Nicotto Town


‘いつもありがとう’


“上階さん”


数日前、上階のご近所サン(正確には、。。のお母様)が、訪ねて来られた。手に箱、、。(〟-_・)ン?

お話し聞いたら、先週末、相模湖にイルミネーションを見に行った際、暗い中、一部凹んでいる部分で、
足をグギッと捻ったら?、思ったより重症だった様で、思わず立ち上がった所で、留めが刺され、
そのまま座り込んで、歩けなくなってしまい、、帰宅後、診察受けたら、病名は捻挫だが、
靭帯損傷の1歩手前の重症で、全治まで当分かかるとか、、今は家から1歩も出られず、
移動は四つん這いとの事で、「多分、結構ガタガタと音が(ウチに)響いているんじゃ。。」

心配されて、お詫びに来られた。(゚△゚;ノ)ノイヤイヤイヤ~確かにいつもより響くが(笑)、お子サンだと
思っていたし、前よりはもう全然~短時間で止むし、何よりそういう事なら「全然大丈夫なので、
気になさらず!!」、、痛そう。>< 去年、下の子が高校入学後、バレー部に入ってすぐに、
靭帯切ったのを思い出した。ウチは、ダンナも重症骨折しているし、、動けない気持ち、よく分る。

フォローする側(=去年の私w)も「大変ですよねェ。」~思わず声をかけたら、話が盛り上がった。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

で、通販で注文したが、食べきれず、冷蔵庫にも入らないから~と、お裾分けで頂いたのが、
黄金屋のもつ鍋セット、、ストレートスープも入り、野菜だけ買えばすぐ作れる。早速今夜頂こう♪^^ワクワク

で今日、、また、上階サン(のお母様w)が来訪~今度は、ケンタのアレコレを持参されてきた。
「食べきれないので良かったら。^^ゞ」~ナゲットBOXと、チキンフィレサンドにピザ、、ケンタってピザあるの!?

調べたら、ピザじゃなくて【チザ】?? ピザ台ではなく、チキン1枚肉にピザトッピングされているらしい。
ヘェ~~~~~~~、、下の子が好きそうなので、取ってあるが、そんな面白いモンが。(笑

さすがに頂きっ放しなので、明日、久々に出かけた先で、何かお見舞いに買ってこよう。(*'ω'*)

ちなみに、相模湖のイルミ??~何だろう、、でも、彼女の事だから、きっと何かある。( `ー´)ノ調べたら、

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

こ~~んな大規模キレイな、イルミネーションイベント↑↑が、やっているんだねェ☆私も行きたくなった。(〃∇〃)

アバター
2016/11/13 01:07
★せいらさん

こんばんは^^

そうだよね~~三重だよね?確か、、、コッチからも遠いや。^^;
レオマワールド見た~色々あって楽しそうだね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/11/12 22:10
なばなの里も綺麗だね^^
でも、そこも行こうと思ったらかなり遠い(;^ω^)
今度時間が取れたらレオマワールドのイルミネーションを見に行こう♪
アバター
2016/11/12 09:24
★クーさん

おはようございます^^

そうなんですよ~~上階サンは、お出かけ好きで、事前リサーチも
ばっちりされている様なので、相模湖?何かあるぞ~と検索かけたら、
凄いのが出てきました。運転できそうな兄チャンに、近い~?って聞いたら、
「遠いよ!」と返されました。^^; 来年4月までヤッているからチャンスあるかな~♪フフ

あ、やっぱりチザじゃなくて、チッザなんですね~。。見た目完全にピザだと
思っていたので、ソレを知って、さりげなく子供たちにあげちゃいました。ww
ナゲットも頂いたので、ソッチを~コレも美味しかったです。ケンタなんて久々でした。^^ゞ
クーさん、そうですよね~~やっぱり、重いのか~。^^;; でも美味しそうです♪

もつ鍋は最高でしたよ~博多の本場のモノらしく、スープ残して、〆に添付のちゃんぽん麺を
入れたのですが、全員ウマイウマイと、アッというまに汁まで飲み干し完食しちゃいました。w
元は、子供の振動音で、(ブッチャケ)被害被って~の意図的交流だったんですが、
人生ってわからないモノですね。何でも、諦めず色んな方法試していけたらいいなァと思います。^^
アバター
2016/11/12 06:49
イルミネーション、きれいですね~***
今はLEDのイルミになっているので、あちらこちらで飾り付けに再び力が入っているようですね♪^^

チッザ・・・
わが家は先週、「ひとり1枚」の計算で家族が買ってきて、
「うわ~~~重そう~」と思いつつ、私もしっかり1枚食べてしまいました。。。(2回に分けてですが)
美味しかったけど、重たかったです。。 食べて若干後悔ㆀ(笑)
男家族は、一度でペロッと平らげていましたが。。。 男女差の大きさを感じました^^;

もつ鍋のお味のほどは、どうだったでしょうか^^
お怪我は心配ですが、そういう、良い関係の上階さんがいるって、いいですね♪♫
アバター
2016/11/11 23:38
★せいらさん

こんばんは^^

キレイだよねぇ~~相模湖。。ウチからでも、結構遠いけど、
上階さんは、お母さんがドコでも車で行けちゃうので、
行動範囲が広くてね、、レジャーとかおいしいモン情報とか、
お話しする度、見聞だけは広がっていきます~。(笑

せいらさんの方だと、少し遠いけど「なばなの里」があるよね、、アソコも有名ネ。^^
アバター
2016/11/11 22:42
ひゃ~綺麗なイルミネーションだね\(・△・;)/
近くなら見に行きたいw
アバター
2016/11/11 18:59
★クルスちゃん

こんばんは^^

もつ鍋頂いた時点でも、恐縮然りだったのに、今日もねェ、、本当に、
食べられなかったらしく、最近は余っちゃったら「下(=ウチ)に持っていこう。」
って、合言葉でもできてるのかもしれません。(笑)息子2人いるし有り難いです。^^ゞ

チザじゃなくて、チッザなのねぇ。φ(..)メモメモ そうだよね!?肉の上にピザトッピングって、
ありえない高カロリーだよね~。。。私はナゲット頂いたから、カンペキやめておこう。^^;;;
アバター
2016/11/11 17:16
すごい色々もらったんだね~、うらやましい!w
最近販売がはじまったチッザって商品だけど、確かに美味しそうなんだけど、チキンに
ピザトッピングって・・・カロリー考えると怖いよねw
コッテリが好きな子供や若者なら喜びそう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.