Nicotto Town



想定内というか・・

安定のひ弱さで悲しい・・
毎月 月初めは医者なのですが
帰ってきたらそこそこ高い熱がでました
うぐう・・
続くようなら一端おやすみして
ゆっくりしないとかなあ

あと 胃腸が弱いので酢は難色示されました
むむ・・
とりあえず納豆・・・とかかなあ

しばらく本屋さんいってなかったので
そこそこ小説&漫画購入

冷えすぎないようにみかんたべてがんばります

アバター
2017/12/16 23:35
年をとってから、終末糖化産物のダメージがすごいです。
昔は大好きな手作りコロッケを山ほど作って食べても平気だったけど、この頃、半病人みたいに、寝込むようになり、総菜コロッケを一個買って食べるだけになり、わびしいです。
この前は、エビフライと一緒に、小エビのかき揚もいっぱい作って食べたら、また昼寝ばかりして過ごすことになりました。終末糖化産物は、糖とタンパク質がくっついた物で、体内でも合成されますが、コロッケやかき揚など、炭水化物の糖と、肉魚などのタンパク質を、高温調理でくっつけた料理を食べたら、ダメージきついです。
糖化と酸化は、体の衰えのもとです。
抗酸化食品をたべると、調子がいいですよ。この頃、ビタミンEが豊富な油の広告を、ネット上で見かけて、使うようになったら、冬なのに、シワシワだった手が綺麗になってビックリしました。
アバター
2017/12/13 14:56
一応来月で飲み薬が落ち着くのです
その後 いろいろおちつくのはどれくらいになるのかわかりませんが
これまでで5年以上かかったのですから
のんびりすすめるのです

その後のこともまた
医者に相談しつつですかね・・

熱で寝てるときにうちのじゃない荷物の引き取りに
おこされるのつらい・・・しかも三度も
文句いってもいいですかね・・・?これ・・
二世帯住宅で 中は別なんですよって説明はしたんですが
うーん・・・
アバター
2017/12/11 05:00
おはようございます。
副作用のお話、毎月繰り返しは本当に大変ですよね。
訪問はお気になさらず、どうぞご自愛下さい。
こちらはノンビリやってますので。

みかん、美味しそうですね。
アバター
2017/12/10 10:56
私も
今の病気お
患ってから…

薬の
副作用に
引っかかるように
なってしまいましたよ><

生き物にとって
健康が
何よりの宝ですね…
アバター
2017/12/07 13:14
いろいろありがとうございます
大変うれしく思ってます
できることは 少しずつくみこんでいこうと思ってます

みかんはですね
私育ちが静岡で田舎が静岡なので
毎年箱で送られてくるのです
がんばらないと こう・・・みどりの粉ふきになるのです(苦笑
あとはやっぱり 食べ慣れた味です うふふ

味噌汁とかはやっぱり寒くなると増えますね
ヨーグルトいれるという発想はなかったです・・・!
目から鱗!

日中熱があがらななくなったら
夜訪問伺えるかなあ・・・
昼間はおとなしくしておきます
アバター
2017/12/07 09:15
酢は、煮物や焼き物と一緒に熱を加えると刺激は少なくなるように思えます。ショウガ酢の効果も消えませんし。合わない健康法を押し付けるつもりはありませんが、刺激の少ない食べ方の紹介です。
アバター
2017/12/07 07:20
みかんは糖分と水分補給にいいですね。
ビタミンCはあまり期待できない果物ですが(笑)
塩麹や味噌などの発酵系調味料もいいかも。寒くなりますので
暖かいスープもいいですね。ヨーグルトをスープや味噌汁に混ぜても
いいと思いますよ♪
アバター
2017/12/06 23:26
お熱ですか。お大事にしてくださいね。
お体に合わないのを勧めてしまいましたが、お体お大事にしてご自分に合った健康法にしてくださいね。
アバター
2017/12/06 21:45
それはさぞかしお辛いでしょう。
熱があるのは大変です。
どうぞ栄養つけてゆっくり休んで
お身体お大事下さい。
訪問はお気になさらず。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.