Nicotto Town



あけましておめでとうございますです


つきたてからちょっとだけ時間経過したお餅
危険な事をはじめて知りました
これは本気でまずい・・・
毎年亡くなる人がいるわけだ、と納得
気をつけないとです・・

年始から事故
な光景をそれなりに眺めて
進んだ先でそれはおこりました
ベビーカーを放置して郵便箱を見に行く女性
よく見ないとわからないくらい緩やかに動き出す
ベビーカー
              荷物放り出して思わず止めちゃいました
うん 勝手にしたことだし別に褒めてもらおうとしてしたわけでもなく
頼まれたわけでもないです(そんな事考えてる余裕なんてなかったですし)
こちらと目もあわせずベビーカー移動させるのってどうなのかしら
放り出した荷物拾ってもやっとして帰りました
  そのまま進んだら大通りでベビーカーひかれてたと思うんですが・・

三が日からもやっとしてしてしまいました
しょぼん

アバター
2018/01/03 23:56
あけましておめでとうございます

それは災難でしたね。そんな母親に育てられた子供の将来が心配ですけど、それも運命かもしれません。
その母親がこれから先真っ当な人の心を思い出してくれたらいいですけどね。よほど疲れて判断能力がなくなってたのかも。
アバター
2018/01/03 15:43
ひみつさんは新年から良い事をしましたね。
事故が起きる前に防ぐのが一番です。
そのお母さん?には理解されてなかった様ですけど
自分の事を放り出しても一人の人生を救った、
ヒロイン的行為だったのです。
良い事がいつもスポットライトを浴びることはありませんが、
きっとその行為が報われる時が来ますよ。
アバター
2018/01/03 11:23
いやいや、読んだこちらはほっこりしました。
君のようはちょっとした行いがイイ世の中を作ります。
ほっこりをありがとう。(^。^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.