Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あれま!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/11/29 ~ 2016/12/05
順位 大きさ
1位 バラ【赤】 14.45cm

メガバラ(赤)の素材が、中途半端なので、手持ちが作りたくて、チョロッと植えただけなのに、、、
おまけに全然メガらず、また一旦諦めたのに。(笑)ガンガンに植えているモノなんか、ドコ吹く風~と、
いきなり1位。。。人生も、こんなモンかもしれんねェ。(。◡ˇ‸◔) お立ち台なので、おめかしした♪

ちなみにC花のメガ手持ち~昨日、↑マーガレット(ピンク)を合成し、白も完成&黄色はお友達から頂きコンプリ。
スイートピー@白と橙は自力到達、赤はお友達からミラクルバージョンを頂いたので、コチラもコンプリ♡ あーとーは、デージーだネ。^^

C花の手持ちメガは、P花に比べると、高さが低いので、目立ち過ぎず納まりよく気に入っている。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

巷で流行中の『恋』ダンス。ドラマが始まった頃、いきなりEDで流れ、ガッキーのダンスが可愛くて、
ココでも紹介させて貰った。コレ、、PPAPとかと違ってw、実際踊ろうとすると、結構難しい。その分、
フリを覚えてくると、段々楽しくなる。とても本格的にはイカないが、仕事へ行く道すがら、ウォークマンで
曲を聴きながら、手ブリ位は徐々に出来る様に。。楽しいし、割と汗かくし、ダンスはいいねェ。(。◠‿◠。) 

、、、あまりに露骨にヤッていると、特徴あるから、多分バレちゃうけど。(笑)ドラマを見ていない
上の子が、気に入ったのか、音源を購入したので、下の子と便乗し、無料で頂いちゃった。(๑◔‿◔๑)イヒ

曲自体は、取り立てダンスナンバーでもナイのに、コレだけノリノリがマッチしちゃう所が、ナニゲに凄い。
で、この曲改めてちゃんと聞くと、歌詞も独特である~「恋」なんてタイトルなのに、スイートでもナイ!?

♪みにくいと秘めた想いは色づき 白鳥は運ぶわ 当たり前を変えながら♪

(。-ˇ.ˇ-。)ㆀウーン、、深い。恋は時にみにくい嫉妬を生み出すが、色づいて愛に変化し相手に届くって感じ?

♪君の中にあるもの 距離の中にある鼓動♪

2人の間に時に距離が生まれると、ソコに改めて、(恋)の感情を自覚するモノだ、、かナ?

♪夫婦を超えてゆけ 二人を超えてゆけ 一人を超えてゆけ♪

最初、何を超えるんだヨー!?って内心突っ込んだがw、恋を超える=愛に変わる って解釈すれば、
マンネリ化した夫婦であろうがw、2人で育み中だろうが、1人の片思いであろうが、誰でも乗り越えて、
愛に変化していけるんだゾ~頑張れ!p(*^-^*)q ←↑全部、自己流の好き勝手解釈である。^^ゞ

作詞作曲だもんネ~定番ラブソングにしない、ソレでいてキャッチーで惹きつける。。星野源の才能を実感した。

https://www.youtube.com/watch?v=OXqq35nc36I

アバター
2016/12/08 21:12
★パロママさん

こんばんは^^

おぉ~~~~この曲で入用ですか~最新版ですね。ヽ(*^∇^*)ノ
(生)星野源も見聞きしているんですね~夏フェスか~楽しそうですが、
もう私は耐えうる体力がないと思うので、参加できる事が羨ましいです。^^;

とりあえず、めぼしいドラマの1話は見てみるのですが、最初っから
独特なストーリー展開なのと、ショートヘアのガッキーちゃんの可愛さで見続けました。w
アバター
2016/12/08 16:07
実は娘の披露宴でお色直しの入場の時だったかな?
源ちゃんの恋で二人が入場してきたので思うわずニヤッとしちゃいました。
娘は夏フェスに夫婦で参加した時に源ちゃんの生歌も聴いたことがあり
CDも持っているようです♪
私も娘の勧めで途中からドラマを見始めたのですが、結構ハマってます^^;
アバター
2016/12/08 14:12
★ラムネさん

こんにちは^^

有難うございます♪突如お立ち台に立つから、ヘンな格好していないかドキドキします。w

ピンク背景から、同系~って流れたら、どんどんピンク一筋になっちゃいました。^^;
まぁ、、リアではまずピンクって着ることないので、ニコタではいっか~と開き直りです。ww

ドラマのEDで初回に出てきて、咄嗟にガッキーが以前踊ったポッキーのCM思い出しました。
個人的にダンスが好きみたいですね~この曲、彼女が躍った影響大きいですね♪^^v

歌詞。。ふとよく聞いたら、何か変わってるんですよ~。w 色恋沙汰の内容じゃ
ないなーと、注目してみました。ドラマを意識してるのかなァ、、コレを「恋」って
タイトルつけて、ダンスナンバーにしちゃう星野源さん凄いですね!類まれなる才能だって感心しました。

おぉーーラムネさんも通勤中に聴いてますか~思いっきり手ぶりつけるとバレますよね。ww
アバター
2016/12/08 09:25
バラ赤てっぺん、おめでとうございますヽ(^o^)丿
コーデもあったかカワイイ~o(≧▽≦)o・・ちらつく雪に思わずブルブルっ!!

恋ダンス、カワイイですよね♪ガッキーもカワイイ(*^-^*)
この間別バージョンが公開になって見てみましたが、藤井さんのダンスも最高でした♪
↑おぉ!素晴らしい解釈^^思わずなるほど!そうかも~!!と共感してしまいました^^ゞ
星野さんのほんわかした声にも惹きつけられる曲ですよね。私も出勤の時聞いてますが、電車の手すりに手をかけてリズム取る位にしています^^;それ以上はおかしな人になっちゃいますもんねww
アバター
2016/12/07 21:52
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~~ガーデニングは途切れることないから、
散々植えているんだけど、1位はやっぱり嬉しいね。^^ゞ
アバター
2016/12/07 21:52
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~~で、エッタしゃんも、
ピンクコスモスお立ち台1位おめでとうございます~♪

( ^_^)/\(^_^ ) 一緒になんて、私もすごく嬉しいデス。
アバター
2016/12/07 21:51
★トキカゼさん

こんばんは^^

本当は、赤メガバラ手持ちを作りたかったんですが、
メガらないんですよ~~また作ろうか悩んでいます。^^;

恋ダンスは、ガッキーちゃんが躍ったのがツボでしたね~ホント可愛い♡
アバター
2016/12/07 21:50
★沙流さん

こんばんは^^

そうそう、狙わない時にヒョイッてお立ち台来ますよねぇ、特に
ガーデニングと農園は。。。大量に育てたヤツはランクインさえしない。^^;

今クールのドラマも、もうすぐ終わりですね~。
あ、私も校閲見ていますよ。後、カインとアベル、にげ恥、ドクターX、
シェフ、砂の塔、レンタル救世主。。。ナンダカンダ沢山見ていました。ww
アバター
2016/12/07 21:10
オオーw(*゜д゜*)w
お立ち台 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
やったね♪
アバター
2016/12/07 17:03
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚おめでとうございます~!

なんという偶然!!ウチもお立ち台だったんです^^
おソロなんて嬉しいですワン!
イェーイ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)イェーイ
アバター
2016/12/07 13:50
すごい!赤い薔薇が お似合いです✿

そして、ダンス。可愛いですよね^^
アバター
2016/12/07 13:34
忘れた頃にお立ち台くるよねwww

ガッキーのまだ全然見れてないwww

録画はしてるけどw

まともに見てるのラストコップと校閲と黒い10人の女だよww

年末年始の暇なときに見る予定www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.