上階サンの音に悩んでいた時、
音には音だ!と、色々探し、ウォークマンを直接刺せる、本格的なスピーカーを購入した。昨日は、
仕事の後@午後、雨だし在宅決め込んでいたので、久々に引っ張り出した。最初は、最近、
一気に曲数が増えた、SMAP特集~次は、ブックマークしてある最新曲リスト、、サテ、次は?(=゚ω゚)ノ

コンテンツの中に、ジャンル別があり、<夜のおすすめ>を試しに選んだら、ウォークマンが勝手に選曲。w
全然聴いていない曲が、次々かかり、、ソレが、タイトル通り、静かな深夜に似合うラインナップで感心。(*'ω'*)

自分の意思と関係なく、誰かが?w選んでくれたのってイイ┏(<:)ねー、、気持ちが安らぐ。^^ゞ

子供の頃から、母のススメでピアノを習い、小・中と合唱部~試験を受けて、市の合唱団まで、
掛け持っていたので、小学生時代の私は、放課後も週末あまり遊ぶ時間がなかった。^^; 当時、
ピアノのレッスンも、やらされている感満載で、練習サボりがちだった~が、音楽の教科書等の、
伴奏ついている曲を家で弾くと、母がやってきて、合わせて歌ったりしていた。彼女も、
ママさんコーラスに入っていたし、今思えば、私の歩いてきた道は、いつも音楽があった気がする。

いつしか、生まれた子供達にも引き継がれ、彼等も歌好き~TVで歌番組やっていると、
自然に皆で歌っていたりする。(笑)母もいたら、3世代で歌えたかナ~チョット想像した。^^ゞ

こんな時間に、音楽がかかっているお陰で、母の思い出まで蘇った、、イイ夜だ♪(。◠‿◠。) 



*白アトラスからチラ見する赤パンツの裾。。こんな↑感じで何とか隠れているかナ?(๑◔‿◔๑)イヒ

アバター
2016/09/25 08:05
★なるたん

おはようございます^^

私も、今までこういう↑事がある度に、投稿ボタンを押す前に
コピーしておこう~って思いながら、喉元忘れた頃に又、、です。^^;

運動が不得手な分、子供の頃から音楽に触れてきたので、それが残って、
子育てにも少し生かされたのかもです。歌うのは、気分転換になるし楽しいですもんネ♪
アバター
2016/09/25 04:35
ブラウザの 戻る ボタンで書いた内容が復活する場合があるので、コピーしておいてログイン後ペースト、とかした事があります。
歌で家族仲良くする時間が増えるのもいいね♪
アバター
2016/09/23 23:44
★せいらさん

こんばんは^^

靴で隠そうとしたら、完全には無理だって分かったので、
背景を同色(赤)にしちゃえばいいんだって、逆発想しました。w

奥手持ちの煙ゆらゆらが、頃合いよく被るのも、アレコレいじくる内に分かったよ。^^ゞ
でも、赤パンツを生かすコーデっていうのも、考えるの楽しいかもね~ワクワク。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/09/23 23:42
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ウチは、ジュゲムさんと同じ状況になろうものなら、
対抗するかのように、別の歌が大声て聞こえてきて戦いです。w
アバター
2016/09/23 23:41
★千尋さん

こんばんは^^

イヤイヤ、、私、運動得意な人羨ましいです。^^;
子供の頃に習うものって、よっぽどの事がなければ、
ほぼ100%親の好みじゃないかと思っています。(笑

でも、音楽の道を敷いてくれた事には、感謝しています。^^ゞ
そう!発表会ねぇ、、手作りのワンピとか着て出ていましたねぇ、、懐かしい。w
アバター
2016/09/23 23:28
そうそう、白のアトラスって下から赤パンツがチラ見えするんだよね^^;
私なんて長靴履いて隠しちゃったwww
ゆうたんは上手に隠してるよね^^
流石です♪
アバター
2016/09/23 23:06
はーい!( 」゚Д゚)」こんばんわー!
ハマっている曲をPCで流しながら(イアホンで)歌っていると
もれなく「うるさい」付いてくるジュゲムですw
アバター
2016/09/23 18:52
音楽ができる人って羨ましいです~
私もピアノとか習いたかったなぁ~
でも、レッスンとか、発表会とか
大変そうですよね(+_+)
アバター
2016/09/23 18:27
★ナッティさん

こんばんは^^

そっか~ナッティさんも、、、女の子って、バレーかピアノって時代あったよね。^^
私も、全然弾いてないから、いざ鍵盤に向かったら、指が動かないかも。^^;;

音楽は好きだったらいいと思うんだ~楽しく歌えればOKだよね。ヽ(*^∇^*)ノ

お母さまそうだったんだ~色んな思い出が、その人その人の大切な歌と共に、、ですネ♪
アバター
2016/09/23 12:05
私も子供のころ すこーしだけ ピアノ習っていたけど いつの間にか やめちゃったなあ。
今や 両手で弾けないレベルかも。。。
そして オンチだし(*´▽`*)

音楽好きは好きなんだけどね。上手に弾けたり 歌えたら もっと楽しいだろうなあ。

ちなみにうちの母は 氷雨とみちのく一人旅が好きでしたね。
今でも 時々テレビで流れると 懐かしく感じますね(*'ω'*)
アバター
2016/09/23 09:17
★クーさん

おはようございます^^

有難うございます~実は、アトラスは長年の憧れアイテムで、ずーっと
欲しかったので、今回のリマスター販売で、狂喜乱舞に便乗しまくり、
3色コンプリ購入してしまいました。^^;クーさんの黒、とても格好可愛いデス♡

そうなんです~弟は、手前味噌ですが子供の頃、運動も音楽も勉強もできるヤツで、
野球等スポーツメインで、私の後おってピアノも習わされていました。母は、私の運痴を
懸念したかww、小さい頃から、芸術系の方向へ導いて、ピアノ、書道、絵画等の
お稽古三昧でしたね~英語塾とかも言っていた、、今ドレだけ役に立っているかな。^^;

クーさんのお母さまも、音楽お好きだったんですね。やっぱり、娘って、母親の
影響を、先々まで受ける気がします。多分、クーさんも私も、早くに母親を
亡くしてしまったと思うんですが、こうして今も、何かにつけ思い出しますものね。

当時、周りは皆まだ母親どころか両親健在で(私は父もその前に亡くしたので)、
思いを共感できる人がいなくて、、なので、今こうして、お話しできるのが嬉しいです。^^ゞ

ソレにしてもクーさん、ロックバンドのキーボードとは!?Σ(゚д゚lll) 格好イイ~~是非聴きたかったデス!!
ちなみにウチも、子供達は楽器は習わず、どちらもスポーツに行っちゃいました。男の子なので、
運動やればいいな~と思いつつ、成長過程で、「ピアノやりたい」とか言わないかな?と、
アレコレ考えました。(笑)お互い、子供が女の子だったら、今全然違う人生かもですネ。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/09/23 07:10
白のアトラスコーデ、カッコよく美しく仕上がっていますね^^ とってもお上手~~パチパチ☆
私も白にすれば良かったかな~って思っちゃいました♪ ステキ♡

有羽さんはピアノや合唱などをずっとされて来たのですね* 私も音楽大好きです^^
同じく亡き母も音楽が好きで、亡くなるまでずっとカラオケ大会に出たりしてました♪
私も、4才~ピアノ&エレクトーンを9年間習い、
高校ではロックバンドのキーボードなるものも少しですがかじりました^^
ターも音楽を聴くのは大好きですが、楽器は何も出来ず、歌も「音痴」です。。
もし娘だったら、楽器を習わせたりしたかも、って思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.