Nicotto Town


‘いつもありがとう’


師走


他の月に比べて、12月だけは、陰暦(旧暦)の呼び方が、すぐ出てくるのは、何でだろう~?
アッ、12月だけ「○○月」が付かないのか!? 師走~を、サラッと「しわす」と誰もが読めて
しまうのも、考えたら凄い。(走)なんて漢字が付いているから、気持ち焦ってくるのかナ。^^;

ハァ、、、今年の((今月))は、色々な意味でチョッと重い。色々考えていても、時間は容赦なく過ぎるし、
悩んでいた事も、ナンとかなるもんだ~~と言っている間に終わり、1通過点程度になる。('◇')ゞ

そういう時には、やたら‘誰か’の気持ちが、優しく染み入ってくる。仕事でもそう~この職種を
選ばなければ、ほぼ出会う確率0%であっただろう他人の日々を、サポートしていると、時々すごく
自分自身の存在が、役に立っている瞬間を感じて、内心ホッとし嬉しくなる。。私にとって、
人の役に立つ~コレが張り合いになっている。そのためにも、なるべく元気で居続けたいと願う。(。◡‿◡。)

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

少し前、某通販系サイトで、SMAPの中古ライブDVDを購入した。過去の人気品らしく、販売中止みたい?
新品探したら、プレミアついて定価の軽く4~5倍。。手が出ない。中古の中でも、出品者サンの評価が
良さそうな所を選んでみた。(ブツ)自体はすぐ来た~が、3枚の内、2枚のディスクに動作不良が出た。

"(-""-)"ウーン、、今まで、中古ってあまり買った事ナイからなァ~もしや、チト失敗したか?(汗

購入価格からして、あっさり諦められず、サイト上で状況報告を兼ね、問い合わせしてみた。
するとすぐ、先方の代表サンから連絡が来て、再度ダメなディスク2枚分、追加で送ると言われ、
コッチにある方は、後発分が正常に観られたら、送料勿体ないので、破棄して欲しいとの事。。
(ウソ付いていると思われたら困るので、返却を願い出たが、イイデスイイデスと丁寧に断られたw)

数日後、無事↑届いて、状態もOK。。評価だけ頼まれたので、正直に書かせて貰った。^^ゞ
「評価カンペキです。有難うございました。またこの度はお騒がせしました。」と返信が来た。

ネット通販も、大分慣れて、少々ゆるみ気味だったので、今回の経験は勉強になった。でも、
たまたま、相手が良い方だったので助かった。p(*^-^*)q こんな所でも、(優しさ)と遭遇できた♪


♪51 シャレオツ/ハロー♪

アバター
2016/12/02 02:05
★沙流さん

こんばんは^^

師走ももう2日、、ホラホラどんどん過ぎていく~って焦ります。^^;

有難うございます~中古って言っても、オークションじゃないしなぁなんて、
甘く考えていたら、今回はちょっと失敗しかけて、、いい勉強になりました。(。-人-。)

メーク用品か~、、、あまり詳しくないから、買う頻度が少ないんだけれど、
アチコチ調べてオーダーかけるんですね~。やっぱり手に取れないし、慎重になりますよね。
最近、あまりにネット通販を、お気楽にヤリ過ぎていたので、ちょっと歯止めがかかる~かもデス。w
アバター
2016/12/01 23:23
もう師走だよねーwww

無事に欲しい物が入手できてよかったねb

あたしも前にネット通販で某海外ブランドの大人気のグロス注文したら、

注文が殺到しすぎて品物送れませんって謝罪メール来たことあるよwww

だいたいいつもAmazonか楽天で相場をチェックしてヤフオクも見る感じかな?

外資系のブランド化粧品とか限定品でも1回使っただけでも中古扱いになるから、

かなり安価で手に入るのです(ΦωΦ)フフフ…

そして1年とか使えるというコスパb
アバター
2016/12/01 18:47
★縁さん

こんばんは^^

そうそう、12月って、年末のギリギリで、クリスマスやら年越しやら~が、
ギューギューしているので、ソレに向けて加速度が増していく感じしますね。^^;

街は、華やかなクリスマスイルミと、さりげなく!?正月飾りが、混在していて、
もう2017年も間近だぞ~~~と、追い立てられている気分になります。w

接客業は、もうガチで(対:人)ですから、大変なことも多いでしょうね。
でも、お客様からの笑顔で、忙しさも時に吹き飛びそう、、だから、私も、
人と接する仕事。。という条件を、最優先で、職を選んだのかもです。^^ゞ
コレからますますご多忙になると思いますが、どうぞお体に気を付けて頑張って下さいネ。

SMAP、、リミット1か月とうとう切ってしまいました。>< 購入した中古DVDは、
今月発売予定の25周年アルバムリクエスト1位の「STAY」を歌っている時のものです。
動画で何度も観ていますが、どうしても手元に残したくなって、、嬉しいです。(〃∇〃)
アバター
2016/12/01 18:36
★エッタしゃん

こんばんは^^

何かもう、何もしないうちに大晦日になっちゃいそうで、焦るったらないです。w

私も、、、意気地なしなので、その時思いきれず、あとで1人冷静になった時に、
アチャーって~昔からそのパターンが多いです。和を乱せ~とは言いませんが、自分の主張を、
しっかりタイミングよく放てる人がうらやましいなぁと、ヒソカに思っています。最近は、
チョコッと、、頑張っていますが、言ったあとでil||li▄█▀█●il||li 凹んだりww ←まだ
言わない自分より、ヘタでも言えた自分を、自分だけがほめようと思ったりしています。^^ゞ

エッタしゃんのように、しっかり落ち着いて、物事を見据え意見を言える人になりたいです♪

あっ、、趣味。。。↑私もまさにそうでした。どーーーしても欲しくて、中古の世界に
思い切って踏み出してしまいました。(実は別で買った、もう1つの中古DVDは、全部、
ウンともスンとも再生されず、諦めて返却&返金してもらいました。。中古は気をつけなきゃです。^^;)
アバター
2016/12/01 10:56
こんにちは^^
お師匠さんが走り回るくらい忙しい月・・・師走。
年の締めくくりの月ですから、心身共に気忙しさを感じますよね・・・^^;
月の最後にはXmasやら年越しの準備やらが待ち受けていますし。
なんだかんだで今月もあっという間に過ぎてしまいそうな予感がします。

人の役に立てていると思うと、何事もやる気が出たり、自分も元気になったりしますよね^^
わたしは接客業ですが、お客様から笑顔を頂いたときはほんとに嬉しいです。
表情も忙しさでいっぱいにならないよう、気をつけなくては・・・。

ネット通販・・・
顔の見えないやりとりは不安もつきまといますが、その分嬉しさもひとしおなのでしょうね^^
無事届いて良かったですね♪思い切りSMAPさんたちを堪能出来そうですね^^
アバター
2016/12/01 10:13
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、おはようございます♪

別に意識してなくても、忙しなくなるのが師走ですね^^
御師様でさえ走る位ですからねぇ(^m^*)

私は後になってから、あの時あーしときゃ良かっただの、こうすればもっと良かっただの
くよくよ振り返って考えますけど、何事も経験として今後に生きれば、歳を重ねた意味が
ありますよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私もネット通販は警戒して買う方ですけど、趣味の世界だとつい気が緩んじゃいます( ̄∇ ̄;)ゞ
これを逃したらっ!!とか考えちゃうバカですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.