Nicotto Town


‘いつもありがとう’


観戦&応援&観戦


本日、、下の子の大会があり、朝から出ていた。中&高校の大会合わせて、今回が1番、ご近所の
試合会場(=高校)だったので余裕があり、本人を現地まで送り届けてから、自分も上の子に送って貰った。

トーナメント戦で、1回戦勝利~2回戦優勝候補の私立に敗戦、、終了~と、駅前の歯医者へ行っていた
兄チャンに、「立ち寄って拾って~。」とメールした所で、マネママさんから「敗者復活戦がある。」と聞いた。
Σ(゚д゚lll)エ!? 慌てて↑キャンセル。ww 決勝まで行った2チームは自動的に県大会だが、残った敗戦校が、
新たなトーナメントを組み再試合~1回戦勝利(と言うかかなり楽勝^^;)、2回戦は中々の互角だったが、
相手チームの主力スパイカー(←実は、次男の中学バレー部の後輩)が、足を痛め途中棄権した後、
急激に盛り返し勝利~、、明日、会場を変えて、勝った4チーム中1チームのみ県大会へ行ける。

今日(の敗者復活)で負ければ、明日は休みになるかも~?と、どうも皆目論んだらしいが、
人生は、思うようにはいかないモノだ。w マ、今日に比べれば、明日は早く終わるヨーガンバレ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月の大会で、沸き上がった思いを、お恥ずかしながら当時、ココでブチまけた。(つω`*) だから正直今回も、
あまり気乗りした状態ではなかった~が、引退まで残り半年を切り、やっぱり見ておこうと、差し入れもって
少し遅れ目に乗り込んだ。元々だが、本人手首の捻挫もあり、足の捻挫をした同級生と、控えスペースにいた。

サテ、、父兄の皆さんドコだろ~と、探しながら、コートを見ると、次男がサーブしていた。(´・ω・`)アレ?
加点後も、後衛でレシーブしつつ試合に参加。手首は少し痛かったらしいが、ボチボチ入っていた。

(アンタ、手首治ったらスパイクやらんの?レシーブ好きなのは分かるけど、今や1年主力メインのチーム構成、、
スパイクが出来れば、前衛登用も含めて可能性広がるし、、)~試合中、顧問の先生が、何度もヤツを呼んで、
隣りに座らせ、試合に出そうとしてくれている様子を眺め、母はつい勝手な事を思ってしまう。^^;

ナンダカンダあっても、中高通してバレーボールを選んできたのは自分~引退まで、マァ好きにヤレばいいサ。(。◡‿◡。)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来ていた父兄、今回ボス格の母が単独参加で、1年2・2年2(マネママ含む)の4名だったせいか、
応援しながらホノボノ~「壇上の(先生の近く)ストーブと、余っている椅子欲しいよねェ!」と、
体育館の、あまりの寒さに、ブーブー言いながら談笑。結局、日中ずっとココで過ごした。

長時間になり、皆気ままに移動し、バラバラ観戦していたので、最終試合の後、生徒達が挨拶に来た
場所に、父兄が誰もいず、気づいて慌てて飛んでいきw、コッチも並んで双方お辞儀~1日オツカレサマー。

遅くなったので、兄チャンに頼んで、再び迎えに来てもらい、帰りに歩いている下の子と友達を
乗せて、友達駅で落としてから帰宅~予想外に長かった1日が、やっと無事終わった。(つω`*)ゴシゴシ 

アバター
2017/01/15 20:04
★せいらさん

こんばんは^^

長文読んでくれてありがとう~。(*_ _)
今日は、残念ながら、初戦敗退で終了したみたいです。^^;

昨日、4つの会場で2ブロックずつやって、勝った2校×4=8校での
トーナメントだったようで、、次男の高校で、敗者復活の予選突破しただけでも、
大したモンです。^^ゞ 生徒たち、今日はヘトヘトなんじゃないかなぁ、、オツカレサンです。

私が知る限り、部活が絡むのは高校受験なんだけど、大学はどうかなぁ、、
少なくとも、一般受験は、当日の成績のみになっちゃうから^^;; でも、
同じ部活を6年間やり通したのは、ウチの家族ではヤツだけなんで、ソコは
褒めてもいいのかなぁと、ちょっと思ったりします。そうそう、今年のほうが、
正念場で大変なんだよねぇ。。il||li▄█▀█●il||li  気が重い、、イロイロガンバリマス。w
アバター
2017/01/15 15:33
(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆
今頃は今日の試合も終わってる頃かな?
結果は良かったかなぁ^^
部活まじめにやってる子の方が、イロイロ内申書(?)もいいみたいだし、
何より継続の力ってのは大きいと思う。
高校生活ものころが少なくなってきて、これからはちょっとしんどいことも多いかもだけど、
最後まで全力で走り抜けてくれたらいいよね^^
アバター
2017/01/14 22:40
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~実は、1度この関連ブログ書いたんですが、
なぜか全部消えまして、、^^;必死で書き直しました。w

恰好悪くてもヘタレな親でも、その時に感じた思いは、ココへ残しておこうと
思って、、エッタしゃんから、すぐコメントが入って、長文読んで頂き恐縮です。(*_ _)

今日明日の大会が終わったら、予定では6月頃にある大会が、実質最後になります。
その頃はもう3年で、部活所じゃないって感じですが^^;、、入学したばかりと
思ったら、早いですねぇ、、わかってはいましたが。(笑) エッタしゃんが
言ってくれた様に、本人がバレーやっていて良かったと、思って引退できれば幸せです。^^

かなりの時間拘束と、キツい練習、試合の緊張感~上下関係、、部活で得たものは、
きっと本人無意識でも、沢山あったと思います。学生時代にしかできない経験と、
便乗した親も、自分だけでは、見ることのなかった世界に触れられて感謝です。(。◡‿◡。)ペコ 
アバター
2017/01/14 22:15
お疲れ様でした~(*´ω`*)ノシ

いやー、それにしても体育館寒そう~~~((((;゚;Д;゚;))))
息子さん、バレーやってて良かった!って言えるとイイですね^^

部活でいろんな経験したでしょうし、先輩後輩通じて縦の人間関係も学べるし
色々逞しくなったんでしょうね~(〃∇〃)

明日も頑張れ~~っ!!><
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.