Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ステキな順位を

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2016/09/27 ~ 2016/10/03
順位 スコア
1位 209649

今週は、コチラもランクインさせてもらった。*o_ _)o ずーっとヤッていなかったので、先週気まぐれに
プレイしたら、まァ~驚く程指が動かない。^^; 20万台前半辺りのスコアで撃沈~するも、以前の様に、
もうムキになって連発し、自らを痛めるようなマネは、しなくなったので、仕切り直して翌日トライ。

徐々に目が慣れ(やっぱり指は動きづらい^^;)、、ソレでも、21万には届かず諦めた。('◇')ゞ

順位は水物なので、その時の運やタイミングに左右される。スコアはともかく、過去の殿堂入りで、
(1位)は多分、数える程。。ありがたい。(。-人-。)  お立ち台に立った自分が、ヘンテココーデ
だったので、慌てて着替えた。(笑)でも、ご無沙汰だと、タイピングの楽しい感覚が蘇る。^^ゞ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


昨夜、下の子が帰宅して開口一番、、「放しちゃってイイ?コレ。」(〟-_・)ン? アァーーーカマキリ!!!!!
駅前の道路を、ピョコピョコ歩いているのを、たまたま見つけ、踏みつぶされる前に保護したらしい。

今夏は見かけなかったから、初カマちゃんだ~小ぶりだが、お腹の具合から、ハラビロじゃなく、
コカマキリでもなく、多分オオカマキリだ。我が家は、カマキリに関しては、揃ってフレンドリーな姿勢である。(*'ω'*)

大昔、同じマンションのママ友さんから話を聞き、カマキリに興味が出た。上の子が発熱した際、
以前拾って、机にしまってあった、カマキリの卵が孵化してしまい、部屋中に散らばったミニカマを、
2人で汗だくになって、外に放す内に、熱が下がっちゃったエピソードも、背中を押している。w

野外で会うと、威嚇でカマを振り上げたりするが、実際攻撃はせず、人懐っこい子だと、手の上に
チョコンと乗り、ネコみたいにカマで頭をなでていたりする。スプーンから、水や牛乳を飲み、
生餌じゃなくても、生肉や食パンまで食べる子もいる。逆三角の顔で、ジッとコッチを見ていて、
目が合うと、横揺れ(=助走w)して飛びついてきたり、、虫とは思えない位、仕草がユニークだ。^^ゞ

子供が小さい頃は、捕獲して飼育し、最終羽化に成功し、翌春まで長生きした子もいた。
が、今は、よっぽど死にそうな状態でもナイ限り、出会って↑も、最後は放す事にしている。

丁度、昨日草刈りの終わった、マンションの中庭の木に、夜2人で放しにいった。ココなら、
人がほとんど来ないから、ひとまず安心だろう。。残りの寿命を、精一杯頑張って生きなネ。(๑•̀ㅂ•́)و

アバター
2016/10/05 23:45
★はみちゃん

こんばんは^^

有難うございます~~何か、沢山コメントを頂いてすごく嬉しいです♪^^ゞ

そっか~~お子さん育てる段階で、色んな生き物と触れ合うってすごく大事だよね。
ウチは、私の実家に動物がたくさんいてね、、自分自身も、成長過程で生き物だらけ。
お陰で、命の大切さは身について、自分が子育てする段階で、セミでも、1週間の命だよ~って
捕まえても、離させてた。何か、色々と放置できなくなっちゃって、、教えたわけじゃないんだけど、
ソレ見てきたゆえか、今回も、下の子が連れて帰ってきたので、内心(よくやった)って思った。w

懐かしい思い出が、蘇るきっかけになったのなら、私も嬉しいです。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/10/05 23:42
★ラムネさん

こんばんは^^

有難うございます♪ ラムネさんもタイピングされるんですね?
私もありますよー後半になると、「食後に○○」シリーズが増えませか?w
もう、イヤになる位、、こんなに食後に食べらんねーよ!っと内心突っ込んでいます。^^;
コレって、ノーミスでコンボゲージが増えていくので、速さより正確さの方優先されるようです。
色々とコツがあるようですが、、今は、フルバブの方のコツを研究中です。^^ゞ頑張りますw

あぁ~~~なるほど、、、子供の頃そんな事が。。いたずらって何だろう?('◇')ゞ
カマキリは、シューッと長細いのがオオカマキリで、お腹がブワンとデブッちょがハラビロ、かなりサイズが
小さい子が、コカマキリ、、ザッとこんな分類です。でも私も今夏は、初↑対面でした♪

今夜は風が強いので、吹き飛ばされなければいいなぁ~と、ぼんやり考えていました。^^
アバター
2016/10/05 23:33
★ナイフさん

こんばんは^^
ナイフさんお久~~どうも有難うデス(^^♪

ちぎって!?(艸 Д );∵: = ◔ ◔ ンナ事しちゃアカン!!

知ってるよ~ハリガネ虫でしょ?何度も見たよ~寄生しちゃうんだよね。><
アバター
2016/10/05 23:30
★ナッティさん

こんばんは^^

有難うございます~久々にタイピングしたので、嬉しいです。^^ゞ

カマキリの卵は、交尾後か未交尾かで、同じ卵でも、孵化の有無が違ってくるんだよね。
ウチも子供が、机に入れて忘れていたのが、ある日突如孵化、、部屋に入ったら、
いっぱしのカマキリの姿の、ちーーーっちゃい子がウジャウジャ。Σ(゚д゚lll) ちょっと
触ってもつぶれそうだから、とにかく手ですくっては外に出し~必死で繰り返しました。w

あ~秋の虫ですね。かなり近くで鳴いているのかな?私、上階の足音には敏感だったのに、
セミの大合唱は全然平気な性質だから、もしかして大丈夫かも、、子供の頃は、家で
鈴虫買っていたから、そりゃ~もう、、、。ww もう少しで寒くなるから、虫サンも寿命を終えるかな。
アバター
2016/10/05 22:17
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~、、このゲームは、3位までに入ると、殿堂入りして、
4週間はランキング対象外になるのね。超ハイスコア(22万点クラス)の常連さんが、
不在の時だと、私みたいに低めのスコアでも、参加者のタイミングでこんな結果に
なる事があるんだ~。^^ゞ 何せ、時間かかる&疲れる、、気軽にはできないもんね、コレ。><

お庭にいるんだ~カマキリ、、、いいなぁ。(〃∇〃) 関根勤サンが、カマキリエピソード話したのかな?
私も、実際手に乗せたりするまでは、カマキリみて逃げていた口、、w 何でも知ると面白いね。^^
アバター
2016/10/05 22:14
★クーさん

こんばんは^^

有難うございます♪ タイピング自体は結構好きで、ソコソコ程度は打てるのですが、
ニコタで、タイピングローズを知ってから、最初はの~んびりが、途中でムキになりだして、
一時期、どうしても殿堂入りしたくて、体おかしくなるレベルまで打ち込み続けた事があって。^^;

ソコから、一旦離れて、、今回久々にやりました。ホント、バカみたいですよねェ、、本末転倒です。><
なので、穏やかな気持ちで頂けた順位が、素直に嬉しいです。アッでも打ちミス多いですよ。('◇')ゞ

おぉ~~~クーさん、カマキリ触れます?( ^_^)/\(^_^ )女性では、
中々いないと思うので、嬉しいです。多分私、トンボもセミも、、ミミズも触れます。ww

やっぱり、お互いに男の子を育てていると、成長過程で(昆虫)って欠かせませんよね。(笑
そうやって、恐々でも一緒にやっている内に、ヘェー知らなかったって面が出てくるのかもですね。

犬飼いたいんですね~実現すると良いですね。^^ ウチはマンションで飼えないんですが、
実は実家は、ずーーっと、犬や猫その他、動物だらけでした。生前母が、主に捨てられた子を、
拾って育てていた経緯からですが、母が他界した時、家に数匹残されてしまって、、

何とか皆で協力して看取りましたが、ソレ以来、生き物を飼う事に対して、
重く考えるようになってしまいました。(´・ω・`) 色々なケースがありますよね。
アバター
2016/10/05 21:43
★お茶ワンさん

こんばんは^^

有難うございます~私の、数少ない、(チョコッと得意かも?)なゲームなので、嬉しいデス♪
アバター
2016/10/05 21:42
★トキカゼさん

こんばんは^^

有難うございます。トキカゼさんの殿堂入りを見て、久々に気持ちが動いたかもです。^^ゞ
でも、全然ヤッていないと、指の動かなさ加減がすごくて、打ちながら笑っちゃいました。^^;;

賢者!?Σ(゚д゚lll) トトトンデモナイww 上手くいかなくて、ワラワライライラオロオロした時期を、
トキカゼさんに晒していますからねェ、、でも、タイピングやるお仲間さんが、ほぼ
いなかったので、トキカゼさんに頼って、気持ち救ってもらって、やっと今みたいに、
「どっちに転んでもイイヤー」の境地まで、来られました。本当に有難うございます。(。-人-。)

タイピングローズだけは、プレイする時だけ(ランキング参加)にしているので、また不参加です。w
コレからも、まずは楽しみながら(^^♪ トキカゼさんとご一緒できたらと思います。
アバター
2016/10/05 21:38
★紫水晶さん

こんばんは^^

有難うございます~スコアが突き抜けていないんですが、1位頂きました。^^ゞ

おぉぉぉ、、家の中にカマキリが~~楽しそうですが、急に遭遇したらビックリですよね!?
蜘蛛も大きいんですか? 実はさっき、壁に小さめの蜘蛛がいて、取り逃がしました。w
家グモは、害虫を食べてくれるから、基本放置でイイヤーなんですが、、対カマキリはどうだろう?

時々、外の蜘蛛の巣に、カマキリが引っかかって絶命している時があるので、攻防戦かもですね。^^;
アバター
2016/10/05 16:00
1位おめれ㌧!!!

カマキリは北海道では見ることなかったけど、東北に住んでいた頃は周りが田んぼだらけだったので
当たり前?に色んないきものを見ることが出来て、幼少時代の子どもたちの生きた教育現場だったな。
うちの子はあまり興味を示さなかったけど、子どもの友達は大好きな子がたくさんで、卵を見つけては
家に持ち帰って羽化させてたのを思い出した。出てくる姿は立派なカマキリで、すごーい!って
感動したものだったなぁ~っと、読んでちょっこり懐かしくなりました(´∀`)
アバター
2016/10/05 13:10
すご~い♪さっすが有羽さんo(≧▽≦)o
てっぺん、おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
長い単語だと焦っちゃって全然ダメです><;打つのにも苦手なキーがあるので、いっつも間違えちゃう!

虫全般、苦手なのでカマキリ見かけたらさっさと逃げちゃう><;
小学生の頃、女の子の友達が飼ってて、まぁそこで色々といたずらされたのがトラウマになっちゃって…
見分けすら出来ませぬーー;;やっぱり最初の出会いって大事かも^^ゞ
アバター
2016/10/05 11:11
さすがやるじゃん。
子供の頃カマキリをちぎって遊んだなぁ。
身長より長い虫が住み着いてることがあるんだぜ。
アバター
2016/10/05 10:14
1位 おめでとう~(^◇^) すごいね!!!

カマキリ 私も昔 机でふ化させた記憶が・・・
うちの子供たちは 特に次女が 虫嫌いなんで 全然触らないけれど。。。

虫といえば 今 夜に虫の音がすごいですよ。
コオロギとか 鈴虫かな。あれっ?コオロギって鳴くっけ?
夜 寝付くときに 耳障りなので 早くいなくなってほしいです(*´▽`*)
アバター
2016/10/05 07:23
お立ち台(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
1位ってすごい!!

カマキリにそんなエピソードがあったなんて・・・^^
うちの庭にも時々見かけるよ~
読んでるうちに何故か関根勤の昔のネタを思い出してしまったwww

アバター
2016/10/05 06:54
うわぁ~♪ 1位おめでとうございます^^
すごい* 20万点なんていったことないです~! 18万点くらいが精一杯だった気が^^;
とても速くて正確に打てるのでしょうね♪♫

カマキリ、うちの近所でもこの前歩いていました^^
虫全般苦手な私ですが、数少ない触れる虫のひとつです^^; あ、トンボも触れます♪
子供が小さい頃は、色々な虫を飼いました♪ 今はやはり、捕まえても放しちゃいますね~。
私の夢は、犬を飼う事です^^
子育てが終わっちゃったら絶対飼いたいです♪
アバター
2016/10/05 01:44
おぉ!
1位おめでとうございます!!!
アバター
2016/10/05 01:31
タイピングローズ 1位おめでとうございます!(凄

得点に拘らない姿勢が とても素敵で 無欲の勝利というか 無欲の美しさが輝いてますです✿
順位は水物。 ペロリと言えちゃうトコロが 賢者の風格です(*´艸`)

素敵な順位 お見事です!(あやからせて頂きます^^
アバター
2016/10/05 01:19
よく、家の中にカマキリがいるんですよ~
(すっごい田舎だし)
とりあえず・・・外に逃がしてあげますけど。
家の中には巨大蜘蛛もいるし、ケンカに
なったら困りますものね~~
肉食通し、どっちが強いのかしらん?

あ、タイピングローズ1位おめでとうございます\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.