Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あら!?

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2016/11/15 ~ 2016/11/21
順位 スコア
1位 206946

(。-ˇ.ˇ-。)ㆀウーン、、、このスコアでこの順位は~真面目に申し訳ない気分デス。精進します~。。*o_ _)o

と言いつつ、普段はテンで近寄らなくなっちゃったので、たまーに気まぐれで打ち込むと、結構
楽しい~が、上手く指が動かない。^^;; バンバンやりまくれば、指は慣れるが楽しくなくなる。( 一一)ムズカシイ

私的に節目になるポイントは、1ステージ目*10ステージ目*15ステージ目~の3つ。しょっぱなのステージで、
ある程度スコアを取らないと、後々引きずられて来る。10ステージ目まで来ると、ココから先、少しずつ
用語が長くなるので気合い。(笑)15ステージ目~ココからラスト5ステージは、打ちミスを極力減らし、
コンボゲージでスコアを稼ぎ、疲れた指wにムチ打ち、最後まで一気に頑張る。( `ー´)ノって感じ。。カナ。

とりあえず、滅多にない(お立ち台)に上がれる場所~有り難い。また、ボチボチ頑張ろう♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


今朝の地震~5:30頃に起床するので、揺れ出した時私、丁度お弁当用の卵焼きを焼いていた。
隣室から、「緊急地震速報だゾ~!」とかナントカ慌てた声が聞こえ(既に揺れ出していた)、
実は最初、全く気付かず、言われた↑声で、アー揺れてる!?と分り、慌てて火を止めた。Σ(゚д゚lll)

その後、N○K中心で観ていたら、画面真ん中に赤い大文字で、『いますぐにげて』みたいな
緊急メッセージと、アナウンサーの「東日本大震災の時を思い出してください!」的呼びかけの連続に、
津波が来るのか~と、事の重大さをやっと実感。|д゚) ココら辺はどうなんだ~?と、TVの前から
しばし動けず凝視。。一旦、約2名を駅まで送り、急ぎ帰宅~その後も、テレビをチラ見しつつ、
朝の家事をこなす内に、土砂降りだった雨が上がり、次男の登校時には、すっかり晴れていた。

例えば台風の様に、事前にあらかたの予測がつくモノなら、まだ手立てもあるのだが、地震。。
コレばかりは突然しか来ない。>< 朝の6時~寝ている人もいるだろうし、仕方ないとは言え、
逃げる地域の方々も、大変だったろうな。でも、大きな震災の経験が、随分と生かされたとか、、
まだ油断はできないだろうが、人は学習する。。。改めて、防災意識を高めていければと思う。

アバター
2016/11/23 21:32
★トキカゼさん

こんばんは^^

ありがとうございます♫
イヤイヤ、もうトキカゼさんも、20万点超え経験者ですから、、素晴らしいデス。^^
私は何か気が付けば、この↑あたりのスコアから、突き抜けませんねぇ、、練習すれば、
ご存じのように、壊れちゃうのでw、、結局こんなノラリクラリがベストなのかもです。^^ゞ

今回の地震は、色々と学ぶことも多い経験でしたね。でも、大きな地震の経験を、
次に生かせることが1番なので、ソコが徐々に改善されれば、私たちも安心できますね。^^
アバター
2016/11/23 21:30
★エッタしゃん

こんばんは^^

ありがとうございます~。(*/∀\*) そんな~照れちゃいます~。w

常連さんがプレイすると、上限24万点近くまでいくので、たまたまそういう
メンバーさんがいないときにやったら、うまく入れたって感じです。^^;;

この調子で!? フルーツバブルシューターも上位に行けたらよいんですが、、コッチはダメダメです。><
アバター
2016/11/23 21:28
★マルコさん

こんばんは^^

ありがとうございます~その週のタイミングと参加者模様で、
スコアがショボくても、殿堂入りするときは入るもので、、運がよかったです。^^ゞ

地震に気づくのが遅くて、、あとでダンナも、「旋回するような揺れだった」と
言っていましたが、自分は調理中で、何か気づかなくて、、火使っているので焦りました。><
今後も、いつまた来るかわからないので、考えすぎるのも良くないし~いつも通りですね。^^
アバター
2016/11/23 18:42
1位 おめでとうございます!ヽ( ´∇`)✿
20万点て ホント凄い得点ですヨ。

自分がソコに居ると わかんなくなっちゃう人もいますけどね。(*´艸`)
楽しく続けられるトコが更にステキです。

地震。びっくりでしたね。津波も予報通りきました。
災害は怖いですが、こうやって徐々に災害対策や予報の精度等も
上がってくるのですね。日々が穏やかなコトが 何よりですネ^^
アバター
2016/11/23 15:20
∑(O_O;ノ)ノキャー!

おめでとうございます!!表彰台どころか一位なんて!凄すぎます!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
アバター
2016/11/23 12:07
わーーー1位おめでとう~~!❤
マルコから見たら20万超えるなんて、神業よ(o^∇^o)

地震、ぐら~り、ぐら~りと長くて嫌な揺れだったよね;;
犠牲者はなくて何よりだったけど、トラウマみたいなのがあるのか本当に怖かったw
避難経路とか、防災グッズとか、見直さなきゃ、って思ったわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.