Nicotto Town


‘いつもありがとう’


胸アツ


今年の暦で、タイミング良く?今日から週末に当り、仕事がナイ。。車もナイので、いつもの様に、
ガンガン動けないが、その分歩かなければ、視界に入らない風景を見つけて、楽しんでいる。^^ゞ

昨日は、かなり暖かかった、、うっかりファー付きのコートなんて着て失敗。。仕事に行くときは快晴。
現場について、チョコッと所用を足し、建物から出てきたら、雨雲が空を覆って真っ暗だった。Σ(゚д゚lll)

無風(その時は)なのに、雲だけやたら流れる中、途中でザーッと一降り~カサ買おうかと思う矢先止んだ。

帰宅後の夕方、窓がガタガタいい出し、フラッとベランダに出たら、雨。。以上に、凄まじい強風!?
学校→部活→塾コースを経た次男は、夜遅くに、案の定全身ズブ濡れ帰宅~「買ったカサが一瞬で壊れた。」

たまたまねェ、、車もナイは、スマホもナイはww、、自力対処しか方法がなく、マァよく頑張った。(๑•̀ㅂ•́)و

急激な気温の上昇で、高気圧と低気圧がぶつかって、嵐みたいな現象が起きた様だ、、大規模な
火災が発生している地域もあると、ニュースで見てビックリ。><今年は、異常気象だらけだったなァ。。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

遅い夕食後、下の子が目の前に、袋を出してきた。「オレだけナイっていうのも~ナンだからサ。」

(〟-_・)ン?本?? 開いたらSMAPの本だった。今年、急激に‘隠れ’から、オープンなファンになり、
家族内では隠す必要もなく、毎日盛り上がっているカーチャンに、3つ目の誕プレ~コレは超サプライズ!!

解散関連の本は、何冊か読んだが、コレ↑は彼等の楽曲から99曲ピックアップし、1曲ずつ見開きで、
関連エピソードを交えて、紹介されていた。(〃∇〃)嬉しい、、シングルカット以外で、イイ曲が多いと知り、
かなり聴きこんできたし、まだまだ知らないモノもある~楽しみながら、ゆっくり読もう。(。◠‿◠。)アリガトウ 

次男「【華麗なる逆襲】って曲、(ウォークマンに)入れて。」~記念アルバムに入ってるヨーハイハイ。ww


数日前まで、車の故障に伴い、家庭内ガタガタとモメていて険悪で、私の誕生日所じゃなかったが、
後になってこんなご褒美が待っていた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ジツハコドモタチニハクリプレヨウイシテアルノサ、、サプライズ♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

昨夜、キーボードを外して、内部を掃除した際、中のパンタグラフ?が、1つだけ外れかけた。プラスチックで、
ヘタに素人が触ると、破損するかもと、一旦はキートップを被せたが、上部が浮き上がって、同じ様に
打っても反応しづらい。"(-""-)"コレハコマッタ、、夜、再度外し、隣のキーを見ながら、一旦パンタグラフを
全部外し、再度付け直した。細かいので、虫眼鏡引っ張り出しw~試行錯誤しつつ、粘ったら、
30分位格闘後、あっさりパカッとハマッた~ヤッタ!(≧▽≦) 諦めないで頑張って良かった~。。フゥ

お恥ずかしながら、埃が詰まっていたキーも多々あり^^;、取り除いたら、他に反応の鈍いキーも
復活した。オォォ、、1年中、こうして愛用しているPCだからこそ、大掃除が必要だった。(つω`*)

で、その↑浮き上がったキーが『S』。。確かに今年は、<SMAP>って打ちまくったが、、ソレが原因?w

アバター
2016/12/24 00:11
★パロママさん

こんばんは^^

有難うございます~もう、「年」はいいので、「月日」だけ祝ってもらえれば。ww^^;

当日、車の故障絡みでバタバタして、家族全員からスルーされたので、ちょいカッカして
訴え軽く口論になり(笑)~その2日後以降、夫々から手渡され、成り行きサプライズでした♪

ビストロスマップ最終回で、月曜日が総集編を含めた、本当の最終〆ですね。本音、本人たちが
納得して終わったか?と問われれば、多分「NO」だから、生放送一切ないんでしょうねぇ。。
不仲になったのだって、何が大元なんだ?って思うと、未知の疑惑がフツフツ沸き上がり悔しいです。><

彼等の歌は、ダンス等5人のパフォーマンスがあってこそ、輝きを増します。5人で集まれない
SMAP~こんな日が来るなんて、ファン以上に本人たちの衝撃が心配です。*o_ _)o
今は、買ったライブやCD等で、彼等の軌跡をたどり、懐かしんでいます。。切ないですが。(/_;)

来年以降、何か新しい展開があるといいなぁって思いながら、月曜日見たいと思います。
アバター
2016/12/24 00:04
★エッタしゃん

こんばんは^^

ハイ~予想外に、次々後発で渡されて、驚きました~有り難いです。^^ゞ
サプライズって、自分が仕掛ける側が多いんですが、成り行き上のサプライズも
いいもんですね。美味しいもの&欲しいもので、よかったです。(笑

子供達へのクリプレ、、(実は、小遣いです^^; ドッチも現金要求していたのを聞いてww)
アバター
2016/12/23 23:53
★縁さん

こんばんは^^

体調を崩されていたとのこと、、この時期は多いですよね。><
年末なので猶更慌ただしく~くれぐれも、お大事にしてくださいね。

車は、そうなんです~急におかしくなって、日曜日から乗らなくなりました。
もう金曜日ですもんねぇ、、ナンダカンダと、1週間車なし生活ナンとかやっています。^^;
今はネットスーパーもあるので、わざわざ大荷物抱えて、買い物から歩いて帰宅しなくても、
ラクチンで助かります。^^ゞ 自転車~ウチの街、坂なので電動でもないと不便なんですよね。

一応乗れるので、平地なら、すごく重宝しそうです~あぁ、自転車乗りたい。(笑

次男のプレゼントは、意外なチョイスに、素でビックリしました。ww 曲紹介本なんて初めてで楽しいです♪

台風。。。って、言いたくなるような、昨夜でしたねぇ。>< 今夜は静かで助かります。^^
アバター
2016/12/23 15:33
私も遅くなっちゃいましたが・・お誕生日おめでとうございます♪
次男君、遅れたけどナイスなプレゼントをチョイス! なかなかやりますねぇ!
スマスマもついに終わっちゃって(( ノД`)シクシク… 寂しい限り。
でも素敵な歌は永遠に残るし彼らの活躍とその功績は忘れられることはないですよね。
今後はそれぞれの個性をいかして活躍してほしいです!
(いつか時が経って皆揃って笑顔で歌う日が来ることを密かに期待して♪)
アバター
2016/12/23 15:14
ぉおお~!次男くんナイスプレゼント!!

お祝いをする!とか、お礼をする!とか、すべては自分の気持ちですものねー^^
結局は、ま~るく綺麗に納まったかな?(*´ω`*)b

お子さんたちに用意したクリプレで、また新しい笑顔が見れそうですね!٩(☼ᗜ ☼*)و
アバター
2016/12/23 11:18
こんにちは^^
次男さんからのプレゼント、さぞ嬉しかったことでしょうね~^m^
お車、故障されていたのですね、ご訪問しない数日の間に、有羽さんのおうちでは色々あったみたいで。。
普段あるものが無いと不便でしょうね>< わたしも自転車が無くなると考えたら・・・無理ですもの^^;
昨夜の嵐はちょっとすごかったですね。仕事帰りコンビニに寄ったら店員さんに、
「台風なので気を付けてお帰りくださいね」と声をかけられました。
台風かぁ~確かに台風みたいねーと、思ったのでした。

はっ、わたしもPC周り、掃除しなくては・・・最近サボり気味だったので凄いことになってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.