Nicotto Town



お遊戯会

 本日は次男の幼稚園最後のお遊戯会でした。うちの子供達は贔屓目抜きに踊りとか表現とかが上手だと思います。歌に合わせて踊るところでも、歌わなくてもいいのに歌って踊ったりとか、全身でリズムを取ったりするところとか、振り付けで指先とか末端まで丁寧に気をつけて踊っているのを見ると本当に素晴らしく感じます^^ 台詞も大きな声で完璧にできました。日頃家でも外でも歌っていたり踊っていたりと楽しんでいたからこその成果なのだなと感じました(T_T)
 さてさて、お遊戯会も終わると二学期の大きな行事も終わりなわけで、次男の幼稚園生活も残すところ後わずかになりました。手を繋いで通った幼稚園の送り迎えも終わってしまうのかと思うと、寂しくなるやらホッとするやら複雑な気持ちです。小さい時期は今だけなのは長男長女にも思いましたが、今のこの幸せな気持ちがあるからこそ、きっと今後訪れるであろう子育ての悩みや困難もやっていけるのだろうと思っています。我が子よ、元気に育ってくれてありがとう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.