Nicotto Town



寒いと

すごく眠くなりませんか
冬眠するんじゃないかってくらい
眠くて眠くて仕方ないです
毎年2回くらいくる気がする・・・

あれ 本当に冬眠っぽい?

だいじょうぶ、起きてます(たぶん
でもやっぱり今日も眠いのです・・

アバター
2016/12/15 13:58
寝付きが悪いのは随分昔からなので
寝付きがいいときがたまにあると「ラッキー」なのです

関係あるかわかりませんが よく恐い夢をみます
同じの繰り返す夢もあったりします
なんなんでしょうねえ

月とか星とかは大好きでよく見にでますが
夢中になりすぎて風邪ひいたりするので
気をつけて控えてます(苦笑

新月とか満月とか体調が変わると言う話もあるようなので
  実際にはわかりかねますが
影響はあるのかもしれませんね
だから日本は旧暦をつかってたのかなあ
  とかとか思いました
アバター
2016/12/15 12:52
こんにちは、ひみつさん。

寝つき悪いのですか?
まれに寝つき悪くなる時があるので、
よくわかります。

いい時は、布団かぶって気付いたら次の日て感じです。
目が冴えて眠れないときは、
あきらめてしばらく起きてるのですが、
外が明るくなんだろ?と思ってベランダに出ると、
月がきれいに見えているときがありますね。

月の満ち欠けに何か影響されているのかな?
と思う特があります。

まー最近は曇りや雨が多いので、
そんな状況になっても気付かないのですけどね。

色々記録していれば見えてくる事もあるのかも。
アバター
2016/12/14 16:09
今日もスロースターターです
みけさん何時もありがとうございます

もう 本当なんなの?ってくらい眠いです
寝付きいいのうらやましいです
私寝付きが悪いので・・

でも風邪には気をつけてくださいませ
万病の元ですよ!
アバター
2016/12/14 06:24
ひみつさん、おはようございますー。

自分も寒いと眠くなります。
寝つきもいいので油断するとそのまま眠り込んでしまって
風邪引いたりするのですよ。

気を付けないとー。ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.