Nicotto Town


‘いつもありがとう’


在宅3日目。。。

画像

(多分)タウンのクリスマス仕様も、今日位までかナ~、、と思ったら、急にウロつきたくなり、アチコチ徘徊。w

毎年同じようで、チョコッとずつ違うのかナ? 1人ブラブラしている内に、こんな↑1度も登った事のナイ
場所に、思いがけずスルスル~~ッと行けちゃった。^^ゞ 上手~く週末に当たった、今年のクリスマス3連休は、
車がナイ(←ココが1番大きい!)事で、結局私、家からほとんど出ずに、ソレでもクリスマスのご馳走は、
ソレ也に食べられて、派手じゃナイが、ささやかで温かいクリスマスを、家で家族とワチャワチャ過ごせた。^^ゞ

クリプレ。。敢えて、「サンタさん何くれるかナー。」としらじらしい次男はスルーしw、クリスマスソング付きの
カードに、お小遣いを挟み、昨夜(←またコレが、2人とも夜更かしで寝ない^^;)とりま枕元に置いた。
特に、月末で金欠気味の次男は、年明けの小遣い&お年玉まで、コレで何とか繋げるだろう。ヾ(ーー )ヤレヤレ

今日なんて、4人全員が在宅~、、大して広くもナイので、バッチリ((気配))を感じられる配置でありつつ、
全員が、まるで違う方を向き、おのおの過ごしている。。本当は、1人位外に出ていてくれる方が、
空間が多少スッキリするがw、この↑他者を一切干渉しない、暗黙のルールが、我が家では居心地が良い。^^ゞ

1つ屋根の下で暮らす事を、半ば強制的に余儀なくされる、家族という集団は、長い時間の中で、
少しずつ作られる、各家庭独自の(空気読めルールと距離感)があると思う。時に、ソレが崩れ、
衝突や煩わしさを感じ、「もう出ていきたい。。」←誰でも?1度位は、経験あるかナ。(つω`*)テヘ

1年を振り返る、今このタイミングで、とりあえず!? 揃って↑いられる事に、感謝したい。(。◡‿◡。)ペコ





*今朝の朝刊@社会面に、SMAPの特集が載っていた。大手一般紙で、こんなに大きく取り上げて凄い。
真っ先に、目に飛び込んだ『寂しい幕引き』の文字に、ドーンと落ちた、、本当に寂しくて仕方ない。

何度考えても、こんな終わり方オカシイヨ、、、言いたい事も言えず、声を聞けば元気そうだが、
表情みれば、全員が憔悴しきっている。。過去の動画見れば、今年の5人の姿が、あまりに違い、
痛々しくて切ない。心の想いと、外で「見せねば」ならないカオ~真実は闇の中で2016年と共に彼等も終わる。

今年、次々に発覚した、色んな芸能人のスキャンダルを叩いて、執拗な程追い回すマスコミが、SMAPには、
驚くほど執着せず、(ダレか)の受け売り的な報道しかシナイ、、気づく人は、とっくに気づいている。
不本意でも、記者会見「して当然」~そんな業界ルールも、彼等には黙認、、逆に話す事を封じられている感じだ。

♪「頑張って」そういう言葉に 耳を塞ぎたくなり 
♪「今だって十分やってる、だからもう認めてくれよ」と
♪そう言って叫びたいことも 何回もあったけど

長男が前から好きだと言っていた、『Fine,Peace!』って曲の一節、、今は彼等に重なる。

『本音語らぬ5人』『諦めないファン』~頷きながら記事を読んだ。ある事ナイ事次々噂されて、
今はもうコレ以上、‘語らない’事をココまで貫く5人を、追い詰めないで欲しい。。例え5人で並ぶ姿が
見られなくなっても、彼等に励まされ、彼等の曲を歌ってきた私は、忘れないし希望も捨てない。

「こんなに夢中になれるモノが出来て、幸せだヨ~。」、、家で家族にシミジミ語り、笑われている。^^ゞ

アバター
2016/12/27 07:01
★りゅーさん

おはようございます^^

ご心配頂いてごめんなさい。><

そのSMAPです。。実は。^^;;
昨夜、ファイナルを見ていて、思っていた以上にダメージが大きくて、、
とても、平常心で、訪問頂いた方の所へ、お話ししに
いけないなって思って、ちょっと伝言板閉じました。(*_ _)

今年、かなりファン度合が上がって、彼等に対する思いが深まって
いたので、あのラストソングは、正直堪えました、、歌聴くのも今はキツいかな。((+_+))

少しだけ時間貰って、落ち着きたいと思います。。りゅーさん、ありがとネ。
アバター
2016/12/27 03:29
ん? 有羽さん、大丈夫かや!?
忙しさで伝言板閉じたんならいいんだけど・・・ちょと心配。

あ、そそ、ついつい見てしまったSMAP特番www
見ててしみじみ思った事。「やっぱ、すげ~な~・・・。」ってね^^
いつかは本当の事、知りたい気もしますが・・・
とりま、お疲れ様でした! だね( ´-`)
アバター
2016/12/26 17:55
★ナッティさん

こんばんは^^

今日、車無事戻ってきたんだけど、なかった週末は、
皆、移動が煩わしくて?最低限しか出なかったらこう↑なった。(笑

全員集合も、考えたら子供大きいし、そうある事じゃ~ないんだけどねぇ。^^;

とりあえず現金?www サンタブーツでもつけたら、チョイ可愛かったかなぁ。(๑◔‿◔๑)イヒ

そうそう~出ていく一方、、まぁ、子供達は楽しみにしているから、仕方ないんだけどねぇ。"(-""-)"
アバター
2016/12/26 16:52
そうなんだよねー。
普段忙しくて いないのが普通な家族。。。
全員集合は 嬉しいやら うざいやら。。。

クリスマスプレゼントは やっぱりお金だよねー。
そしてまた 正月も お年玉が。。。。

出てく一方だよね~(´・ω・`)
アバター
2016/12/25 21:41
★エッタしゃん

こんばんは^^

少なくともウチは、そんな感じなんです~成長した子供は、もちろん
親の干渉を好まないので、程よい距離感を、、で、夫婦間も、私たちの場合、
興味関心に、あまり共通項がナイと分かっているので、「映画行くわ~。」「ハイハイ」
そんな感じでw、好きでもナイものには、付き合わない~チョイ冷たいでしょうか。。^^;アハハ

テレビも、夫々録画してあるのも違うし、見るモノも違うので、交代で1人ずつ
見ている感じです。一緒に~、、は、「真田丸」で、兄ちゃんと2人ってあったかなぁ。。^^ゞ

今はもう、そんな風に、個々のプライベートスペース?を侵さない距離感が、丁度良くなっています♪
アバター
2016/12/25 19:07
こんばんは~♪

なるほど・・・
家に居るか居ないかも自由ですし、家にいる間にリビングで誰かと一緒に過ごすかどうかも
それぞれですものねぇ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.