Nicotto Town


人生どんぶり勘定


改装・クラシックカーっぽいもの

画像

おはようごじゃいます 早朝4時です

車の知識がないのに車を作ってみました
免許も持ってないので まじでなんにも知りまへんw
乗り物系ってあんまり興味ないんですよねぇ・・・(;´∀`)

でも デタラメながら作るのは楽しかったですよ~
なんか組み立てるような感じで(*´∀`*)


えー最近なにかあったかなぁ・・・
お友達に話したような気がしますが 今スティーブン・キングの
「IT」 全4巻を読んでます 長いぜ4巻~
おまけに登場人物が多くてすぐ忘れる私w

海外の本って風習とかジョークとか違うので
結構「え?どういう意味?(-∀-;)」ってことありますよね~

あと 一応ホラーなんですが日本のじっとりした話じゃなくて
がっつりモンスターが出てくるのもまた一興w

あとは あいかわらず引っ越しに向けてのろのろと整理中です
壊れた座椅子って不燃でいいのかしら・・・
地区によっては分解しなきゃならないのでいろいろめんどくさいです~

そんなところかしら
いつもどおり中身がないですなw(⌒∀⌒) うははは

ではまたサラバ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*´∀`*)ノ

アバター
2018/04/17 02:19
美鞠さん:
フッフッフ 偽のクラシックカーにだまされてますねw( ´艸`)
BGMはプリティーウーマンのテーマでしょうか
なかなかオットコ前なリチャード・ギアですwパンダだけどw

カタカナの名前、私も苦手なんです(●´ω`●)ゞ
しかもなんの説明もなしにニックネームで呼んだりするので
(リチャード→リッチィとか)なさけないことに
メモをとりながらの読書という・・・これも老化現象かしらw
アバター
2018/04/16 15:18
クラッシックカー、すご~い♪

助手席に花束があるなんて、
パンダさんはなかなかの紳士ですねぇ(*^^*)
プロポーズでもするのかな?(◕‿-人)❤

海外の本って、
登場人物のカタカナの名前が、なかなか頭に入りませんww
老化現象かしら( *´艸`)
アバター
2018/04/15 16:27
魔法猫さん:
そうですルパンの車です~あれイメージしました~❤
フィアット?だったかな 小さい車もいいですが
やはりルパンには派手にベンツに乗ってほしいです(*´∀`*)

さすが ドラマ版ですか!メモメモ 子供時代は確かにこの話では
かなり重要な位置にありますよね
シャイニング続編あるんですね これまたメモメモ
シャイニングは私も読みましたが あの有名な映画、というか
ジャック・ニコルソンの顔(笑)とは全然イメージ違っててビックリでした
映像が怖いので映画は観てないんですが・・・
そもそも「シャイニング」の意味すら知らなかった私w
訳す人にもよると思いますが結構日本語にするの難しいかも
私が読んだ小説ではそのまま「かがやき」でしたが
あんまり日本でああいう意味では使わないですよね
・・・後半シャイニングの話になってもた~w(●´ω`●)ゞ
アバター
2018/04/15 16:09
ゆきやさん:
おおーなんとかかんとか車に見えますかー(;´∀`)ふーよかった
記憶だけでは車にならなかったので わざわざ検索しちゃいましたよ~w
確かにボンネットでかいんですよね 難しかったぁ

IT観たんですか~ 私映像では怖くて見られないので小説にしました
そうそうピエロ~まだ2巻の半分くらいですが 何人被害者出すんだ~
「なんでこういうふうになるの?」とか考え出したらダメですよね
そういえば日本のホラーは理屈っぽいかも
幽霊とか出るなら ちゃんと理由がある、というか
ちょっとそのへんの違いおもしろいですね(*^ω^*)
アバター
2018/04/15 15:59
Rieeeさん:
なるほど では分解してみようかなぁ 
幸いミニサイズの座椅子なので一人でできるし(*^ω^*)

パンダがハムスターを迎えに来るという なかなかシュールな光景ですw
実際にあったら相当な大きさの違いが!
もうちょっと街並みを細かく作りたかったんですが 車にあれこれと
凝ってしまってここまででした~(;´∀`)
意外とパンダくんロマンチックにユーミンなんか聴いてたりしてw大音響でw
アバター
2018/04/15 02:08
上手~!
ルパン三世のベンツですネ。

「IT」読了後、是非 映画版ではなくTVドラマ版を観てください。
古い作品なので映像的にはボロいけど、子供時代の描きかたがキングらしくて良いです。

私は今、シャイニングの続編「ドクタースリープ」を読んでいるところです♪
シャイニングの映画版は、原作と全然違うし、キングの世界観を全く無視したお話になってしまっているので、こちらも出来れば一度TV版を観て欲しいです。
アバター
2018/04/14 20:46
うん、クラッシックカーに見えるね
ボンネットがでっかいの
パンダちゃんが、迎えに来たんだねww

ITは映画で見たけれど、ピエロに見えるのに、モンスターとか思ってしまう。
理屈を考えてると、面白くないよねw。
アバター
2018/04/14 18:05
座椅子は粗大ごみに分類されているけど、
素材や大きさ、自治体によってごみの分類は異なるみたい。
アバター
2018/04/14 18:04
うひょ〜素敵♫
クラッシックカーそのものだ。
パンダが運転してるとこ、クスッと笑えました(๑′ᴗ‵๑)
ベイビーちゃん、これまたちっちゃw w w

待ち合わせの場所もいいな。

ガンガンボリュームMAXで
音楽かけながらドライブかな〜?



月別アーカイブ

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.