Nicotto Town


‘いつもありがとう’


天然初詣~2017~

画像

昨夜、所属しているサークルで、今年初めてのイベントがあり、参加してきた~初詣だー。(๑→‿←๑)ノシ ワーイ

>もちろん!綺麗系お正月風味でw

という、管理人サマのドレスコード指定の元、完全にオアソビを排除したら、出来上がったコーデを見て、
「(〟-_・)ン? ワタシャコレデイイノカ?」と、ドキドキした。。。ww  参加メンバーさん、ナニゲに綺麗系メインでも、
周辺遊んでいるコーデ~~~(。◡ˇ‸◔) 次はしっかりヒネラねばネェ。。オリジナリティって大切よねェ。(笑

リアで、着物と全く無縁なので、参加してから、毎年コツコツ買い溜めた(極力色がカブらんよう)振袖が、
この時期になると、イソイソ登場~こうして初詣の企画があると、とても嬉しい。(。◠‿◠。) 

お参りする際、『今年サークルでやりたい事』を発表するノルマがあり、前々から考えていた、
(メンバーさんとおそろコーデして遊びたい)を叫んだら、意外と同じ気持ちの方が多くてビックリ♪

衣装持ちサンが多いので、今年は色々とオソロで遊べそうな予感~、、、ワクワク、楽しみである。(〃∇〃)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


下の子@大抵、3連休=3遠征が多い~のはナゼ?ww 昨日と明日は、半日なのだが、今日は全日。
遠征先の高校も、結構遠いので、早起きな上、昼食用のお弁当も作った。本人、最初は「買う」って
言っていたのだが、、アータ、交通費に昼食代×3日分って、結構な出費、、帰り荷物になる~と
ボヤくので、使い捨てのプラ容器に、お握りと卵焼きとウィンナー&ブロッコリー炒めを詰め込んだ。ヾ(ーー )ホラヨw

昨日の練習試合で、1年生が1人、足の剥離骨折をした(らしい)。。ソレ、君も中3の時、
指でヤッたよねェ~治るまで、結構時間がかかって、引退試合ギリギリ間に合った。で、今日は、
もう1人の1年生が、起き上がれないレベルの腰痛で行けない~と送りの車内でLineが来た。

「(参加する)人が全然いねェ、、。」アンタも、今はメイン外れているからイイけど、昨年末に
ヤラかした、手首の捻挫がまだ完治していず、固定した状態、、利き手だから、気を付けてヨー。><

アバター
2017/01/09 00:25
★ハコちゃん

こんばんは^^

イエイエ~~黒ガチャ回してダブると、結局倉庫で眠らせちゃうから、
使ってもらったほうが、私も嬉しいです。破門、、チャウ波紋よかった。ww^^ゞ

オリジナリティ~+盛り盛りが、ちと足りなかった。。次回は、また違う趣向でいきましょう~。(笑
アバター
2017/01/09 00:23
★グミちゃん

こんばんは^^

土曜日はお疲れさまでした~アハハ、みんたんにウケてたね~私も、
便乗して、おこたに入れてもらって有難う~グミちゃんのコーデは、
いつも斬新で可愛いし、眺めていてホッコリする♪ 今年も楽しみましょうネ~。
アバター
2017/01/09 00:22
★みんたん

こんばんは^^

昨夜はお疲れさまでした~。
天然サークル初イベで、私にとってもニコタサークル初イベ、、初づくしでした。^^ゞ

そうそう、もりもりだったよねぇ~私、盛りが、全っぜん足りないよね!?ww
何しろ、綺麗もネタもキノコもオカメも~何でもござれ系なので、迷う迷う。(笑^^ゞ
今年も、みんなでゆったりまったり、楽しく遊びましょう。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

┏(<:)ねー、、もう、お財布が空っぽだ~労力かけても、出費を阻止しなければ。ヾ(ーー )
エールをありがとう~~引退まであと半年弱、、頑張ります。(つω`*)テヘ
アバター
2017/01/09 00:16
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ~~お着物で初詣していたんだ~~今は凄く目立つね、きっと。(。◠‿◠。) 
着付けがねぇ、、簡単に着られないのが、やっぱり難点であり、、でも、
だから着物なんだろうし、難しいよねぇ。私なんて、着物は実家にしかないや。^^;;

今年も、サークルで一緒に遊びましょう~アルバムなんでだろうね?((+_+))
アバター
2017/01/09 00:14
★ナッティさん

こんばんは^^

交通費って、累計していないけれど、部活関連で計算したら、きっと
スゴイ金額だよね~まして、次男の高校は、昨年夏に、体育館の工事が入って、
自校で全然できず、毎日アッチコッチ~お金私ながら、段々イライラしてきたよ。ww

毎日弁当作るのも、かったるいので、今日は半日だから、何か食べてきて貰おう。
こっちも仕事だし、、、こんな生活も、もうあと数ヶ月なんだろうねぇ、、しみじみ。

いんふるやノロが流行る時期だからねぇ、、家に持ち込まれるのは、勘弁だよね。ヾ(ーー )
アバター
2017/01/09 00:11
★クーさん

こんばんは^^

いくつかサークルに入っているのですが、1番乗りのイベでした。^^ゞ
いつも、タウンが重くて、落ちちゃったり、パラ地獄になったりするのが、
今回は、割とスンナリいけちゃってビックリです~この日のおみくじは、小吉でした。^^ゞ

お母さまのご実家が、呉服屋さんなんですか~ソレは、着物と親しまれているんですね。
でも最近は本当に、和装自体を見かけなくなりました。大昔、、私の母が、子供の私の
式典等に出る時は、集合写真の母親が、かなりの確率で和服でした。時代は流れましたねェ。

そうなんです~次男の部活は、連休は大抵、3日連続で練習試合、ソレもこっちが他校に
遠征するのがほとんど、、顧問の先生も、疲れないのかなァ~ってつい思っちゃいます。^^;
今日は、こんな↑訳で、部員が少なく、負傷の次男も、メインでフル出場だったらしく、
おまけに帰りに雨に降られて、土砂降りの中、グッタリ帰宅しました。明日は半日で東京の高校みたいです。

ターくん、勉強合宿から繋がって、最終日は遠征したのですか?お疲れさまです~大変だ。
慶應は、次男の1つ上の、中学の部活の先輩が行っています。私立はスポーツ強いですよねぇ。。
とは言え、引退までもうカウントダウン状態なので、せめて最後まで、ケガなく終わってくれればと思います。

ウチも(一応)、正式に入塾したので、今日から通います~ヘタレなので、部活と同時できるかな、、。^^;;
アバター
2017/01/09 00:03
★京たん

こんばんは^^

(〟-_・)ン? 何で泣いてるんだ~~~~~~また次、一緒に遊びましょう~♫
アバター
2017/01/08 22:29
昨日はお疲れさまでし(o 。_。)oペコリ
ん?ゆうちゃ、十分オリジナリティーあったよ( ∩ˇωˇ∩)
破門ありがとですー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

波紋w
アバター
2017/01/08 21:39
こんばー^^
↓ウケられた!お正月あるあるコーデのつもりだったのに!w

振袖はこの時期に活躍してもらわないとね♪
今年も面白いアイテムが出たらお揃いにしたいねー^^
アバター
2017/01/08 21:11
昨夜はヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ たのしかったねー^^
みんなモリモリで笑ったwww 
ぐみたんの炬燵に雪だるまってうけたーーー (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆バンバン

ゆうちゃ、正統派綺麗系でいいだよーーー 遊ばなくていいんだよ―――wwwいあマジでw
今年のイベントテーマは「おソロ」^^ いろいろ遊ばないとね~~~^^


母は大変だ!! 昼食代3日分・・・ たぶん私でも作るかもww
かーちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2017/01/08 13:50
昨夜は楽しかったね^^
お着物着る機会ってお正月くらいしかないから、ここぞとばかりに着ちゃうよね。
母が生きてた頃は、リアでもお着物着て初詣とか行ってたんだけど、最近はめんどくさくって・・・(;^ω^)
今年もまた、ニコタでいっぱいイベントやって楽しい思い出が作れたらいいなぁ♪

※自分のブログの写真、公開にしました~
 なんで非公開になってたんだろ?(;'∀')
アバター
2017/01/08 10:00
ほんと 高校になると いろんなところに練習試合行くから 交通費 高いよねーーー( ̄∀ ̄;)
おにぎりだけでも 持って行ってもらわないと すごい出費だよね。。。
うちも 結構インフルとかで 欠席多いみたいよ。 
申し訳ないけど うちには持ってこないでねーーって思ってしまうね( ̄∀ ̄;)
アバター
2017/01/08 09:49
ニコッと神社で初詣♪ とっても楽しそう♪^^
おみくじは引かれましたか?^^
リアで振袖を着るなんて大変で、大仕事ですよね~w
亡き母の実家が呉服屋さんだったので、着物は割と沢山あるんですが、もう何年着てないだろう。。
浴衣すら面倒に思ってしまう私です^^;

次男くん、3遠征大変ですね~! 頑張っていて偉いなぁ^^
有羽さんも、お弁当作り、お疲れさまです*
おにぎりと卵焼きとウインナーとブロッコリー炒め・・・すごく美味しそう^^*
私もそんなお弁当作ってくれる人が欲しいです♪(笑)

ターは昨日、2泊3日の勉強合宿の最終日でしたが、最終日はサッカー部の練習試合で、
サッカー部の殆どは試合に出向きました。
練習試合とはいえ、相手が群馬県からわざわざ来てくれる高崎の高校と、
天才お坊ちゃま軍団(←子供の言葉ですw すみません^^;)の慶應が来る~だったので、
遠路はるばる来てくれるということで、部活優先になったとか・・・*
引退まではあれもこれもで、色々忙しいですよね~。
次男くん、手首を固定しているのですね。
怪我も、本当に心配ですよね~ㆀ 風邪にも気をつけて欲しいですよね*
アバター
2017/01/08 09:29
うええええええええ(T_T)  今年もどうぞ宜しくお願いしますっ(T_T)
うええええええええええええええええええええええええええええええええええ(T_T)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.