Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おトイレ

画像

今年の3月に、イベカメラで撮影したモノ~紅葉っぽいので、折角だしペッタン貼り付けておこう。(๑◔‿◔๑)


もう、週末の部活遠征なんて、コッチも慣れてきた。(笑)今朝は、行く高校を、本人電車ルートで
調べていたらしく、チャウ!最寄りから直接バスで行けるがナ。ヾ(ーー )ォィ 慌てて方向修正し、送り出した。

帰りにコンビニ立ち寄りも、早起きついでの恒例行事♪ 店によって、買う‘定番’も、大体決まってきて、
ロー○ンでは、グリーンスムージーが最近のmyブーム。^^v  今日は私、め~ずらしく出かけるので待機中である。

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.

昨日、内装工事が入って、トイレが綺麗になった。以前、管理会社に要望を出していた(メイン)だが、
前の管理担当が、とにかく渋り、ナァナァで使えと言わんばかりに、何度依頼をかけてもスルーされていた。

が、今回は、内見後しばらくして、「(工事入るので)ご都合良い日を。。」と連絡が来た。ヤッタ!

とにかく、便器自体がガタガタして、床との間に隙間ができていた。(Σ(゚д゚lll)ンナトイレキイタコトナイ。w)
床を剥がしたら、便器を下で受ける土台が、サイズが小さかったらしい。いつからだ~?^^; 

全部直し、念のため床板を1枚増やして強化。ついでに、ビスが1本欠けていた(コレも片方止まって
いるから頑張って使えとの指示だったw)ので、「持ってきているんで、ウォシュレットも交換しますか?」

(≧▽≦)ワーイ! 新しいのは、壁設置のリモコン方式で、ノズル等も改良されているし、メッチャ新しい♪

今まで白かった床も、ウッディ柄に変わり汚れが目立ちにくい。床板増やした分、ドアの下部も
合わせてカット。。。見事に変身したトイレに、使うの勿体ない~「汚すなヨ!」指令を、男共に
発令したのは、言うまでもナイ。ww  ケミストリーの川畑クンを、目クリッとさせた様な、若い職人サンが、
1人で黙々と、全部やっちゃった~すごいなァ本当。(*'ω'*) 説明も丁寧だし、好感度upである。

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.

サテ、夜、、帰宅した下の子が、オォ~と驚きながらw、「チョッと(使うワ)。」と、トイレに入り、、出てこない。w

どう考えたって、用足しじゃネーダロ!?と、退室促したら、「座り心地が良くてサ~。^^ゞ」遊び場じゃアリマセンww

その後、兄チャンがおもむろにトイレに入り、、しばらくして、大笑いしながら、誰かと喋っている気配。。
"(-""-)"ァ゛? 今や、ウチで1番キレイな‘新居’~個室かナンかと間違えて、寛ぎスペースになってしまった。w

年末に向けて、掃除しなくてもピッカピカなのは、嬉しい限り~ただ、トイレは元々1段上がるのだが、
増板して、高さがup~この↑数センチが、今まで乗降する(特に上がり)足の記憶感覚で、
つい引っかかりやすい。子供たちは問題ナイが、ダンナには「すっ転ばないよう」注意喚起した。( 一一)

アバター
2016/11/13 17:24
★まゆさん

こんばんは^^

有難うございます~お陰様で一気に快適になりました。

トイレはDSしやすいと思いますよ。w ウチはスマホみたいです。^^;
いい加減、トイレ入れないんだけどーーって訴えると出てきます。w
アバター
2016/11/13 08:43
トイレ綺麗になって良かったですね。
うちの子はトイレにかくれてDSやってたよ
1時間以上もトイレに居るって
おかしいよねwww
アバター
2016/11/13 02:24
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~そうなのートイレが雰囲気ガラッと変わりました。(笑
増板したゆえ、足元も安定していて、ますます居心地いいかも。^^;

感覚的に、今の高さに慣れてくれば、大丈夫なんだけどねぇ、、長年の
習慣って怖いよね。油断しないで、行動は慎重に、、だね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/11/13 02:20
★はみちゃん

こんばんは^^

ウンウンそうなの~役割果たした後も、ふつうに撮影保存ができるから、
本人にピント合わせた後、長押ししてズズーッてずらすと、ビンボケせずに、
背景がうまく入るって小ワザです。^^ゞ 次あったら良かったら遊んでみてね。

トイレって、ひと昔前は、和式が多かったよね~今は、洋式メインだから、たまに
公共の場所で、和式があったりすると、ソコだけ空いていたりね、、時代だねぇ。
多分、和式だったら、長居できないよね。(笑) 洋式になったがゆえの風景だね。w
アバター
2016/11/13 01:12
★ナッティさん

こんばんは^^

有難う~~お陰様で、いいタイミングでGOサインが
出てくれて、キレイになりました。トイレは年中使うモノだから、
快適に越した事ないよね~あとは、汚さないよう、
厳重に目を光らせるのみです。(笑)娘さんもなんだねぇ。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/11/13 01:11
★縁さん

こんばんは^^

有難うございます~ホント、担当さんにも色々事情があったんでしょうが、
付き合いがソコソコ長くなってきて分、暗黙の了解で、コレは言ってもな~って
空気がわかってしまい、、なれ合いはダメですね。^^;変わってくれてヨカッタです。

明らかにおかしかったのに、表面上の水もれ等がないのをイイ事に、
ココまでガマンするハメに、、他の家族は男性なので、唯一女の私が正直
1番大変でしたが、実際新しいトイレでくつろいているのは子供たちでした。w
アバター
2016/11/12 22:23
オオーw(*゜д゜*)w
綺麗なトイレいいね^^
篭るくらい居心地がいいんだね。
歳をとると1センチが命とりだよね^^;
気を付けて~
アバター
2016/11/12 10:58
凄い!イベカメラそういう風に使えるのねーもうただイベントのみで使って保存なんて・・・w
もう、保存枠も無いョ・・・てかもうタウン自体どれくらい行ってないかなぁ・・・トオイメ。(・・

トイレかぁ~
一番最初にひとり暮らしした時和式だったのを思い出したw やっぱ洋式がイイナーってw
今はさぁ~スーパーやコンビニのトイレもウォシュレットで便座あったかよネー幸せだ❤

うちもウォシュレットつけようかなぁ・・・長居するようになっちゃうかな(笑)。
アバター
2016/11/12 10:49
トイレが綺麗になってよかったねーヽ(≧▽≦)ノ
でも みんながトイレに長居は 困るね( ̄∀ ̄;)
うちも・・・携帯持ってトイレ入って 長居の人がいるので・・・困ります(T_T)
アバター
2016/11/12 10:29
こんにちは^^
トイレ、リニューアルされたのですね~良かったですね^^
ガタガタなトイレ、本当に聞いたことないですね^^; 元の管理担当の人は、
自分の身に置き換えて考えることが出来ない、かわいそうな方だったんですねきっと。。

トイレって、ひとり暮らししていてもほっと出来る空間だったりします(私だけかも^^;)ので、
ピカピカトイレでますます居心地が良くなってしまったのかも・・・取り合いになりませんように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.