Nicotto Town


‘いつもありがとう’


無事完了


ふと、カレンダーを見たら、2回目の内装工事が入るのが、今日だった!?Σ(゚д゚lll)来週かと思っていた。。ドジ

急いで、朝のとっちらかった箇所を、アッチコッチ片づけて、何とかセーフ~、、網戸の張替と、内1つが、
動きが悪かったので、戸車交換して完全にキレイになった~ヽ(*^∇^*)ノワーイ 網戸の掃除しなくて済む~。w

今回も、優しそうなスタッフさんだったので、恐る恐る、流しの水漏れも聞いてみると見てくれた。
レバーの左右角度で、漏れる時と漏れない時がある。全部外したら、パッキンの一部亀裂が発見された。

出直しになると、「(パッキン交換は)有料になっちゃうんですよねェ。」~言いながら、もしや
「在庫あるかも?」と探して貰ったら、奇跡的に同種のパッキンが、1コだけありサービスで付けて貰った。

p(*^-^*)q ヤッタ♪ 今日はイイことだらけだ~。不備のあった申請箇所が、ほぼ全部解決して安堵。
ソレにしても、前回のトイレも然り、こんな風に、ドコでもナンでも、原因突き止めて、チャチャッと
直しちゃう人達の(プロの仕事)を、身近で垣間見ると、改めて凄いなァ~と感心する。(*'ω'*)


まァ、、網戸は多分、来年まで使わないんだろうけどネ。^^;;アハハ 窓バンバン開けられるから楽しみだ♪


ソレにしても、今朝は寒かった~~前日、全く車に近寄らなかったので、案の定まだ日が昇らない
6時台~車@霜と雪がついてガッチガチ。。ドアも凍っていて開かない。>< ‘1番手’のダンナは、
ヒーターMAXでも、時間がかかるので、自力で通勤。しばらく温めていたら、大分溶けてきて、
2番手の長男からは、無事送れた。^^; この辺りは、路面凍結がなかったので、幸いだった。フゥ




*紅白にKinKi Kidsが初出場~おめでとう♪ ジャニーズ枠というのがある様で、恐らくだが、
SMAPの枠に入ったと思われ、、ヨカッタ。キンキの2人は昔、SMAPのバックダンサーをやっていて、直属の後輩。
彼らもすごく可愛がっていたので、喜んでいるんじゃないかなァ(と推測)。SMAPの正式出場は
ダメでも、N○K側は別枠でもイイから、ギリギリまで交渉するらしい~あのネ。"(-""-)"ハァ、、私利私欲。

お祭り騒ぎの紅白にスンナリ出られるなら、今年頭から今に至るまで、こんな混乱状態にはなっとらんワ。
ずっと大切にしてきたファンに、無言を通し続け、記念イベントもライブも新曲も~何もしない(デキナイ)
彼らの現状と異常事態を、少しは理解して貰えないモノだろうか。。8月の解散報道から、ただの
1度も、持ち歌を歌っていない~1番、歌い踊る彼らを見たいのは、私たちなんだからサ。。*o_ _)o


♪㊽Moment♪

アバター
2016/11/26 12:39
★エッタしゃん

こんにちは^^

11月の雪は、単発で溶けてヨカッタ、、、翌日からピーカンがラッキーでした♪

車は、多分ウチ、去年ダンナが骨折しなかったら、未だに自力で全員行って
もらっていたと思います。とにかく、駅まで送る~なんて習慣、長年ココに
住んでいても、まるっきりなかったので(冗談じゃないって思っていましたw)。^^;

ソレが今や、、皆さん自力で行けるのにw、ボランティア感覚で、送迎一手に引き受けています。w
もう、大きな顔してもいいじゃんネ~と、他の所でチョコチョコ威張りながら暮らしています。( `ー´)ノ

あぁ、、、分る。。。プロなのかよ!?って人いますねぇ。。ラクをして美味しいトコだけ
吸おうと思っても、ソリャ無理だろ~みたいな。ヾ(ーー ) ウチに作業しにきてくれた職人さんは、
皆さん、穏やかで話しやすい人ばかりで、猶更凄いな~と思いました。キレイに直してくれて嬉しいデス。

紅白、、色々な大御所サンが落選してしまいましたねェ。人生に、「絶対」ってないなァって改めて思います。
アバター
2016/11/26 12:33
★ナッティさん

こんにちは^^

プロの仕事凄いよねぇ~色々見させてもらって、私はもう絶対無理って思った。
上手くいかないと、慌ててガチャガチャやっちゃうタイプだから、、冷静さが必要だよね。^^;
水道のパッキン、、出直しだと有料になるからって、DIYで買ってきて自力~を実は
勧められたんだけど、ウチ~男系なのに、多分家族も上手じゃない。ww やらかしそうだから、
もしダメなら、頼んじゃおうって思ってたの~その場で部品パッキンがあって、ラッキーでした♪^^ゞ

横浜あたりでも、最近は冷え込む時が多いので、特に雪なんか降ると、前日に少しメンテをして
おかないと、積雪でもしようもんなら、翌朝、車の回りが雪だらけ~って事態になる。><
さすがに、運転するんだから、私が前もってケアする手間は避けたい。ww 雪は降らないでくれると
有り難いんだよねぇ。。。ホント、雪ワクワクって気持ちと、真逆の感情ばかりの大人になっちゃった。^^;

ラッドウィンプスも、「君の名は」があそこまでヒットしなかったら、きっと紅白が目をつけないと
思うのでヨカッタネ~。今年は、若返りを図ってって、、NHKも裏番組に食われているから必死だね。( 一一)

何かフジテレビ? スマスマ最終回予定の26日6:30~と、大みそかの夜?、、未だにどちらも、
<調整枠>って事で、放送番組未定なんだってね。魂胆見え見え、、でも、私は個人的には、
紅白出るより、スマスマの方に期待してる~総集編でもいいから(録画保存するから♪)ヤッて欲しいです。^^ゞ
アバター
2016/11/26 12:27
★クーさん

こんにちは^^

凄い~~(艸 Д );∵: = ◔ ◔ 家族が複数暮らす家で、ドコもかしこも
常にキレイにされているとは、、、もう主婦の鏡じゃないですか!?素晴らしい♪

ウチなんてもう、、同じ場所のルーティンやっているので、ふと気が付けば、隠れている所に
アレーー埃が!?il||li▄█▀█●il||li  お恥ずかしい限りです。でも、私も年末に
一気に掃除するのが苦手なので、先月位から、整理や掃除等、毎日1か所ずつ作業を
進めています。ムダなものを買うな~持ちこむな~と、家族に言っても、持ち込んで
くるので、不要物の処分をするだけでも、随分とスッキリします。ww ってもう11月終わりますネ。^^;

今日は、寒くても、窓1つ凍らず、、やはり昨日は冷え込みましたね~。。ドア開けようとして、
アレ、、ガシガシやりながら、無理やりやると壊れるな~。>< でも、運転席だけ必死で開けました。w

SMAPは、紅白出場しないと思っていました。。というか、私は本音、出場しないでくれって
感じでした。あの番組は、持ち歌歌うだけじゃないですからねぇ、、色んな余興的なモノにも、
参加しなければならないのに、今の5人にはキツすぎる。。やるなら、5人だけの番組がイイです。^^ゞ

2か月前位は、まだ淡い期待を頂いていましたが(今後もわかりませんが)、ココまで来ると、
個人的には、一旦離れた方がいいのでは?と思います。。。無理やりくっついていても、
ファンの前で、痛々しいさらし者になり、またバッシングされ~、、終息させ、世間が一旦忘れかけて
貰った方が、5人の次の未来へ、踏み出すためには、良策なのではと、今は感じています。*o_ _)o
アバター
2016/11/26 12:14
★縁さん

こんにちは^^

ハイ~お陰様で、管理会社が変わってから、フットワークがすごくよくなりまして、、
ちゃんと連絡が来て、すぐ工事になりました。違うなァ~前のは何だった!?ww
たまたまこの季節だったので、自動的にキレイになった箇所が増えて、嬉しい限りです。
ウンウン、もう年末まで、加速していくと思うので、そろそろ1年振り返ってイイですね。^^;;アハハ

東北で暮らされた経験があるんですね~。。なるほどワイパー、、先日の雪で、ウチも含め、
何台かはワイパー上げていましたが、そっか~降らなくても、凍結でくっつくという
ハプニングがあるんですね。><ソレは気づきませんでした~早朝は、思わぬトラブル続出ですね。><

エンジンスターターって何だろ~って思ったら、遠隔操作でエンジン始動させて、車を
温められるんですね~ソレはすごい!Σ(゚д゚lll) 暮らしの知恵ですねェ、、この辺りだと、
つけても使うのは、年に数回程度になっちゃいますもんね。( 一一) 勉強になりました。

キンキ、、、お好きなんですね。^^ 人気あるのに、意外とデビューが遅くて、、「ガラスの少年」は
名曲ですよね。私は、「Anniversary」がひそかに好きです。^^ゞ SMAPばかり聴いているので、
久々に聴いてみようかなァ。。紅白初出場ヨカッタですね。(本当はもっと早く出てもおかしくないですモンネ)

SMAPに関しては私、いわゆる潜在的な隠れファンだって、今年になって気づいた次第です。^^ゞ
人気グループ解散なんて、歴代多々ありますが、彼らほど、消滅することに諦められない思いは
今までなかったです。。キャンディーズだってピンクレディだって、気持ちよくw送り出したのに。*o_ _)o

終わり方がね、、仰るように、残念すぎますよね。。契約が残っているとか、強硬な力を持つ
独裁的事務所がバックで糸引いているとかec~色んな見えない大人の事情が、見え隠れしながら、
人目にさらされ、アレコレ言われ、バッシングされ、、、コレが長年私たちに名曲を提供し続け、元気をくれて、
常に身近にいてくれた、国民的存在の結末なのでしょうか。。。何か、切なくて泣けてきます。(:_;)

心穏やかな時間を取り戻してほしいです。。
アバター
2016/11/26 11:18
有羽しゃん、こんにちは~♪

流石に今の時期に雪が降っても、欲日に残りませんし、路面凍結もしませんでしたね^^
でも通勤通学で使う車の準備は時間がかかりますね・・・
雪が降った日の翌朝の行動なんて、雪国で暮らさなきゃ出来ませんよーw

最近あなた、それでもプロ!?って言われるような酷い話も聞くようになりましたが、
やっぱり惚れ惚れとするようなプロの仕事っぷりを見ると、感心しますね(*´ω`*)

紅白は、毎度同じ歌ばかり歌ってる何で出てるのか???な人が
結構外されてて、気持ちよかったです(*ΦωΦ)

アバター
2016/11/26 11:08
そうそう。プロはすごいよねえ。
自分でいろいろできたらいいなと思うけど お金出したらやっぱりそれだけ ちゃんとした出来上がりになるもんね。

車は便利だけど この時期は 温めるのも大変なんだね。
タイヤも履き替えたり・・・・。
お疲れさまです。

紅白。出場者 発表になったね~。
いつも紅白見てたけど 今年はどうなんだろう~。
ラツドくらいかなー。見たいの。。。。

スマスマ最終回が 大みそかにやるって噂もあるよね?
そしたら スマスマ見ちゃうかもなー(^◇^)
アバター
2016/11/26 08:19
お家の気になるところが直って良かったですね♪^^
網戸のお掃除、、 窓ガラスと一緒にやる予定ですが、面倒だな~ㆀ
でも、年末に特別するお掃除は、窓ガラス&網戸&サッシだけなんです^^
他は普段からチョコチョコやっていて汚れていないので、日用品や、洗剤や石鹸のボトルや、色々な消耗品を新しくして、気分を変えたりするくらいでしょうか♪
この前、カーポートやエントランスも、兄が高圧洗浄をしてくれたので、見違えるくらいキレイになりました^^
あとは、洗車くらいかな♪

昨日は、雨雪で濡れた車が凍ってしまいましたね~。。
6時10分くらいに送りに出たのですが、幸いドアが開いたのでなんとか送って行けましたが、寒かった~^^;
屋根のない駐車場だと、窓ガラスも凍ってしまっていたようですね。

最近、芸能ニュースを全然みていなくて、色々疎いのですが・・・
紅白には出場しないと。そして、スマスマの最終回も注目されているようですよね。
SMAPは、どのように解散の時を迎えるのでしょうね。
アバター
2016/11/26 01:24
こんばんは^^
これから年末に向けて、それだけおうちのことで良いことがあって、本当に良かったですね♪
今年は色々気になるところが改善されて、良い一年だったねーっと締めくくれるのではないでしょうか?
(気が早すぎますかね^^;)
東北の田舎に暮らした経験があるのですが、冬場は車のドアが開かず苦労したのを思い出しました。
ワイパーも立てておかないと窓ガラスに凍ってくっついて動かないということも初めて知りました。
そんな経験なかなかしないので・・・エンジンスターターなんて便利なものがあることも知りました・・・^^
今は都内暮らしをしていて、そういう経験は全然していないけれど、、懐かしいです。

キンキキッズはジャニーズさんの中でも好きな人たちです。
相対するふたりの組み合わせがハマっていて、曲も踊りも演技もとっても素敵で。
一度でいいからコンサートなり、舞台なり行ってみたいなーと思っていますが、無理ですよねぇ^^;
始まりがあればいつか終わりがある訳ですが、SMAPさんたちに関しては、こういう終わり方は
誰よりも当人たちが一番嫌だったんでしょうね・・・残念という言葉はとても当てはまらないくらい、
みんながみんな、理不尽な思いを抱えていて・・・ファンというには全然遠い位置にいる
わたしでさえ、なんだかなぁ~と思っておりますし・・・。ため息ばかり出てしまいますね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.