Nicotto Town



やっと週末

 早いような遅いようなw 土日休みだと気が楽ですね^^ たまたま流れていたラジオで短時間勤務をしている人の悩みを聞きました。短時間なだけに成果をあげようと頑張ってしまい、仕事ばかり考えてしまい子供の病気に気付かなかったという内容なのですが、子供のための短時間勤務なのに本末転倒ですが、まぁ気持ちは大いに分かります。私も本年長女が化膿性関節炎なった時にたまたま普段とちょっと様子が違うと感じたのは結果論だったかもしれないからです。子供のちょっとした変化って本当に難しいです。私も現在は短時間勤務でやってますが、年収が半分になれども子供の幼い時期というのは何事にも代え難いからです。経済的にはなんとかやっていけるので本末転倒にはなってないと思いたいですが、いずれにせよ家庭と仕事のバランスは難しいと感じた日になりました。シングルファザーの永遠の課題ですね。子供が一番ですが、仕事をしっかりしていないと子供を育てるというそもそもの目的が疎かになってしまうという。ただでさえ母親がいないので子供達に何かと足りてない部分があると思うので・・・ まぁ出来る限り頑張るしかないのだ・x・ノ
 ということで子供達とくっついて寝ますw 子供達と一緒に寝るのが私の一番幸せな時間です><vvv
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.