Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おうちでイブ☆彡

画像

★彡。.:・*゚☆彡 Merry  Christmas ☆彡。.:・*゚★彡


今年は、日常でバタバタしている内に、気が付いたら~アレ、イブ?(。◡ˇ‸◔) そんな感じである。w

車が故障したのが、先週の日曜日~ナンダカンダと、1週間車ナシ生活、、半ばで修理に出して、
後半は幸運にも、仕事がナイので、私個人はあまり不便を感じない。ダンナと長男も、朝の通勤は、
割り切って、早めに出ていくし、散々送り続けてきた次男も、選択肢がナイと分かれば、サッサと動く。|д゚)ホォ

来週、無事?車が戻ってきたら、きっと私の車送迎は、身に染みて有り難いと分かるだろう。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪

車がナイ事で、今までバンバン繰り出していた(買い物)の頻度が、激減している。その分、個配の
生協や、ネット通販、ネットスーパー等が重宝である。クリスマスケーキは、そうなるとは予想せず、今年はネットで注文。

昨日、冷凍状態で届き、冷蔵庫で一昼夜解凍して、イイ感じになったので、今日デコレーションした♪

http://item.rakuten.co.jp/piyonya/09020583/?s-id=review_PC_il_item_01

↑飾り付けていたら、背後から上の子に、「何そのアメリカンな緑色!?」~チャウ、抹茶なんだヨー。ww

今まで、ほぼ王道の生クリーム&苺パターンだったので、こういうのは初、、サテ夜、どんな反応かナ?(๑◔‿◔๑)

チキンetc~クリスマス用の夕食も、一部はネットスーパーで注文して、午後届く予定~お陰でのんびり在宅。(*´﹃`*)ラクー♡

塾の冬期2クール目の次男だけ、今日まで講習があり、夕飯が11時頃になっちゃうが、部活→塾と、
今まで以上に忙しくも、「明日は(部活も塾も)休みだから!!」←コレだけ楽しみに、今朝出て行った。w

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

昨夜、義母から連絡があり、お正月の帰省予定を伝えた。いつも、ダンナに所用あり~の電話が多いので、
最近はすぐ代わっていたが、今回は大丈夫そう~と、久々にお喋り、、要件のみ~の息子とは違い、
雑談でもドントコイスタンスなのでw、話しやすいと思ってくれるのか、楽しそうに近況を報告、、元気でヨカッタ。

クリスマスが終わった来週には、姪っ子に一足早めのお年玉を送るのが、毎年の恒例行事。^^ゞ

今年は、大事な時期だと思うので、GODIVAのクッキーセットを同送予定~JKの欲しいモノとか、
今の流行っちゅーのが、ほぼ分からない伯母なので^^;、3月会ったとき、喜んでくれた
GODIVAならとチョイス♪ 小さい頃から重いアトピーで、食べられないモノだらけ~給食も無理で、
義妹が、献立見て、毎日類似のメニューにて、お弁当を持って行っていた。成長と共に回復してきて、
今は、ほとんど食べられる様に~親子で頑張ってきたからネ、、治って本当にヨカッタ。(つω`*)

県下トップ高に進学し、ダンス部に入り、ピアノも続けてきて、頑張り屋で利発で可愛くて~自慢の姪である。(〃∇〃)

私の周りが、♂ばかりなので、尚更可愛い。。コレから、どんな道に進むのか、ひそかに楽しみである。

自分の家族親族に、ダンナの家族~ご縁のある方達は皆、自分には大事な存在、、1人も欠ける事なく、
来年も、笑顔で元気に過ごせる様、願っている。アーそうだ、、車戻ったら、お参り行かなくちゃ。^^ゞ

http://www.dailymotion.com/video/x2oarwv_christmas-night-smap-tvmix_music


♪⑥Song of X'smap♪

アバター
2016/12/25 13:19
★ショウチャンさん

こんにちは、はじめまして。

訪問ありがとうございます^^
コメント拝見していたら、ラップ調が頭に浮かびました。
ショウチャンさんも、年末なのでご自愛くださいね。(。◡‿◡。)
アバター
2016/12/25 12:38
こんにちわ!OH!マイソリーでスキーをA滑降や斜滑降、大ジャンプでアウトドア満喫過ぎ行くニコタの冬を満喫(^^♪ ビバハッピーメリークリスマス心と身体に癒しと希望の光感謝の気持ち籠めて贈ります(^^♪ 色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! 異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね!
アバター
2016/12/25 12:32
★クーさん

こんにちは^^

有難うございます。ニコみせは、始まった時から、ナンダカンダと継続して
営業しているので(笑)、季節毎のお部屋作りは、自分の家より簡単でw、
楽しませてもらっています。明日からは、また変えなくちゃですね。^^ゞ

そうなんです~今年はクリスマスが週末になり、いつもなら、仕事帰りに立ち寄って
ケーキ取ってこられるので、近所でってなったのですが、わざわざヤダなーと最初から
ネットを探していて、、どうしても、冷凍→解凍パターンになり、生の苺は無理なので、
初めて(抹茶)に挑戦しました。結果的には、中々美味で、家族に好評でした。

クーさん家は3パターンのケーキ全部?フルホールでしょうか~すごいですね。って実はウチも、
直近が私の誕生日で、主人と息子で、たまたま3つのケーキを買ってきて、スイーツ三昧です。w
ココからお正月にかけて、ご馳走三昧なので、色々危ないです。^^;楽しいけど恐怖です。ww

クリプレは、どうしようか考えたのですが、息子たちドチラも欲しいモノが当面ないので、
音楽つきのクリスマスカードにメッセージ入れて、現金挟んで枕元に置きました。色気ないですねぇ。(´・ω・`)
ボディバッグと靴、、あっ靴! 私も次男のがクタクタなので、新調する予定なの思い出しました。^^;

クーさんは、お年玉結構沢山用意するんでしょうか。ウチは今年から、社会人の長男は省き、
次男と姪のみなんですが、ソレでもクリスマス続きで、出費がイタイです。。本音はやりくりた大変です。(笑
女の子はいいですよねェ~私も、年あいて2人目できた時、女の子を切望していたので、
男の子だってわかった時は、申し訳ないけど軽く凹みました。^^;; 今はもう兄弟2人に
なったので、親がいなくなった後、2人でナンとかやっていけるかな?と思えばヨカッタです。^^ゞ

車、明日には戻る予定です~っていうか、明日でディーラーが営業終わるので、何がナンでも
取ってこないとです。>< やーっと、車が来る~~最終の仕事は車で行けそう、、かナ。ホッ、、

この3連休、車がナイ事もあり、家からほぼ出ずに過ごしていたので、明日仕事等で
駅前に出たら、クリスマス感ゼロになっていて、驚くかもです。w 日本の年末は慌ただしいですねぇ。(笑
クーさんもお体にきをつけて。^^
アバター
2016/12/25 08:32
うわ~ステキなクリスマスのお店ですね♪^^
猫ちゃんたちの生演奏付き?^^*

抹茶のケーキを注文されたのでしょうか♪ 反応はどうでしたか~?(๑╹◡╹๑)
うちは皆、ショートケーキ・チーズケーキ・チョコケーキ、と好みが違うので、いつも全部買います^^;
もう3夜ケーキを食べて、今夜も食べるので、4連続です~(笑)
昨夜は夜更かししたので、疲れもあってか、まだ皆寝静まっています・・・。
私はどうしてか6時には目がさめてしまい、もうお洗濯済みです~w
でも今は、コーヒーとニコタをお供に、静かで優雅な日曜日のクリスマスの朝を満喫しています*
ターへのプレゼントは、ボディーバッグと靴♪ 喜んでくれました^^
有羽さんもプレゼントはもう、渡されましたか?^^

お年玉も用意しなきゃ~な時期ですね~。
兄たちと遠くないので、甥っ子・姪っ子たちに直接渡します^^
みんな大きくなってきて、渡す額も増えていって大変~w(笑)
でも、受け取る時の嬉しそうな顔を見るのが大好きです^^
皆「叔母さん」じゃなく、「○○○さん」って、名前で呼んでくれるのも可愛くて♡増額したくなっちゃう位♪(笑)
私も、今からでも娘が欲しい位女の子が欲しかったので、姪っ子にはメロメロです♡
でも本当に、何よりも無事息災が一番ですね*

お車がなく不便もあると思いますが、きっとご家族皆さんが有難みを感じてくれますね^^

クリスマスも終わると、一気に年越しに向かいますね~。
体調に気をつけながら、良い年越しができる様に、頑張りましょうねp^^q



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.