Nicotto Town


‘いつもありがとう’


読んだら売る

画像

昨日、第2に行ったらボッチだったので、部屋中に響き渡る勢いで叫んでみた。↑↑↑
よーく見ると(。◡ˇ‸◔)、隣にサンタっぽいのがいて、チキンで乾杯?してる2人組がいて、
ホネッコくんもいた~サンタ服。(๑→‿←๑)ノシ 柱の真ん中あたりにある、白いぷっくりしてるの~何??

昔、こういう形で、チューチュー吸うアイス、好きでよく食べてたなァ~。。(←年代バレる^^;)

ニコタのシーズン対応の広場は、実際あったらいいなァと思うセッティングが多く、眺めていても楽しい。(。◠‿◠。) 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

12月も残り半分~毎日続けている(小掃除)も、目に見える所に移り、何とか順調にノルマが進んでいる。

そんな中先日、ダンナが読後、ナニゲに積んでいった本達が、溜まっているスペース発見。週末、起床を狙いw、
要る/要らない を整理して貰ったら、大量に不要本が出たので、自分のストックも含めて、今日仕事帰りに
立ち寄って、売ってきた。そこそこの値段がついて、この時期お小遣い程度の収入GET~ヤッタ(^^♪

一覧を見ていても、どういう基準で値段設定されているのか、皆目見当がつかない。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

ちなみに、今まで私が売りに行った中で、過去1番の高値が付いたのは、『韓国語DS』~確か2,000円。
おまけ話をすれば、このゲームソフト、某モニター応募で当たり、しばらくプレイし報告あげた後に、
貰ったモノなので、出費0。。丸々設けちゃった次第。(つω`*)テヘ スペースも空きスッキリした♪



*今日の夕飯:鶏肉とかぶの中華とろみスープ(液体ダシダを買ったので重宝^^)、
人参・コンニャク・竹輪の煮物、キュウリのキムチ挟み、豚トロ焼き、アジのお刺身~メニューもネタ切れで苦戦中。(*_ _)

アバター
2016/12/16 00:33
★クーさん

こんばんは^^

実は、たまーに第2でボッチになります。もしかしたら、
誰かに拒否設定されているのかなぁ、、と思いつつ。^^;マァイッカ

この時期のニコタは特にキレイですね~中央はクリスマスソングが鳴っていますもんネ。

大きな本棚ですか~ソレは、折角買ったのだから、使わないとですね。
ウチは、とにかく私が、ヒソカに捨て魔でして、、こんまりサンの自称弟子を
自任する位、とっておいてもほぼ使わないものは、処分リサイクルをサッサと
考えたいタイプです。(´・ω・`) 売っても、原価考えると大した事がないですが、
古紙回収よりは、誰かに読んでもらうほうが全然いいので、満足しています。^^ゞ

鍋キューブいいですね~♪ 1人分の鍋を用意しておいて、帰宅毎に火に
かければいいのか~。φ(..)メモメモ 参考になりました♪有難うございます。^^
アバター
2016/12/15 21:35
うわ~第2の貸切、いいですね~^^*
クリスマス仕様でステキ♡ ガイコツ君、可愛いです♪♫

本は溢れますよね~ うちも売りに行こうかな^^;
でも大~きい本棚を設置したので、まだ余裕があるからいいかな♪(笑)
売るとき安くなってしまいますが、私自身が買うのは中古で安く買っているものが多かったりします^^;

お夕食、とっても美味しそう♡ 私にも作って欲しいです~(笑)
わが家は、皆バラバラ食事だったので、鍋キューブを使った一人鍋を3つ作りました♪
デザートはみかんですw(笑)←観戦重視の日だったので、かなり手抜き^^;
アバター
2016/12/15 19:30
★メシルさん

こんばんは^^

おぉ~~早々にコメントが、、有難うございます。メシルさんも売ったんですね~。
そうそう、考え方って色々だと思うんですが、私の場合まず、家族(特にダンナ)の
どんどん増えるハードカバーの本をどうにかして、空きスペースを作るのが1番の目的でして。^^ゞ

100歩譲って、古紙回収に出したとしたら、一銭にもならず、置いておいた所で、
絶対に再読しないだろう事を考えると、他の人に読んで貰った方がイイって考えです♪
ちなみに、私の方は今日、色々取り交ぜて40冊位出しました。。原価考えると微々たるもんです。w

マンガは、実写化されている最中とかで、全巻フルコンプだと、高値が付くのかもですね。
先日、長男が、「要らないから~。」と<七つの大罪>の現時点で揃っている全巻を
友達にあげちゃっていました。オォースペースできた~と、入りきらない<ハイキュー!!>が収まっています。(笑
アバター
2016/12/15 19:26
私は今日100冊程度の漫画を売ってきましたが、原価の10分の1以下だったことだけお伝えしますw
本を売るたびに少し切ない気分になりますが、スペース的にすっきりするし、処分する手間などを考えればまぁ・・・いくらでもいいかなって感じですよね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.