Nicotto Town



思いつきで

 明日は雪はどうなるんだろうなぁ・・・ と思いながら晩酌中。ふと牛肉が冷蔵庫にあるのを思い出し、うーん・・・ 何か作ろう!子供達が好きだからハッシュドビーフがいいな!と適当に料理を・x・b
 以下レシピ
 牛肉約1kg、タマネギ大玉2つ、ニンジン大を2本、赤ワインボトル半分(いらないので)、トマト缶4本。
 さぁどうなるやら・・・ 現在圧力鍋でコトコト中。味は後ほど調整しますw 
 

アバター
2016/12/01 19:01
>みるきー☆さん
 ワインも飲みやすいのが色々出ているので挑戦すると楽しいですよ^^ お好みのワインと出会えるかも?!
 ある物は何でもおつまみにしちゃいます^^ チーズだとカマンベールチーズが多いかもです。モッツアレラチーズをクラッカーに乗っけて食べるのも簡単で美味しいです。カロリー高くなるけどそれにオリーブオイルと黒胡椒かけたりとか色々やってます・x・b
アバター
2016/12/01 13:47
私ワインは飲めないのですが(お酒は大好きです)
クリスマスも近いし挑戦してみようかなって思いました☆

ワインのおつまみはチーズ?でしょうか??
アバター
2016/11/29 21:29
>みるきー☆さん
 たまたまみた記事で牛丼で有名な○野屋が赤ワイン使っているとかなんとか聞いたので、試してみたら美味しかったのです。おっしゃるとおり私が使ったのは普通の調理酒ではなく、飲むワインですねw 私自身がワインは好きだけど量飲めないので、早めに使おうとした結果料理に使ってしまったわけなのです・x・; まぁ肉には赤ワイン、魚には白ワインが合うというので、料理にも合うのかも?!・x・;テキトウ
アバター
2016/11/29 21:11
牛丼って和風のイメージが☆
牛肉にはワインがあうって事でしょうか??


カルガモさんが使っているの調理酒じゃないワインですね(*'ω'*)
アバター
2016/11/25 07:58
>みるきー☆さん
 かなりのトマト味が強い感じになりました^^ 赤ワイン使うと一味変わりますね。牛丼作るときにも入れたりしてます・x・
アバター
2016/11/24 11:02
美味しそう(*'ω'*)

私も赤ワイン使った料理してみようかな~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.