Nicotto Town


人生どんぶり勘定


助けてくだせえ(T_T)

今日の3時半くらいにインしたんですがね

ホラときどきマイページに
「更新してください」みたいな表示が出て キャッシュクリアしてね、って
出る時あるじゃないですか

だいたいタウンが模様替えされたりとかしたときに出るんじゃないかな?

それが何回キャッシュクリアしても時間おいても さらにはパソコン再起動させても
直らないんですよ

なのでお問い合わせしたんですが

なんかねブラウザの設定をリセットしてください、みたいな返事がきまして
詳しいやりかたも書いてあったんですが
これ・・・リセットしていいの?

途中までやってみたら結構細かく設定してあって これ全部リセットってこと?
怖いんですけど!
おまけに お問い合わせの返事には
「リセットの際は自己責任で」ってあるし!(T_T)

でね ファイヤーフォックス?
あれもいいですよ、みたいに書かれてましたがそしたらまたflashplayer?
あれダウンロードとかしなきゃなんないの?

めんどくせえしわかんねえ!

やっぱリセット~?
たぶんどこかの設定を変えればいいんだろうけど・・・
全部リセットは怖いのよ~(T_T)
ほかの着替えだのガーデンだの店とかは普通に表示されてまする
タウンにも行けましたよ~

マイページだけなんすよ・・・・助けて~

それにしても毎回なにかあるたびにお問い合わせしてたんですが
今回はなぜか最速の1時間ほどで返事がきました
・・・これもまたなんで?ww

アバター
2016/12/19 14:02
インストーラーの不具合の可能性について

★ブラウザを起動したままFlash Playerをアップデート出来なくなっています。
インストーラー実行の前に、ブラウザを終了。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

IE用・・・install_flashplayer*****_chrd_dn_awa_aih.exe みたいな感じの名前

セキュリティの警告が出ます。
「実行」を選択。

続いて ユーザーアカウント制御が表示されるはずです、
そこで「はい」を選ぶと本体ファイルのダウンロード&インストールが始まるはずです。

プログレスバーが右端まで進んだら、インストール完了。
「完了」ボタンを押して終了させます。

この後、念のため★PCを再起動。

アバター
2016/12/19 06:32
あ!
今、スマホから(^w^)

インストーラの不具合について調べるの忘れてました。
もうちょっと待っててね~。
こういう事、調べたりするの、全く苦にならないから(^-^)v っていうか好きだからw
できるだけ、頑張る!
アバター
2016/12/19 05:26
Firefoxのアドレスとか表示される一番上の入力欄に

about:addons

と入力して ENTER(実行)

するとアドオンについての情報が表示されます。
左側に表示されている
プラグイン という項目を選び

shockwave Flash が有効になっているか確認してください。
右側の「常に有効にする」を選んでください。


IE の場合も アドオンが有効になっていなくてFlash Playerが更新されていない可能性もあります。

それを確認するには、IEの設定を開いて
「アドオンの管理」を選択。   
(ファイヤーフォックスとちょっと言葉が違うけど同じことです)

shockwave Flash object が「有効」になっているかを確認してください。

また、OSが Windows 8.0 以下の場合 にFlash Playerは自動更新できないようです。
ということは、IEでアクセスして、Flash Playerをインストールしなければなりません。

超面倒くさいですが・・・それぞれの更新が必要なんです。


上記の確認をして(「有効」に設定して)
それでもまだ上手く行かない場合は

「スタンドアロン版Flash Player」をインストール という方法があります。

上についての詳しくは、必要な場合に説明しますね。
アバター
2016/12/19 04:30
対処方法はまだハッキリわからないのですが(*_*)
何処に問題があるのか、少しわかりました。もう少し調べてみます。
アバター
2016/12/19 03:24
エクゼックとは実行プログラムです。
ちょっと分かりにくい場合もあるので
明日中に格納場所(フォルダ名)等確認します。
アバター
2016/12/18 04:18
やってきました
が、ダウンロードはできてもその後のインストールでひっかかってます~

「続行するにはダウンロードフォルダーを開き インストールフラッシュプレイヤーxxx exeなどの
アドビフラッシュプレイヤーインストーラーファイルを見つけます。
インストーラをダブルクリックしインストールを完了します」

だそうです
それらしきファイルを見つけて実行押しても無反応なんです~(;一_一)
もういやになってきました

そもそもガラケーすら理解できなかった人間ですからw
でも親切にほんとありがとうです~(T_T)

最悪このままでも着替えはできるんでもういっかな・・・
改装できないけど(T_T)
アバター
2016/12/18 01:40
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

手順1 OS Windows10 とか選択します。

手順2 ブラウザの種別 Firefox を選択します。

すると 右側の 「今すぐダウンロード」のボタンが黄色に変わります。

それで ダウウンロード可能になりますので
クリックして実行。

ダウンロードが完了したら。。。
確か 上のバーのところにダウンロードしたファイルが確認できる状況になるはずですので
そのファイルを実行します。
それから 一旦Firefoxを終了して、もう一度立ち上げ直せば
新しいFlash Playerで Firefoxを動かせるようになるはずです。
アバター
2016/12/17 18:09
みなさまありがとうです~

リセットやってみました・・・が、だめでした~
で、魔法猫さんの教えてくれたファイヤーフォックスにしてみました

そこまではいいんですが(画面に慣れないけどw)
フラッシュプレイヤーのインストールしようとしたら知らねえ言葉ばっかり出てきやがるし
結局意味がわからず戻ってきました~
アバター
2016/12/17 04:06
改善していないみたいですネ(´-ω-`)

私なら、色々試して解決しなかったら
IEアンインストールして
最近版をインストールするところなのですが、詳細設定に不安感があるようならきっとそこまで思いきった策は選べませんよね。

SEだったので、多少のトラブルも自分で力づくでやっつけてしまうタイプなので。
今の設定を確認して、覚え切れない部分はメモっておけば怖くないです。
でも、そういうことが好きじゃないと
面倒くさいですよねぇ。

ファイヤフォックス等の他のブラウザを試してみるのが安全で確実です。
アバター
2016/12/16 19:58
ごめんなさい。
そんなに詳しくなく、
クリアしましょう。の時だけやっています。
閲覧クリアのみです。

解決してると良いのですが!!
アバター
2016/12/15 17:07
ゴメンネ(=TェT=)
私もよくわからないです。

出たときは「Ctrlキー+PF5」でやってます^^;
でもダメなときもあるのでその時は、
セーフティ(s)→閲覧履歴の削除でなんとかなっていますヾ(;´▽`A``
解決するといいですね・・・
アバター
2016/12/15 10:07
実は私も…昨日、同じ悩みで^^;

時々出るよね~アレ。
で、毎度、「Ctrlキー+PF5」では全然ダメなので
仕方なく「キャッシュの消し方」を見てやるんだけど
それが!今回は!それでも出来ず!!ってか…
この前、主人がパソコンを、勝手に?更新?したため???
画面が変わっちゃってて~
指示されてる、アイコンすら見つけられず~≧▽≦;

けど、似たような?
いや、ちょっと似た?
画面を見つけたので…迷った挙句…
エイヤッ!!って
リセットしちゃったら…
…出来た…

私、パソコン詳しくないので~^^;
(だいたい…「キャッシュされたデータ」の「キャッシュ」って何よ!?><)
どうなることかと思ったんだけれど…^^;
今のところは、大丈夫???みたい???

でも…怖いよねー…
アバター
2016/12/14 22:03
IEでINしてみました。
Ctrlキー+PF5 では更新できませんでした。

「キャッシュされたデータとファイル」の削除が必要です。
アバター
2016/12/14 21:48
わかりません。
ごめんなさい。^^
アバター
2016/12/14 21:22
Ctrlキー押しながらのPF5押してもダメでしたか?
たいてい、これでイケるんですが。
キャッシュのクリアは、リセットではなく あくまでもクリアなので心配ありません。

私はニコットにINするときは、Google ChromeかFirefox

ソリレースみたいなのがある時だけIEを使ってます。

フラッシュプレイヤーは、ブラウザ毎にインストールしなきゃならないものなので
古いPCで再び利用を始める時には、フラッシュプレイヤーのHPに行って最新版をインストールする必要があります。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/  ← ここです。




月別アーカイブ

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.