Nicotto Town


‘いつもありがとう’


旅行に行きたくなるコーデ


何か、急に急に!? ピ~ン♪閃いたので、連投ですが、お題コーデupしちゃいます。^^ゞ

で、おかめ、、、【旅行に行きたくなる素敵なコーデをお待ちしております♪】って、
書いてあったのに、色々スンマセン。('◇')ゞイヤね、たまには出してくれーって、おかめが言ったから。ww

旅行行くなら、故郷に帰省したい~or義実家行かなきゃΣ(゚д゚lll) ←が優先される昨今、リアで、
気軽に泊まり旅行は、中々難しい~パートタイムでも、固定シフトだと、融通も利きづらい~仕方ない。^^;

なので、夢のようなニコタワールドで、メンタル面での仮想体験をさせて貰うのは、ホント嬉しい限りデス。
おまけに、お友達ができて、こうしてブログ書けば、自由にコメントを付けてくれる~読むのも楽しい♡

。。。。。壁|ω・`) コノ フザケタ チョイハジケタブログキジハドウカナァ~?ww

コ、コンセプトはコレ ♪あぁ~~~日本のどこかでぇ~~~私を 待ってる 人がいるぅ~~♪

デス。(つω`*)テヘ 道案内の小さいオトモもいますしネ、ゆっくりのんびり気ままに出かけまショ。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


下の子が、修学旅行から戻ってきて、丁度今日で1週間、、、土産。実はまだ、家族には、
全く配られていない。(-゛-メ) 明日から、ダンナが所用で義実家へ行くので、祖父母宛のモノは、
本人に手紙を書かせて、持って行ってもらう予定だ。で、一昨日かナ? 紙袋の中から、いくつか
小分け袋に入れ、イソイソと上階へお土産を持って行った。(゚△゚;ノ)ノオヨ!? 以前から物々交換を含めた
交流があり、ヤツ以外は、(いつも貰っているから)と、どこかへ行くと、何か買ってくる。

今回、彼単独は初めて~、、予想通り、「修学旅行で、ウチにも!?」と、上階サンに喜ばれ、
昨日(お返しか?)、行きつけのパン屋さんで、た~くさんパンを買って、届けてくれた。

案の定、「玄関先で少し話したけれど、皆でイイ子だネ~!って言ってたんですよ~。」
( 一一)ヤツノリソウドオリノテンカイニナッタ。ww   地域の住人サンに褒められるのが嬉しくて、中学途中まで、
町内清掃に参加していたし、義母相手だと、電話口でも「どうもどうも~!」←営業マンか!wと、
陽気な口調で、笑わせながら話し相手になる。イイケドイイケド、、イイ加減私らにも土産クレ。ヾ(ーー )

アバター
2016/10/14 00:08
★千尋さん

こんばんは^^

こちらにお返事で、、大丈夫かな?

こちらこそ、、色々とご心痛な事とは思いますが、
まずは生きること。。コレが最優先なので、千尋さんが
元気になられることを、ニコタの他のお友達と一緒に祈っていますね。

で、(ココだけに書いちゃいますが^^ゞ)千尋さん、、かなりお若いよね?
もしや息子たち位の年齢かなと、、(上が23、下が17)正直ビックリしました。
こんなオバチャンとお話つきあってくれて、感謝です。大丈夫になったらいつもで来て下さいネ。
アバター
2016/10/13 18:32
こんばんは☆
コメントありがとうございました~

ネットダメなんですよね;;
以前入院してた時に、
仕事の関係でPC許可が得られた方もいらっしゃいましたが…

いつもお話ししてくれてありがとうございますね><
しばらくお話ができないのは寂しいですが頑張ります。
有羽さんもお身体に気を付けてくださいね!
アバター
2016/10/09 18:57
★蜜夜さん

こんばんは^^有難うございます♪

オカメは、このコーデサークルでも、僭越ながら数度登場させませした。^^ゞ
面自体が、少し斜め上を向いているので、表情がないようである感じでw
割と使いやすいので、時々引っ張り出しています~割とオオマジメにコーデ作ります。(笑

次男気質でしょうかねぇ、、何その言い方?とか態度~とか結構要領いいヤツです。^^;
アバター
2016/10/09 18:45
今晩は、こちらにもお邪魔いたします。
 優雅に一人旅のオカメさんですね。
紅葉狩り素敵ですね。さわやかな気候の中でのんびりしている様子が伝わってきます。

 息子さん。ご近所づきあいお上手ですね。
アバター
2016/10/08 13:10
★クーさん

こんにちは^^

ハイ~紅葉背景の出番がきたな~という感じで、、オカメは、自分の中で、
割と好き系コーデでしてww、、ドキドキハートはオカメも一緒というテーマです。(๑•̀ㅂ•́)و

土産の入った大袋が、近くにあったんですが、あげるモノを物色しているのは
知っていたので、傍観していたら、1週間。。。昨日、次々開けたら、案の定、
家族がドンドン口に放り込み、もういくつかすでにナイです。^^;消化早すぎですよね。w

上階さんは、越してきた頃から色々あって、私が積極的に近づいたので(笑)、
その流れから、マンションの中で、1番距離が近い関係というのも、影響したかもです。^^;
本来、曰くつきだったんですが、、人生って、先に何があるかわからないものですね。

コミュ障なんて言葉で、今の若い子は、なかなか対面交流ができないと言われているので、
こういうのが将来的に、彼が社会の中で受け入れられやすいきっかけになればと思います。

クーさん、お兄さんお2人ですか~おぉ、、読んでいて、見事に、長男&次男だなぁと。^^
きっと、末っ子の妹さんを、お2人がすごく可愛がっているのでは?私は兄弟は弟なので、
姉か(特に)兄が欲しかった~ちょっと羨ましいです。=*^-^*= よいご関係ですネ。

ターくんは、利発で好奇心旺盛で、何でも頑張るタイプと、読んでいてお見受けしますヨ。
きっと、お母さんのクーさんの気質を受け継いで、周りと協調できるお子さんなのかなと、、。
(あくまでも、お話しするようになってから受けた、私の勝手な印象です。ご容赦を^^ゞ)
アバター
2016/10/08 06:53
紅葉狩りですね^^
和の要素と、ユーモアもあって楽しいコーデ♡^^ ドキドキハートが可愛いです♪

お土産、まずは色々配って、最後にご家族に渡すのかな?^^ 楽しみですね♡
でも、私ならきっと待たずに催促しちゃうw(笑) 
ご近所に自ら持って行くなんて、素晴らしいですね♪ 町内清掃まで*
なかなか出来ない事だと思います~^^
私は兄がふたりいますが、一番上の兄は穏やかでのんびりしていて優しいですが、
二番目の兄は、お調子者でやんちゃで、ルーズです^^;
うちのターは一人っ子なので、周囲からの印象ってどうなのかな~
面白い、とはよく言われますが^^;
昨日も水筒を学校に置いてきたし・・・ もっとしっかりして欲しいです。。ㆀ
アバター
2016/10/08 00:30
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~~(๑→‿←๑)ノシ ウケた~~嬉しいーーよかったね、オカメちゃん。ww

せいらさんも、しまい込んでいた?たまには出してあげると喜ぶヨ♡
アバター
2016/10/08 00:29
★千尋さん

こんばんは^^

久々に、オカメが日の目を浴びました。(๑◔‿◔๑)イヒヒw

┏(<:)ねー お土産ってすぐですよねぇ、、ヤツはいったん全部
出して見せてくれたんですが、あげるものに悩んでまたしまい、
分配が遅れたので、ソレがクリアするまで、家用もお預けで、、。ww

昨夜やっと、3つほど箱開けて、皆にふるまっていました。まだ2つ残っています。(*'ω'*)

そうなんですよ~誰かの役に立つって、自分も元気貰えますよね♪^^
アバター
2016/10/08 00:27
★エッタしゃん

こんばんは^^

今って、旅行安いんですね~~丁度穴場シーズンなのか~気候も良いですね♪

おぉ~エッタしゃん、妹さんいるんですね?(。◠‿◠。) 
ウチの家族、よく考えたら、下の子以外、長男長女の集まりなんです。w
なので、なおさらヤツが、宇宙人的に見えるのかもですね~まぁ、
地域と交流が、あの年でできるのは、ヨシとしましょう。(๑•̀ㅂ•́)و

そうそう、、、言い方変えると、お調子者というか、立ち回り上手いというか、、
上の子の動き見ているから、怒られる頻度も少な、、アレ、ウチはかなり下も怒られています。ww
アバター
2016/10/08 00:23
★パロママさん

こんばんは^^

何だかよくわからない子なんですが、私が例の騒音関連で、
上階さんと積極的にw交流している内に、色々話かけられて、
段々と親近感持ったみたいで、、、地域清掃も、オバチャンに混じって、
掃除する位なので(ふつうはイヤがりますよねw)、変わってるのかもです。^^;

おぉ~~息子さん、お母さんに誕生日プレゼントを、、ちなみに何をくれたんですか?(。◠‿◠。) 
アバター
2016/10/07 21:24
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
久々のオカメちゃん♥
いいね超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
私のオカメちゃん、最近ヒッキーで中々出てこないわw
近々引っ張り出してやらねばwww
アバター
2016/10/07 18:38
秋ですね~~
紅葉見に行きたいなぁ~~
おふふ♥おかめさんww

え!?まさかのお土産が…
お土産って帰ってきたら一番最初に開けるものじゃないの!?^^;

人にいいことをすると
気持がいいですよね☆
アバター
2016/10/07 14:18
旅!!今って、時期的に激安期間ですね!!

ご近所に気配り出来るなんて!(。Ő▽Ő。)スゴイワ
お友達によく、兄弟で下の子は立ち回りが上手で、要領がいいって聞きます^^
有羽しゃんの下の子さんも、余裕の立ち回りですね!(๑•̀ㅂ•́)و

そいやウチの妹も上手だったかな~w
言い方変えると・・・( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪
アバター
2016/10/07 13:17
あはは・・有羽さんの心の叫び、よーくわかるなぁ。。^^ 
でも次男君、中学生男子なのにご近所に気遣いができてご立派!
これで身内にも気が使えるようになると尚いいと思うでしょうけど
十代ではなかなか親にそこまで気を遣えないですよねぇ・・

ウチの息子も社会人2年目になってようやく身内にも気が使えるように
なったところです。笑
(今年は私の誕生日当日にメールを送ってきたり後日プレゼント買ってきたり@@;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.