Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バス停de(おまけ☆)

画像

昨夜のサークルイベ@一旦解散後、何となく名残惜しく、ついつい残ってしまう。^^ゞ
立っていた広場が、他の集会メンバーさんが集まってきたので、教会へ移動。↑ココでも並んだ。w

残り2人でタウン閉園まで粘り(←確か前回もだった^^;)、追い出された後も、伝言板越しでお喋り♪
ソコで、『最初の服(初期服)』の話題に、、私が参加した頃には、もうなくなっていた服だ。(*'ω'*)

が、有り難い事に以前、お友達から1着譲って頂いた~のを思い出し、引っ張り出してみた。^^ゞ
シンプルな分、組み合わせでドコまでアレンジできるか、、深夜アレコレ作って、楽しかった。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*


今月で終了する、町内会の組長当番~、、今日、次の方への引継ぎを済ませ、コンプリ~♪ホッ^^ゞ

実は私、何かを自分でやる負担なんか大した事なくて、(ダレカ)に引き継ぐのが凄く苦手だ。^^;;
前も、子供会の担当が来た時、任期2年後、誰が引き継いでくれるのか、考えるにつれ、
段々と憂鬱になり、いっそ来期も私がやるか!?w、、どうも、頼む行為にビビるチキンである。*o_ _)o

その時は、下級生のお母さんが、自ら立候補してくれたので、あっさり引き継げた。('◇')ゞ

お隣の方は、引っ越しの時に挨拶に来られた若いご夫婦で、その後赤ちゃんが生まれ、
時々、玄関で鉢合い挨拶する程度だったので、あまり交流がなかった。どんな方かよく分からず、
住人同士の引継ぎ故、過去に他世帯で「やりたくない!」とトラブった経緯があり、もし拒否られたら、、

と考え出したら、前と同じになり(笑)、今月入った辺りから、1人ヒソカに悶々としていた。"(-""-)"

土曜日夕方。。急に思い立ち、隣を訪ね、引継ぎの都合を聞いたら、丁度来客中にブチ当たり。Σ(゚д゚lll)ヤバ
でも、「わざわざありがとうございます~。」と、ご夫婦に挨拶され、感じの良い方で安堵♡

大きな袋2つと、玄関ドアの「組長」プレートを渡して、キレイさっぱり何もなくなった。^^ゞ
にしても、お話ししていたら、来月出産予定~こんな時に、当たっちゃったのネ。><

「(組長会は)ダンナが行くと思うので大丈夫ですよ~。(。◠‿◠。) 」お疲れさまデス~宜しくデス。

アバター
2016/09/27 19:22
★なるたん

こんばんは^^

ハイ~3人縦並びも可愛かったので、隠し撮りしちゃいました。^^ゞ
イエイエ~私、人見知りなんですが、1度打ち解けてしまうと、嬉しくて
ガンガン喋っちゃうので、あの時↑も暴走したかも、、ごめんね。><

なるたんとお茶ワンさんが、色々工夫しているのを見て、つい私も
やってみたくなっちゃいました。インナーとのつなぎ目の違和感をなくすと、
何とか馴染んできますね~♪ まだまだ色々やれそうかな?考えるの楽しいネ。^^
アバター
2016/09/27 18:28
おぉ~縦に並んでいる所ですね。
あまり会話に参加できずごめんなさい><

初期服は陰影なくつるんとしていて可愛いのですが、陰影がない分浮きますよね。
濃茶でうまくそのへんも解消されていると思います♪
アバター
2016/09/27 14:13
★エッタしゃん

こんにちは^^

(*/∀\*)イヤン 組長です~www 務めあげました~アザーーッす。( `ー´)ノwww

イエイエ~どこでもコメントどうぞ~嬉しいです。サークルブログでも、私はついつい、
2段構成で、リアのもろもろも書いちゃいますし、こんなサークル入ってますって感じで、
出来るだけ、誰が見ても分かりやすく?書けていればいいなぁ~を一応心がけています。^^ゞ

あぁ~お知り合いの方も、同意見なんですね。ブッチャケ、自分が引き受けるのは、
どうにでもなるので、任期の間は全然大丈夫なんですが、次の方が親しくないと、
どう切りだせばいいんだ、、みたいな。ウチのマンション、前は、管理人さんが一緒に住んでいて、
組長の任期が終わると、一旦管理人に全部戻り、管理人経由で引継ぎされていたので、
その頃は良かったんですが、途中から、ソレをなくし、住人だけになったもんですから、
知らない同士が、アタフタしながら、仕事をリレーしていかなければならず、人によっては、
地域の事なんて、知らねーよ!みたいな人もいて、当たった人は大変だったようです。><

で、管理会社が、レジメを作って、こんな風に回っていきますよ~3ヶ月なんで、きっちり
やってくださいね。みたいなフォルダー作成し、全室にその旨連絡プリントが入ってきて、、なので、
今はやっとこさ、回っていくようになりました。一軒家サンなんかだと、1年任期だったり
するので、すぐ終わっちゃうんですがね。^^ゞ 面倒はイヤで、交流も不要!って人も多いんでしょうねェ。^^;
アバター
2016/09/27 10:03
おはようございます♪

組長!!お勤め、お疲れ様でございやした!

そうそう、引継ぎで嫌な顔されると困りますよね・・・
引き受けるのは嫌だけど、受けたらきちんとやってくれれば良いですけど^^;
((当番とかやった事ないのかしら・・・ブツブツw

町内会の仕事で一番面倒なのは「次への引継ぎかなぁ(。≖‿≖)b」って、つい最近知り合いの方から
聞いたので、思わず反応しちゃいました。
サークル部外者が失礼しました。m(_ _)m
アバター
2016/09/27 05:20
★お茶ワンさん

おはようございます^^

そうそう、お茶ワンさんとなるたんが、話しているのを見て、
私も混ぜてもらおうかなぁ~と思いました。^^ゞ
初期服って、お2人はブルー系ですが、、多色展開なんですね?

シンプルで、縫い目が特徴ですね~上手く重なるような馴染み方が
ポイントなのかな~。。色々ヒントを頂いて、トライしてみました♪
アバター
2016/09/26 23:25
初期服コーデは自分も昨夜やってみましたけど、
なかなかというか、かなり難しかったです。
上手く最初の服感がなくなっていますねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.