Nicotto Town



おでんの季節

 昨日からなんですけど、おでんを作りました。家で一番大きい鍋で作っても、両親が食べにくると6人分になるので減るのが早い早い・x・; なので味の染みるのに時間のかかる具材と比較的早い具材と半々で入れて、後から更に具材を足しています。2日目の今日はジャガイモやタマネギが美味しかった^^ あまりおでんが続くと子供達は飽きそうなものですが、文句も言わずに沢山食べてくれるのが嬉しい。でもさすがに明日くらいでやめておこうと思いますw

アバター
2016/11/21 18:08
>みるきー☆さん
 ロールキャベツは入れたこと無かったです。今度試してみます・x・b
アバター
2016/11/21 17:24
ウインナーいいですね!

私は冷凍のロールキャベツを入れる時があります☆
これも味が変わるので最後の方に(*'ω'*)
あまり煮込まない方が美味しいです♪
アバター
2016/11/21 02:10
>みるきー☆さん
 たしかにポトフっぽくなりますね^^ 子供達が好きなのでウインナーとかも入れますけど、味が本当にポトフになるのでおでんの最後のほうに入れることにしていますw
アバター
2016/11/20 16:59
偶然私もおでんでした☆

玉ねぎって丸ごと?ポトフっぽくなるのかな(o^^o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.