Nicotto Town



暖か~。w

Merry Xmas

もらったステキコーデ♪:2

昨日と一転、今日はか。w
ホント日替わりの気温で体が。。。w
今日は、この冬で最初の餅つき。^^
もちろん、つくのは餅つき機ですけどね。w
取りあえず今日は3升。^^
年末にもう一度つくことになります。
年明けにもついて、30Kgのもち米が餅になります。^^
もちろん、今日のお昼はお餅。^^
つきたての柔らかい大根おろし醤油で頂きました。
美味しかったです。^^

今日は、先日のあみだくじで当たった人に、
クリスマスプレゼントをお送りしました。^^
送り間違いはないですよね。w

今日の川崎Fは天皇杯 準々決勝 2-1で勝利。^^
もぅ少し点を取れそうなシーンがありましたが、
久々の公式戦、頑張ったと思います。^^
次は29日、準優勝戦です。^^
相手は大宮、相手に不足無しです。
でも、決勝には行って欲しいな~。^^

アバター
2016/12/25 17:59
コットンさん
つきたてのお餅はやっぱり美味しいです。^^
こちらは、今日は少し暖かでした。
明日は、もっと暖からしい。w

ヾ(志^▽^維)さん
1つは家での飾り用や食事用。
2つは親戚に発送。明日には届くはず。
たぶん、豚バラを巻いた櫛差しになって、
お店に並びます。w
2升が2週間ぐらいで売り切れる人気商品なので、
年末にもまた送ります。w
きなこやあんこも美味しいですよね。^^

優伽さん
こちらは、今日も暖かでした。^^
餅は、家で食べるのは少し。
親戚なんかに送ります。^^
妹の友達なんかからも頼まれているので、
沢山つかないといけません。w
お餅が苦手か~。
それだと、そんなに食べなぃね。w

ピンクうさぎ♥さん
冷たいので、早く食べないと硬くなるけどね。w
美味しかったですよ。^^
天皇杯、良かったです。^^
ありがとうございます。^^
アバター
2016/12/25 16:13
お餅いいなぁ~
からみ餅、美味しいですよね^^

天皇杯、勝利おめでとうございます^^
アバター
2016/12/25 14:28
こちらは24日は寒かったよ。
今日も朝は冷え込んだけど昼間はぽかぽか陽気。
餅つき3升を年末までに2回ですか。
結構食べるのですね。(^o^)

私はお餅は苦手なのでお正月のお雑煮で1つ。
鏡開きのおしるこで鏡餅を食べるのみ。
アバター
2016/12/25 10:26
||驚愕||ョд゚゚))ェェエ!?  3回もつくんですか~?

すごいな~!でも美味しそうwwww

きなことあんこ買ってきたので買ったおもちだけど楽しみますw
アバター
2016/12/24 21:40
つきたてのお餅、良いですねー^^
σ(・・。) いつ食べたのか覚えてないくらい遠い昔ですw
昼間はそう感じなかったのですが、夜は結構冷えます。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.