Nicotto Town


‘いつもありがとう’


落し場所がナイ。。。


解散報道が出た頃は、まだ夏で、、私、偶然帰省中で、無人の実家は、地デジが引いてなくて、、
上の子から、ネットニュース経由で聞かされた。ビックリして、翌日帰宅途中、コンビニに立ち寄ったら、
新聞の見出しが全部ソレ↑で、、会計時、店員サンに「ヤッパリそれ(=SMAP)ですか?」と聞かれた。((+_+))

ソレでも、まだ時間があったし、何とかなるんじゃナイか?って、大分希望を持って見守っていた。

昨年暮れに、端を発したこの騒動~今年頭に、突然出回って、何が何だか分らなかった。
何があった?どんな要因あった?何でメンバー内が、1:4になった?5人の間で、ドンナやり取りが
交わされ、あの番組冒頭での公開謝罪に至った!? 何も分らない中、驚く位に動揺した自分がいた。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

改めて、持っている彼らの曲を聴きなおし、兄チャンが入れていた曲も追加したら、シングルカット
されていないラインナップも、ステキな曲が揃っていた。特に『STAY』は、聴いた瞬間一目惚れだった。

正直、歌が特に上手いって訳じゃナイし、事務所内の若手グループが、ドンドン勢いを増して活躍し、
SMAPとしての‘ピーク’は、既に過ぎたんじゃナイかとは思っていた。でも、この一件で、皮肉にも
興味関心が高まり、バラエティやライブ、トークetc~アレやコレやと、あらゆる動画を観ていくと、違う。。

SMAPは、SMAPとして5人揃うと、とてつもない魅力的なユニゾンと、化学変化を起こしていた。

キラッキラしていた、、何で、こんなに長く、老若男女のファンに愛され、彼らの曲を歌えて、メンバー
全員の名前を言えて、、凄い事なんじゃナイかって思い始めた気持ちが、確信に変わっていった。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

時間は流れ、状況はそのまま。。今日の『SMAP×SMAP』は、ビストロのゲストがレディーガガで、
和やかな雰囲気を作ってくれた上、最後に「この番組は、もうすぐ終わるんですよネ?」と、
ゲストが中々切り込めない話題を自然に出し、「最後の海外ゲストとして呼んで貰えて光栄。皆さんと
会えなくなるのは寂しいです。また別の形で会いましょう。」と、優しいエールを送って〆た。

そして、来週の最後のビストロゲストは、タモリさん。。メンバー全員と、親しい関係ゆえか、予告の
静止画では、全員が笑顔で囲んでいた。。どんなに長く続いたモノでも、きっといつかは終わりが来る。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

22年間続き、30日に終了する、東京FMクロノス内<おはようSMAP>は、今週からリクエスト週間になり、
初日の今朝は、就活が上手くいかない時に支えられたというメール付で、『はじまりのうた』が流れた。

♪もうちょっと もうちょっと ペース落として そうやって生き急がなくていい♪

彼らは、人と向き合い、人に語りかけ、心が弱くなった人に、歌とダンスとトークで寄り添い続けてきた。

『Crazy Five』と言う、メンバーをリレー式に紹介していく、ラップ投入曲があり、ダンスもキレッキレで楽しいのだが、

https://www.youtube.com/watch?v=MXgle2kfzi0

♪この胸の奥に 過ちをおかし続け それでも信じてた♪

と、ソロで歌う草なぎ君の肩に、全員が手を置く演出があり、彼の例の一件を絡ませ、
中居クンが作詞したのかナ~と思うと、グッと惹きつけられる。決して、順風満帆なんかじゃナイ
道のりだったから、何度壊れかけても、全員で歯を食いしばって、支え続けてくれたファンのために、
5人で第一線に、立ち続けてきたんじゃナイかって、思えてくる。本当に、沢山沢山楽しませて貰った。

何かもう、家族の中で、年末が近づくにつれ、1人落ち込みが増していく~。*o_ _)oハァ、、



*解散が決まったと出てから、ふいに思い立ち、シングル全55曲のイメージコーデを考えて、順番に
upしていった。昨日めでたく(!?)全クリ~次は、個人的に好きな曲で考えてみよっと。^^ゞ

アバター
2016/12/15 09:00
★縁さん

おはようございます^^

早朝inして、コメントを見つけて、、取りあえず、家の事を全部
終わらせてから来ました。何かもう、すごく嬉しくて、、有難うございます。

私は、もちろん彼らの事は好きでしたが、今年の騒動から、じっくりと
曲を聴き、動画を観るにつけ、どんどん惹かれた、いわば隠れにわかファンです。^^ゞ
だから、ブログでも最初の頃は、「ファンじゃないんだけど」とよく前置きしていました。

でも、8月に正式に発表があってから、改めて気づいたんです。。アァ、私の人生の中で、
SMAPの曲が沢山関わって、当たり前に一緒に生きてきたんだな~って、、ソレに気づいた時、
もう、5人で並ぶ姿、歌う姿、パフォーマンスetc、、観られなくなっちゃうのが、寂しくて
仕方なくなって。。自分以上に、家族も驚くくらい、ハマりまくっている毎日です。(〃∇〃)

私程度でコレですから、長年ガチで応援してきた方たちの寂しさは、どれ程のものか、、だから、
誰に何を言われようとも、色んな形で行動を起こし、声をあげている様子には、共感できます。

ニコタで、同じ気持ちを共有できる方はいないものか、、と、ひそかに探しているんですが(笑)、
今の所、孤軍奮闘状態なので^^ゞ、、縁さんが、遡ってこのブログを見つけてくださって、
本当に泣きそうな位感激です。お付き合い頂いて、優しいコメントにも感謝です。*o_ _)o

イメージコーデは、シングル55曲もあるので、全部クリアしたら、もしかしたら願いが叶うかもって、
アホみたいですが、願掛けの意味あいもありました。^^ゞ シングルカット以外の曲でも、名曲が
沢山あるって知ったのも今年です。少しずつ、ご紹介していけたらと思います。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/12/15 01:41
こんばんは^^
日記をずっと書いているのですが、久々に読み返してみたところ、
8/15の日にSMAP解散のことが書いてありまして、あぁ、
解散宣言は夏だったんだな、と思ったところでした。

笑っていいとも!が終了する、ごきげんようが終了する、という、
長寿番組が次々と終わってゆく中で本当に終わってしまうの?嘘でしょう?と
いう気持ちと、実際に終了して暫く淋しい気持ちになったあの感じ・・・。
きっと、有羽さんは今、それに似た心境なんだろうな、と勝手に想像しています。
彼らは居なくはならないけれど、SMAPとしての活動は二度と無いのかも知れないと
思うと、とても切ないですね。彼らの功績はずっと残り続けるでしょうけれど・・・。

有羽さんの好きな曲、楽しみにしていますね^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.