Nicotto Town


‘いつもありがとう’


入れ替わりイレカワリ


仕事が繁忙期に入り、10月からの正式雇用もあり、仕事が増え出した様で、上の子の平日帰宅時間が、
コンスタンスに遅くなってきた。前々から、クール毎に大量に録画しているアニメ番組に加え、休日の楽しみ!
とばかり、社会人になってからの方が、ゲームプレイ率が上がってきた。普段は、帰宅したら、
夕飯~お風呂~、、TV前に座っても、気づけば爆睡。。→バタンキュー(就寝)がほとんどなので、
週末は、本人希望もあり、出来るだけ居間のテレビは、兄チャンに解放している。ダンナは、最近平日も、
早めに帰宅できて、自分の居座る部屋で、テレビデオww(を、地デジチューナー付けた)が独占できる。ヾ(ーー )

学生の下はともかく、同居していても、とっくに成人の長男は、基本放置、、大人同士として、
最低限の配慮さえあれば、何してもイイヤーが私の持論。まして社会人1年生。。慣れない世界で、
頑張っているなら、休日のストレス解消は、今の所(家)がメイン~ドーゾドーゾ存分に。(´・ω・`)

平日1人で在宅しても、不要な時は一切TVを付けなくなっているので、あまり執着はナイが、
何せHDDを家族全員で共用、、先週テスト中だった次男を覗き、他の者はスキあらば『録画観てメモリー復活!』
が、暗黙のノルマになっている。w 子供達程多くないが、私の録画ドラマは1本1時間、、
昨日は更に、NHKBSで某アイドルグループの夏フェスライブが3時間、、観たくて録画。今朝~子供の部活に
合わせて起きたついでに、‘主’が寝ている間視聴~時間が来て、下の子を駅に送って戻ったら、
(スキ)狙いで、ダンナが録画番組を観ていた。Σ(゚д゚lll)シマッタハイラレタww ←ダンナが所用で出た後、
↑残りを観て終了~午後からは、兄チャンがTVの前、、、いつからコンナ、(争奪戦)になったかナ。ww

私が子供の頃は、家にテレビが1台しかなく、父と弟が野球(ナイター)を観ているその時間に、
コッチも観たい番組が重なり、エスカレートすると、弟と取っ組み合いのチャンネル争いをした事もある。^^;アハハ

録画。。というサブ手段は、いつから出てきたっけかナ~?昔は、リアルタイムで観るのが普通~ナイターも、今は
夜のゴールデンなんて、滅多にやらない。。気が付けば、テレビ事情も随分変貌を遂げている。|д゚)

2番組同時録画まで可能で、3番組目はハジかれるウチのテレビ~購入当初は、「ソレで十分!」と
思っていたが、今は4つ同時位まであると助かる。w イヤイヤ~歯止めがかかってコレでイイノダ。( 一一)


♪㊲BANG! BANG! バカンス!♪

アバター
2016/10/24 01:40
★エッタしゃん

こんばんは^^

2デッキで5番組~~ソレは凄い!(≧▽≦)一杯録りおきできますね♪
上の子でさえ、平日は最近、テレビの前に座ってもウトウトしちゃって
ほとんど見られず、、2日位ソレやると、「溜まりまくってる!」と焦っています。w

黒ガチャいえいえ~~普段から、エッタしゃんには、本当に色々と譲っていただいて、
感謝で一杯なので、私が可能な時は、積極的に協力させて貰いたいんですよ。^^ゞ
次回以降、もしどうしても出ない~があったら、遠慮せずコチラに投げてくださいね。(*'ω'*)
アバター
2016/10/24 01:37
★テツさん

こんばんは^^

そうですよねェ~~ウチは、録画して後で観る~が多いので、
テレビ内蔵のHDDは、皆で譲り合って使っています。^^ゞ
外付けなんて増やした日には、収拾つかなくなるので、歯止めになっています。w

テツさんのお宅は、あまりテレビご覧にならないかな?
アバター
2016/10/24 01:04
こんばんは~♪

TV事情もすっかり変わりましたね^^
ウチは2デッキで5番組被っても録画可能です!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
見る暇ない癖にwww

話は違いますけど、ガチャの件、お気遣いありがとうございます❤
いつもひと月がかりの青ガチャが、今回すんなり揃ったので、なんか嫌な予感がしてたんですよ~
うまくいかないですね^^;
アバター
2016/10/24 01:03
たぶん息子さんも あまりに不便を感じればその内自分用を購入するかと。
うちは全然 メモリーはガラ空きです 多分。
アバター
2016/10/23 21:02
★縁さん

こんばんは^^

昔は、今より父親の権威が高かったというか、、段々と、イクメン等、
男女が色々シェアするようになり、ポジション関係が変わりましたよねぇ。

縁さんのそのコメント、うちのダンナに聞かせたら、大喜びですよ~。。ウチは、
何より私も威張っていますから。ww テレビは、子供たちがアニオタになってからは、
録画番組が大量で(やっぱりPCよりテレビ画面が観易いようですw)、いつの間にか、
長男が録画奉行になりつつ~「コレいつ観るの?」←アチコチ(主に弟)尋問しています。ww

ビデオテープの時代って、録ったは良いが、見損ね~って多かったですよねぇ。
わざわざテープ突っ込んで頭出しして、、が、今はパッと観られちゃう時代、、そして、
ソレが当たり前で昔を知らない子供達の世代~コレから先、どうなっちゃうんでしょうね。ヾ(ーー )
アバター
2016/10/23 20:48
★せいらさん

こんばんは^^

(。◡ˇ‸◔) ←コレ可愛い~~頂いてもいいかな?w 

だよねだよねww チャンネル争いって、昔の日常茶飯事だったよね。w
ウチなんて、年近い弟だから、よく蹴り入れられて、姉の権威失墜だったよ。*o_ _)o

録画できるようになっても、今と違ってビデオテープだから、頭出しして、
残りの分数調べて、、あぁーー何て面倒な事をチマチマやっていたんだろう。ww

ソレに比べたら、今はパパッと録れちゃって天国だよねぇ。(*´﹃`*)有り難いと思わなくちゃネ。
アバター
2016/10/23 20:47
こんばんは^^
便利になればなるほど、それが当たり前になりますよね。
昔はテレビチャンネルの主導権はお父さんのご家庭がほとんどだったのではないでしょうか?
今はお子さんが主導権を握る時代なんですね~何か不思議です^^
録画が出来るようになったのは、大人になって自分でテレビを所有するようになってからでした。
でも、観る時間が取れずどんどんビデオテープだけがたまっていって、結局観ずに捨てて
しまいましたけれど・・・今はレンタルやネットで観れたりするので、所有しなくても安心・・・です^^
アバター
2016/10/23 20:43
そういや昔は私も父とTVの取り合いやってたなぁ・・・^^;
今は下手したら一人1台だもんね。
それでも見たい番組が重なって苦労してる (。◡ˇ‸◔)
上見たらきりがないよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.