Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おそろde原始人×(完)

画像

結局、どの広場も、原始人とは似つかわしかったか!?ww マァマァイッカ。^^

↑スーーーーッ↑と登れたので、一気に全員で並び撮影~恐れ多くもゴメンナサイです。*o_ _)o

今は、お花摘みイベントで、毎日出向いているが、普段は、サークルに入っている
お陰で、タウンもコンスタンスに行けて、季節毎の(模様替え)も皆で楽しめ有り難い♪


∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮


昨夜、N○Kで、宮崎監督の特集をヤッていた。いち早く番宣で知り(*'ω'*)オォォ~嬉しい♪

大昔からのジブリファンなので、作品もほぼ全部鑑賞~ジブリ美術館も、何度も行っている。
番組の中で、美術館内『土星座』で、恐らく放映する予定の短編映画を、制作している様子が
流れて、TVの前で1人大喜び~♪ アァ、、行きたいナー三鷹。(〃∇〃) ネコバスは乗れないけど。w

土星座のチケットが、使用済みフィルム(ジブリ作品)をカットしたものなので、家族の分も全部回収して
持っている。カフェ「麦わら帽子」で、トトロのラテアート飲みたいナー♡ 2013年に引退したが、番組内で、
何となく「また、長編(映画)作りたいナ~。」な雰囲気を匂わせて終了~実現したら超嬉しい!!

(途中、ヘンな?CG持ち込んできた相手に、激高し持論を展開していたのも、監督らしい^^ゞ)

アバター
2016/11/16 00:18
★せいらさん

こんばんは^^

えぇーーーーそうだったんだ!?Σ(゚д゚lll) 緊張したか~。。

でも私も考えたら、初参加サークルって、カフェの時点で固まるわ。ww
でもでも、まだ作ったばかりだし、皆さんいい人ばかりだから大丈夫~♪^^

人見知りな私でも、参加させてもらっているから、なお大丈夫。(笑)^^ゞ
アバター
2016/11/16 00:16
★お茶ワンさん

こんばんは^^

先日はお疲れさまでした~イヤイヤもう、コレだけ移動したら、
十分だと思いますよ~。で、原始人ぽい場所、、どこだろう?ww

宮崎監督の番組は、新聞でも取り上げていて、注目度が高かったですね♫さすが^^
アバター
2016/11/15 22:40
初めての集会、ドキドキしたけど楽しかった~♪
緊張してゆうたんともあんま話せなかった^^;
次は気持ちに余裕をもって参加したいでーす♥
アバター
2016/11/15 22:38
原人ぽい場所に行くのを忘れてましたw
ミスマッチの場所ばかりになっちゃいましたねw
宮﨑駿の番組観たかったです!
アバター
2016/11/14 23:52
★みんたん

こんばんは^^

他でも見かけた? C服も大勢になるとにぎやかだよねぇ。^^ゞ
リアが忙しくて大変だ~身体は大丈夫かな?気を付けてね。
アバター
2016/11/14 21:54
あ ここにも原人さん発見wwww

私も早く落ち着いて遊びたーーーーい٩(๑òωó๑)۶

アバター
2016/11/14 21:48
★さくぼたさん

こんばんは^^

イエイエ~NHKって、今までも、新作の完成タイミング等、
宮崎監督の密着番組を、何度も放送していて、、その上私、
物好きで、ジブリのドキュメント映画も、映画館へ見に行ったり。^^ゞ

そんな感じで、監督の愛すべき偏屈ぶりは、何度も画面を通して
触れている関係から、そんな感じかなァ~なんて、、憶測が軸です。^^;

私なんかのダラダラ文章ですが、もし何かあったら、また一緒にお話ししましょう♪
アバター
2016/11/14 21:32
見てからわからなくて、ずっと悶々としていたとこだったので
一説でもお聞きできると理解しやすくなります♪
詳しく教えてくださってありがとうございます♪

また先で なにかわからないことがあったら
有羽さんに解説してもらいたい私ですw
よろしくお願いします❤ 
アバター
2016/11/14 21:24
★さくぼたさん

こんばんは^^

イエイエ^^; 果たして少しでもあっている部分が
あるのかどうか、、、私ならって感じで、宮崎監督の
考え方を、偉そうに代弁しちゃいました。(笑

ファンから見ても、宮崎監督の発想力は、誰もマネできない世界
なんじゃないかって思います。美しい描写は、長年ジブリに
関わってきたスタッフさんなら、再現できると思うのですが、
サテ、、宮崎監督より良いものを~ってなると、描こうとする度、
数々の作品やキャラクターが浮かんできて、ソレこそ食われちゃうんじゃ
ないかって、、ソレ位の逸材だからこそ、ジブリが継続&存続
できなかったんでしょうね。コレは、監督自身も誤算かもですね。><

もう、長生きしてもらうしかないですね!ヾ(*ゝω・*)ノ
アバター
2016/11/14 20:37
有羽さん すごーい!! なんか解説を読んでいて
旋律・・いやいやおおげさだな・・ 身震いしましたw
わかりやすいです !!  私、昔から読解力にかけていて
いまひとつ理解できずw なので、解説してもらえてスーっとしました^^

「もうこのひとに~やめた」の言葉、寸前までまわりで頑張っていた
人が聴いたら ちょっとショックかもしれませんね^^;


アバター
2016/11/14 20:22
★さくぼたさん

こんばんは^^

あ、その下り覚えています。
真実がどうなのかは、私も定かじゃないのですが、
私個人の考えを、勝手にお話しさせてもらうとしたら、
ブッチャケ自分の意志を引き継いでくれる(安心して、確実に?)
人材が、スタッフにはいなかった、、あの通りの性格ですから、
自分がかかわる限り、妥協は一切許さないタイプ、、実際、
息子の吾朗さんが手がけた、「ゲド戦記」「コクリコ坂から」も、
駿監督には、満足いくモノではなく、不満ブーブーでしたから。^^;

本音は、自分が先頭に立って、作品作りたいんですが、体力的な
限界を感じ、不可能になりつつ、後継者と期待した人たちも、
多分、あまりに偉大な監督の前では、(似せた)感じの作品で留まり、
監督を驚愕させるような<次世代>が、生まれなかったという事かなと、、。

そんな人たちを、ジブリ作品ですと、自分の引退後も、引き継がせるのは、
彼の信念と美学に反するから、ならいっそやめちまえ!かなと。^^;

あくまでも、私個人の主観なので、好き勝手言って恐縮です。*o_ _)o
アバター
2016/11/14 20:05
そうそう、それで思い出したのですが
ひとつわからない内容があったので教えてほしくて^^;

後継者を育てた、でもその人にやらすとその人の才能をくっちゃう、までは
理解できたんですが 
もうこのひとにやらせたい、という人がいなくなったから
やめた~みたいなこと 言っておられました。ん?どういうこと?
と頭がこんがらがりました。⇑このあたりのくだり 覚えておられますか?^^;
アバター
2016/11/14 19:39
★さくぼたさん

こんばんは^^

ウンウン、そうなんです~躊躇なく、自分はこう思うんだ!って
言える人、少なくなりましたよね。やっぱり、すぐこんな風に、
ネットで取り上げられて、たたかれたりアレコレ言われますからねぇ。

その揺るぎない信念で、作り続けた作品が、今もなお人々の共感と
感動を呼ぶ名作として、きっと後世まで受け継がれていくんですものね。^^

監督は、スタジオジブリの近くに、自分1人で自由に制作等ができるアトリエを
持っているんですが、ソレがまた、、、雰囲気がジブリって感じでステキなんですよね。(〃∇〃)
数年経って、どうしているかな~と思っていましたが、まぁ相変わらず
威勢が良くて言いたい放題で、、でも、毛虫のボロちゃんは、動画見ていて
あまりの可愛さにウルッと来ちゃいました。やっぱり監督の作品はステキですね♪
アバター
2016/11/14 19:30
確かに厳しい~って言い方もありましたが
あれくらいでないと 偉作は生まれないんだろうなって
思いました♪
数々の有名アニメを作られ、やめた後は
さぞゴージャス?な生活しているんだろうなって思っていたので
番組をみて初めは驚きました。でもすがすがしい空間の中
珈琲入れて飲んでる姿とかみていたら
静かで素敵な老後だなって、 

ちょっとひき込まれましたね^^
アバター
2016/11/14 19:22
★さくぼたさん

こんばんは^^

おぉ~~御覧になっていましたか。
あの、ド○ンゴの社長とのやり取りは、
ネットでも話題になっていますね。宮崎監督は、
自分の意図しない思考の持ち主からの、
アプローチに対しては、情け容赦ない、言い方悪いですが
イイ意味の(変人天才)ですから、、まァ仕方ないですねぇ。^^;

長編アニメは、監督が作ると、あの拘り様ですから、マジメに
4~5年は完成までに有にかかります。今75歳、、色々と
覚悟して臨まなくてはならないので、かなり考えるかもですね。

でも、できればもう1本! ファンとしては新作が見たいものですネ。^^ゞ
アバター
2016/11/14 18:31
偉大な方のその後ってことで興味津々
私も宮崎さんのその番組みました
見ているだけでワクワクしました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.