Nicotto Town


‘いつもありがとう’


働く(成人の日)


世間の3連休@最終日、、昨日、欠員多々で、全日練習試合(フル出場)をこなし、夜ズブ濡れで
帰宅した下の子~さすがに今日は、疲れが取れない表情で、3日目の遠征に出発していった。

今日から夜塾だし、さすがの私も、(たまには朝寝坊した~い!)とは言えず、平日同様に早起きし、
駅までの送りを引き受けざるを得ない。ヾ(ーー )ヤレヤレ 今日は私も仕事~毎年、固定シフトなので、
成人の日は労働~振袖姿のお嬢さんを、チラ見しつつ、地に足のつき過ぎた1日を送っている。(笑

地域によっては、昨日成人式の所もあったようで、、毎年恒例?~晴れの場と、節目の日を、
ハジけてイイ日!?と、勘違いしている輩が、ニュースやネットを賑わせている。"(-""-)" ゴカイモイイトコロダ。

この辺りは、、ウーン、駅通る時、新成人らしき集団を見かけるが、男の子はほぼスーツ姿、、至って普通。

数年前の大雪日に、成人式を通過した長男に聞いても、同窓会等で、突飛ないでたちの友人は、
ほぼ皆無らしい。何か、、大人の目から見ても、チト恥ずかしいよねェ。^^;常識弁えていてヨカッタ。

で、次男は~と考えたら、、、エート、3年後?Σ(゚д゚lll) もうソコまで来たか~ワタシモトシトルワケダ。フゥ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

先日、買い物先で、クィック○ワイパーの、ディズニーバージョンを発見。今ウチにあるのが、確か買った
直後に、子供がいたずらして、接続部が破損~一部、ガムテープでくっつけてある。。って事は、
相当古い。^^;; 可愛い~新しい~~欲しい欲しい。(。-ˇ.ˇ-。)ㆀ こんなモノでも、購入まで、
チョコッと考える。w 掃除が楽しくなるし、いいよネーウンウン!使ってみたら、改良されたのか、
スルスル動いて楽チン(^^♪ 家族だ~れも、‘違い’に気づかないが、1人ご満悦である。(๑•̀ㅂ•́)و ヨッシャ!


♪⑨A Song For Your Love♪

アバター
2017/01/09 18:35
★エッタしゃん

こんばんは^^

何か、道具やグッズが1つでも新しくなると、
ちょっとモチベーションが上がってくるんですよねぇ。^^ゞ単純w

自分の成人式~昔過ぎて、記憶を引っ張り出すのが私は大変ですがww、
確かに周囲には、あ~んまりヤンチャくん達はいなかったような。。(´・ω・`)

アッでも今日、横アリの成人式見ていたら、何かヤラカシがいたみたいで、、困ったモンです。
普通に出席している人達の晴れの日に、泥を塗らないでほしいなぁと思います。ヾ(ーー )
アバター
2017/01/09 12:05
掃除が楽しくなるなんてっ!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

自分たちが成人式を迎えた、遠い過去の日にも、TVを賑わすような迷惑な輩は居ませんでしたけど、
本当に居るんですかねぇ~?(≧m≦○)プクク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.