Nicotto Town


‘いつもありがとう’


衣類整理

画像

第2↑↑が、丁度無人になった所を狙い、、^^v タウンの中でも、ロケーションがガラリと変わり、雰囲気のある
空間が多いこの広場。。崩れた廃墟っぽい設定と、ワントーン下げた落ち着いた色合いも好みだ。

毎年、デザインを変えて出てくる<ヴァンパイアレディ>↑、、販売当初、買うつもりなかったのだが、
お友達が、この↑カラーでコーデしているのを見て、いいなァ~と、便乗買い。^^ゞ グリーン系が好きだった
母を思い出す。モスグリーンとか、サーモンピンクとか、パッと見派手過ぎない色のチョイスが多かったような、、。

子供の頃から、洋裁が得意な母の、手作りワンピとか上着等を着て育ち、年頃になっても、
自分のチョイスセンスに自信がなく、服はほとんど、母が選んでくれていた。高校卒業後、弟が家を
出てからは、もっぱら両親との外出は私との3人~こんな娘でも、洋服選ぶのが楽しかったと
思われる母は、チョコチョコ店に連れて行っては、服を買ってくれて、その間、ドライバー役の父は、
近くの‘カフェ’で、コーヒー飲んで待っていてくれた。今思えばホント、大切にされていたんだなァと改めて分かる。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

色んな形あれど、邪念も見返りもなく、無条件で愛情を注ぎ続けてくれるのは、親だけなのではと思う。

もう、自分が(ソッチ)↑側なので、甘える訳にはいかないがw、、今朝、チョコッと時間があり、
タンスに押し込まれ放置の、子供達の衣類を少し整理した。中・高時代と思われる、上の子の服は、
多分、下の子用のキープだろうが、何せ7学年空き~時代遅れ感満載で、資源ゴミ行き。ヾ(ーー )

そんな中、上の子が小さい頃、気に入って散々着た、ミキハウスのコートとデニムの上着が出てきた。
少しお高い分、質が良いので、下の子にも着せて、完全にモトは取った思い出の服~この2着は、
自分が手探りな中、必死で子育てしてきた(証)~懐かしく、取っておく事にした。(๑◔‿◔๑)
(高級子供服ブランド↑↑、、実は帰省時、ドチラも母に買って貰った、、今思い出したw)

母が生きていた頃は、服同様、子育てについても、何かあれば、母に相談し頼ってきた。
途中で別れが来て、支えを失い、ソコからは完全我流~人として、ウン十年生きては来ても、
(母)としては、子供の年の数位しか、経験を積めていない未熟者~導く所ではない。(笑

まして相手は生身~自分の意志を持ち始めれば、自ら生まれたとしても、全く別人格であり、
アレ?コンナハズジャナカッタノニ、、の連続だった。*o_ _)o 母がいてくれたら、何て言うだろう?と、
何度も思った。答えがナイまま、時間だけはドンドン過ぎ、もし今後、私に何かあっても、
兄弟で協力し、ナントカカントカ生きていける年までは来た。。年の差兄弟だから、密かにホッとしている。

自分が両親から与えられたモノを、子供達に繋げられたか~怪しい。^^; ソレでも親は唯一無二。
散々振り回されて口論続きでも、義母が今も何かにつけ、イイ年した息子たちを、気遣う様子に触れ、
ダンナと義弟を羨ましく思う。(つω`*) 2枚の服を手にしながら、色んな思いがよぎった。(。◡‿◡。)

アバター
2016/10/22 12:45
★パロママさん

こんにちは^^

有難うございます。そんな風に言っていただけると、
至って自己満足的な記憶回想なのですが、救われます。^^ゞ
もう、実質手を離れている今、子供服を手にしたら、途端に
昔の思い出がよみがえって、、そこからわが身も振り返れました。

パロママさんも、お父様のことを、、、お父様きっと喜ばれていますよ。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/10/22 11:57
有羽さんのお母様との想い出話を聞かせていただくと
いつも心に響きます♪
時を重ねて自分も親になり改めて感じる親の子供に対する無償の愛。
こうして受け継がれているのでしょうね。
私も最近よく亡き父の事を思い出しています。 季節が秋へとシフトしたからかな・・

アバター
2016/10/22 09:48
★クーさん

おはようございます^^

そうなんですよ~第2いい雰囲気なので、よかったら行ってみてください(^^♪

子供が小さかった頃の服と、ついでに靴なんかも少しとってあります。
靴も実はミキハウスが好きで(コッチは自分で買いましたw)、、あのちょっとくたびれた
小さなアイテムって、もう2度と手に入らないので~自分が子育てしてきた証かなって。^^

特に娘にとって、母親との思い出は、特別なんじゃないかって思います。私も、
結構早くに、母と死別したので、しばらくは帰省すると、一緒に行った記憶が
蘇ってしまい、故郷へ行くのを避けていた時期もあります。今は、そうですねぇ、、
時々こうして、色々フラッシュバックするので、根底には、色々詰まっているのかもです。^^ゞ

我が子は、そうした大切な人の命を、繋いでいく1つの道だと思っています。
ウンウン、そうですよね~表に具体的に見えなくても、命の大切さは、身についていると
信じたいです。ウチも、下の子は小さかったので、私のほうの両親の思い出は、
ほぼないと思います。なので、部屋のアチコチに、一緒に撮った写真を飾って、いつでも
見られるようにはしてあります。おじいちゃんとおばあちゃんがいたんだって事は、
機会があれば、話し続けてあげたいですよね。良いお話しをありがとうございました。^^
アバター
2016/10/22 07:29
第2広場、ステキ~♡ ひとりっきりで良い写真が撮れましたね^^

私もターが小さかった頃のお洋服、少しだけ思い出にと残してあります♪
私も母に沢山買ってもらったな~ なんて思い出すだけで涙が出そうです^^;

子供に繋げる・・・ 難しいですね。。
でも、ターの中でもおばあちゃんの思い出があって、私とぶつかりながらも成長しているのかな、って♪
おじいちゃんの思い出がないのがとっても残念で、おじいちゃんの事は私が沢山お話して聞かせています。
人としても、母としても未熟なまま。。 私も精進しないとです^^;
アバター
2016/10/22 01:34
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうそう、そうなんですよ~~シレッと白黒ガチャの機械が
置いてあって、近くのボードも確か説明書きだったかな、、笑いました。w
アバター
2016/10/22 01:33
★せいらさん

こんばんは^^

そうなの~~良かったら、1度行ってみて~何かステキ。(〃∇〃)
直前まで、数人いたんだけど、同時に消えた所狙ったら成功した。w
アバター
2016/10/21 23:43
遺跡痕みたいな綺麗な風景なのに、白黒ガチャの場違い感が面白いですね(^m^*)

アバター
2016/10/21 23:10
第2きれいな広場になってるんだね^^
無人だと神秘的~
いいタイミングで写真が撮れたね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.