Nicotto Town


‘いつもありがとう’


きょうだい


月9の【カインとアベル】~視聴率が低迷している様だが、私は面白いので毎週観ている。^^ゞ

特に惹かれるのが、、、ストーリーとは別に、ED。。観ている人いるかなァ?すっごく綺麗なの。(〃∇〃)
満点の星空が次々~流れていく中で、真ん中に1本の木~とか、色んなモノがシルエットになって、
毎回見とれてしまう。あのEDを観たくて、ドラマ見ている感じかも。(笑) Hey Say Jumpが
主題歌を担当していて、普段は聴く事ほぼナイけど、今回しっとりした曲調が、↑ピッタリ合っているので、
発売されたら借りてこようかなァ。(。◠‿◠。) 山田ク~ン、、どんなにドアップになっても麗しいねェ♪

旧約聖書に登場する、アダムとイブの息子たちで、人類最初の(殺人)の加害者&被害者兄弟が、カインとアベル。
長男が、ある出来事で、嫉妬した弟を殺してしまうらしく、その原案でのドラマ~この兄弟設定が、
かなり年が離れて8歳差、、、ウチの息子どもが、7学年差。嫉妬か~、、男女問わず、同性の
兄弟にありがちなのかなァ。私は、3歳下に弟が1人なので、(オトコ)相手に激しい姉弟ゲンカは
記憶があるが、ウ~ン妬んだ事はないかも?何せ、弟の方が、何でも出来たので、別次元だった。w

で、そんな私が製造した2人(♂)~弟が生まれた時、既に小学生だった兄なので、最初から
ケンカ云々の相手にならない。w で、成長するにつれ、弟が兄ちゃん大大好き度が増していき、
今でも、ほぼブラコンに近い。"(-""-)" 兄の方は鬱陶しがり、弟はくっついていく図が、
高校生になっても続くとはねェ~社会人になった兄チャンが、自宅通勤になったのを、ヒソカに
1番喜んでいるのも、多分ヤツである。色んな形があるんだねェ~キョウダイ、、我が子で学んでいる。ww


*昨日は雨で、全く見られなかったスーパームーン、、今日でも(準)スーパームーンが、まだ十分美しい。
アチコチで、撮影している人を見て、思わず私もガラケーでパシャリ~ボケてる~上の子のスマホでもう1枚。^^ゞ

アバター
2016/11/16 18:21
★メシルさん

こんばんは^^

おぉ~~時々ご覧になっています? 私、新しいクールが始まると、
とりあえずめぼしいのは、1話を見て、良さそうなら続けるスタンスで、、
月9は、最近割と連続で、見ている枠なんですが、ラブストーリーよりも、
兄弟間の絡みがテーマっていうのも、ちょっと新鮮かもですね。^^
(個人的には、兄役の桐谷健太の滑舌?が、少々気になりますがw)

カインとアベルって、名前くらいしか知らなくて、今回ウィキで私も
内容を知りました。アダムとイブの息子たちが、そんな事になっていたんですね。^^;
嫉妬っていうのは、私が思うに、下が上より秀でた場合、、って、私と弟の
関係が、まさにソレだったんですが、不思議なくらいマイペースでしたね、私、、女だからか?ww

うちの息子たち~特に次男の(兄愛)が、結構すごくて、、もう慣れましたが。ww
兄チャンのやること、見るもの聞くもの~とりま弟も手を出すって感じです。
昔は年齢差から、身長差もすごくて、ソレで慕うのは(マァイッカ)でしたが、今や背丈が
ほぼ似てきちゃったのに、ソレでも、くっついていくっていうのが、、外では見せられない図です。^^;

メシルさん、弟さんがいたら、すごくテキパキ面倒みてあげるんだろうな~。私も、長男を
生んだ後、出産自体がイヤだったのでw、もし子供にお願いされなければ、1人っ子だったかもです。
おまけに間で1人流産していますし、、頑張って生んだ遅い子なのに、宇宙人的な掴めない性格です。w
アバター
2016/11/16 18:13
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ~~見てる?o(*’▽’*)/☆゚’ワーイ♪ ね~EDがすごくキレイだよねぇ。
OPから星空で、あの独特な雰囲気? 私個人的にツボなんだよねぇ。(〃∇〃)
結構面白いよね~でも、天下の?w月9だから、歴代のドラマと比較されちゃうんだろうね。
でも、ストーリーが進んできたので、少しずつ上がっているみたい~来週も楽しみだね。^^

あっ、妹さんご8歳違いなんだ~~じゃ、せいらさんも、生まれたときから、
可愛くてお世話していたお姉さんかナ? 姉妹って、大人になってからが、
楽しく付き合っていけるから、ホント羨ましい、、私は母もいないし、男兄弟だし、
周囲に女性がいない~~。*o_ _)o どんどんガサツになっているのを自覚しています。w

ハガレン実写知ってる~コメント読んで、公式HPで予告見た~チョコッと見えた、エドの山田くん。(^^♪
アバター
2016/11/16 18:07
★エッタしゃん

こんばんは^^

イエイエ~~私がドラマを見すぎなんです。ww ついつい連ドラ見ちゃいます。^^ゞ

おぉーーーエッタしゃんと妹さんが、7学年差ですか。ということは、エッタしゃんが
小学1年生になった年に、妹さんが生まれたんですね~。ウチも、、デッカイお腹で、
長男の卒園式&入学式に出ました。出産後は、そっちでバタバタで、小学生になった
上の子のケアを、ちゃんと出来なくて、、勉強も、次男抱っこしながらとか、赤ちゃんが
いるから、「ウチはなるべく友達連れてこないで。」とか、、授業参観も、下がヨタヨタと
授業中の教室にワサワサ入ろうとしたり、暴れるので、いつも廊下で覗いてきた気がします。^^;

でも、その分上の子の行事に連れていくと、次男は、長男の友達にも可愛がって貰えたりして、
弟の方も、ソレが嬉しくて、遊ぶのは年上ばかりに、、なので、幼稚園に入って、改めて
ちゃんと同級のお友達との付き合い方を、学んでいったような気がします~何か色々懐かしいです。^^ゞ

でも、エッタしゃんのように、可愛くて面倒みてくれるって長男じゃなかったなァ、、やっぱり
女の子はいいですねぇ。(〃∇〃) 大人になると、兄弟年齢差は、感覚的に縮むと思いますが、
今度は女同士、友達みたいに付き合えるんだろうなァ~姉か妹がほしかった私が羨ましいデス♪

兄弟間の嫉妬って、月9↑じゃないですが、露骨に?下が上より秀でてしまうと、あるかもって
ボンヤリ思います。その点が、幸か不幸か、弟は大体の所で、兄に追随するポジションなので、
兄チャンも面目を保てているのかなって思います。ww いいのか悪いのかですが。。(w_-;
アバター
2016/11/16 16:26
毎回、真面目に見ないけどなんとな~くテレビで垂れ流していますw

カインとアベルのタイトルには惹かれたのですが、タイトルからして最初から「弟に兄が嫉妬する話なんだろうなぁ・・・月9だから殺人まではいかないだろうな」と思って見ていますw
案の定、だんだんと弟が可愛がられてきて兄が嫉妬し始めていますね。

旧約聖書では、兄弟それそれ神様に供物を捧げるのですが、神様は弟の供物を気に入って兄の方には見向きもせず、それに嫉妬した兄が弟を殺してしまうっていうストーリーだったと思います。

有羽さんのお子さんたち、なんかほのぼのしますね(๑◕ܫ◕๑)
弟さんブラコン気味なんですね( *´艸`)お兄ちゃんがきっと魅力的なんでしょうねぇ。
うちは、私も母も一人っ子なので兄弟というものを知らない親子です(^^;
私は、自分から何故か周囲から「絶対弟いるでしょ!」と言われますけどねw
アバター
2016/11/16 14:43
私も「カインとアベル」見てるよ^^
面白いのに視聴率悪いんだ~
EDのグラフィックきれいだよね。
私も毎回キッチリ見てマス。

私と妹がちょうど8歳違いなんだけど、確かに成人するまでは県下の対象にはならなかったね^^;
今は二人とも十分大人なので口喧嘩くらいはするけど、一緒に旅行とか行ったりして楽しくやってるよ。
まあ、一緒に住んでるんだけどねw

山田君、今度は実写版「ハガレン」の主人公エドをやってるらしいね。
今朝、映像見て、めっちゃ見たくなっちゃった( *´艸`)
来年の冬公開らしいんだけど待ち遠しい♥

アバター
2016/11/16 11:33
ドラマは全然見てないです・・・(´・ω・`)スミマセン

7学年差の同性姉妹・・・ウチがまさに( ̄∇ ̄;)ゞアハハ
7つ下の妹がいるんですが、やはり喧嘩とかは殆どないですね~。
私も可愛くて可愛くて、連れ回すのが大好きでした^^

何でもお手本じゃなきゃ!ってプレッシャーが多少ありましたけど、妹の方も慕ってくれましたし
妹が小さいころは、一緒に寝るくらい仲が良かったですw
イラっときたのはお年頃になって、私の鞄やら小物を勝手に持ち出されるようになったくらいかな~w

兄妹に嫉妬ってあまりピンときませんけど、何かを比べて自分の方が劣ってるんだって気づいたときに、
何を考えるかですよね?同じ方向向いて、同じことを競い合わなくても良いと思いますけどね~^^
でも習い事でもスポーツでも、姉妹でも兄弟でも同じことしてるご家庭が多いかな?
親は差別できませんものねぇ(^m^*)

弟には絶対負けない!!とか絶対姉を超えてやる!!とか言う感情が出るか出ないかでしょうか?
すみません、とりとめなくて・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2016/11/16 09:12
★クーさん

おはようございます^^

イエイエ全然~~~もう、何でも好きな事お話ししちゃって下さいね。
少なくとも私は、時間を割いて、来て下さる上に、コメントまで
頂けるだけで、嬉しいんですから。いつも有難うございます♪^^

あのドラマ、、、最初の方が、つまんないんですよ。(私も思ったw)
今は、ストーリーが進んで、兄弟確執が全面に出てきているので、ちょっと
スリリングになってきました。。で、おまけ話をすれば、山田くん、この前の
回から、黒髪になりました。(笑)決意の表れ?みたいなのを表現しているんでしょうね。
(大体、あの茶髪は社会人じゃないだろーーと、私も突っ込み入れていましたからw)

次男は、兄が家出たら、「ついていく~。」とかホザいています。w 元々、兄弟が欲しい~と、
幼稚園時代に長男から頼まれてww 生まれたのが次男なんですがねぇ、、今や逆転状態です。^^;

クーさんは、お兄さんが2人いらっしゃるんですよね。兄2人に妹1人、、、もう、
私の理想の形です。ヾ(*ゝω・*)ノ お兄さん2人は、クーさんをすごく大切に
されているんじゃないかな、、まして、ご両親が早くにとなれば、、定期的に
会われているなんて、良いご関係ですね。ウチは弟が埼玉に住んでいるんですが、
以前は、盆と正月は子連れで会っていたんですが、子供たちが大きくなり、今年は、
あっちの姪っ子が受験だし、、段々と頻度は減ってきていますね~でも夏休みは会えました。^^ゞ

アッチは娘、コッチは息子2人なので、男の子のいない弟は、ウチの子たちと会えば、
イジりながら可愛がってくれます。w ウチも両親他界後は、兄弟間の絆みたいなものが
強くなった気がします。実家と所有アパートの管理分担も、ドチラが欠けても大変なので。。

欲しかった娘に恵まれませんでしたが、自分たちが死んだあとの事を考えると、
同性の兄弟も良いかな~と、ボンヤリ思ったりしています。あ、でも~ダンナも弟がいる
オトコ兄弟なんですが、ココはあまり仲良くないんですよねぇ、、関係性は色々ですよね。^^

昨夜のお月さまキレイでしたね~あと1日ズレれば!と思うと残念、、次回は18年後ですね♪
アバター
2016/11/16 07:50
★京たん

おはようございます^^

おぉ~~~外国のドラマで、既に見ていたんだね~。
平幹次郎さんは、↑のドラマに出ていたから、訃報が入って
きた時に、アレ?って、、、お風呂場で突然死なのかな、、残念だね。><

「永遠の0」でも、深みのある演技だったし、、重鎮と言われる役者さんが、
1人ずついなくなっていくのは、すごく淋しいです。( 一一) 京たん元気だしてね。
アバター
2016/11/16 07:22
カインとアベル、初回だけ録画したのですが、
すみません。。 イマイチに思えて、その後録ってません^^;
山田くんは美しいですが、どうも私勝手な個人的好みで、茶髪な人が好みじゃなく・・・w
なんて、水を差してしまったらごめんなさいね。。 私の好みなんて、どうでもいいですよね~(笑)

お兄さん大好きな次男くん、とてもいいと思います~^^ 
お兄さんが家を出てしまったら、元気なくしちゃいそうですね~。可哀想だけど、可愛い♡
男同士の兄弟って、私も兄がふたりいますが、仲が良いと「珍しいね~」って言われたりしています。
「兄貴なんて全然会ってないや~」 とか、 「弟と最後に話したのっていつだっけなぁ」
なんて言ってる男性が、周囲にはすごく多くて。
わが家は、月1回は兄弟揃って食事をするし、法事も皆集まるし、それって割と珍しいようでw
うちの兄たちも、性格も、趣味趣向も、職種も、好みも、出来も(笑)、色々全然違うので、
妬みとか、そういう感情は皆無だったように思います^^

スーパームーンは残念でした~ㆀ TVで沖縄のきれいなスーパームーンを堪能しました(笑)
昨夜の眩しいほどの月も、とっても綺麗でした^^
来年は見れるといいなぁ♪
アバター
2016/11/16 01:38
私にとっての 『ケインとアベル』は かなーーーーーり前の、イギリステレビドラマの

「ケインとアベル~権力と復讐にかけた男の情熱」 でした❤
これ…すごく良くって❤凄まじくハマりました(//∇//)※アベルの声を平幹次郎さんがやっててこれもよかった♪
なので…日本でもやる。と聞いて、平幹次郎さんが出てる…と知った時は(亡くなった時に知りました(T_T)…
思い出が凄く蘇ったのー(T_T)うるうる…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.