Nicotto Town


‘いつもありがとう’


HOT


昨年末に、予想外の(キュウキュシャヨウセイジタイ)になり、アレ以来すっかり懲りて、薄着傾向の私が、常に
防寒/保温に努めている。3つの首~手首・足首・首ww を冷やさないのがポイントだそうで、
外出時は、手袋&靴下(←当たり前かw)&マフラー常備。家でも、ルームシューズやひざ掛け使用。

5時台起床で、この季節@朝真っ暗は大分慣れた~が、冷え込みがキツいので、最近寝起きすぐ、
コップ1杯のお白湯を飲む様にしている。初めて試した時、すきっ腹だったせいか、胃がグルグル
動く音がして(笑)、お腹がホワンと優しい暖かさで心地よかった。^^ゞ 芯が温まるし、デトックスっぽい
効果もあるかナーと、続けている。p(*^-^*)q ヤカン出さなくても、レンチンを冷ませばイイので簡単だ(^^♪

いかに体を冷やさないか、、平熱も多分低い。(36度切る辺り^^;)~上げた方が、病気のリスクを
下げられるとか、、『腸温活』なんてコトバも聞く。冷えに無頓着過ぎた自分を、最近省みている。(-ω-)/

昨日の朝から、首~肩がガチンコチンに痛み、所謂(クビが回らない)状態だったが"(-""-)"、今日久々に、
ピラティスへ行き、ゆっくりじっくり体幹中心に、ストレッチしつつ1時間動いたら、すっかり治った。(。◡‿◡。)ホッ

自分の体に関心を持ち、向き合い、丁寧に暮らす日々を重ねる。。コレからは大切だなァと実感する。^^



*個々で出演している~ドラマとか、バラエティとか、情報番組とか、、ボチボチ見ているが、やっぱり
5人揃ってのパフォーマンスが好き。。ポータブルプレーヤーで、買ったディスクをよりどりみどりで毎日鑑賞(^^♪

今朝、送りの車内@カーラジオから、誰かがリクした様で、SMAPの「がんばりましょう」が流れた。ヤッター!
今年から、TVメディア等で、(SMAP)の画像や動画はおろか、(元)を付けてもロゴNGになったとか?

"(-""-)" ソウナルダロウナーートハオモッテイタガ、、SMAP消えていないゾー!!! ♪くじけずにがんばりましょう♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2017/01/17 14:16
★縁さん

こんにちは^^

冷え性ですか~~末端とか、冬場はキツいですよね。><
私は、冷え性なのかもですが、クセで薄着傾向にて、、昨年、
胃の激痛騒ぎがなければ、未だに家でも裸足で(平気で)
歩いていました。^^; 冷えが体に及ぼす影響を、今さらながら
実感しています。お白湯は、簡単なので私でも続けられそうです。^^ゞ

私もズボラなので、手の込んだことは、最初から続かないとやりません。(笑
毎日の事ですからねぇ、、自分に合った方法が見つけられるといいですよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/01/17 14:13
★エッタしゃん

こんにちは^^

Σ(゚д゚lll)エェーーお腹を、、でも確かに、あの時期って、
(食べろ食べろ)週間なので、いつもと違う量が一気に
入ってくれば、胃腸だってビックリしますもんねぇ、、私も、
救急車騒ぎの直後だったので、帰省中はいつもよりは気を付ける様には
していました~~が、義母が作ってくれたモノなので、つい食べちゃった。^^;

冷えは大敵だって、今さらながら痛感します。お互い気を付けましょうねぇ。(๑◔‿◔๑)
アバター
2017/01/17 14:11
★せいらさん

こんにちは^^

えぇーーーーソレはキツかったね。>< お腹の調子は、
食べたもの由来だと思っていたんだけど、考えたら
冷えの場合も多いのかもねぇ、、私も、常に腹部は保温
できるよう、家でも気を遣うのがクセになりました。^^;;

お互い、自分の体を労わりながら、頑張ろうねぇ。( ^^) _U~~
アバター
2017/01/17 01:42
こんばんは^^

万年冷え性のわたしなので、冷え性対策の知識だけは豊富にあるくせに、
全然改善しないまま現在に至る・・・です。
コツコツと継続することが大事なのでしょうね。結果を早く求めすぎて、中途半端に
やめてしまうから、結果がきっと得られていないんだろうな、とは思うのですが、
根気が無いため続けることが出来ません・・・。反省点です(´・ω・`)

お白湯は良いみたいですね^^
わたしも・・・続けてみなければ。有羽さんを見習って・・・^^
アバター
2017/01/17 00:25
ウチも今年の寒さは、何かわからないけど身に染みてます( ̄∇ ̄;)ゞ

お正月の暴飲暴食で太るどころか、お腹下して体重落ちてるしwwwil||li_| ̄|○il||li

仰る通りですね!関心持って向き合わないといけませんねー^^
アバター
2017/01/16 20:32
(((uдu*)ゥンゥン 
冷えは大敵だね。
私も先週末、冷えが原因と思われる下痢がすごくって、2日間死んでました><
今はお腹と背中にカイロ貼り付けて対処。
なんとかやってます^^;
ゆうたんも気をつけてね (。◡ˇ‸◔)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.