Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(((香り))) 好き


木曜日。。。下の子が学校休んで、4日目。。。すっかり普通になり、リレンザだけ朝晩吸入~後は自由。w

仕事でチョコチョコ出入りする私が、1番長く過ごす訳で、普段=帰宅すると1人/今=帰宅するとヤツがいる。ヾ(ーー )ォィ
本人も、ココまでの長期欠席は、長い学生生活でも初めてなので、「(来週)登校したら俺の席あるかなァ。」
なんて、訳ワカラン心配をし出した。ww  ソレに加え、ロクに動かないのに、食いまくっていると、「太るから!」と、
コッチも不安になったか?、、昨日、日が落ちた後、アレイナイ?と思ったら、マスクして隣町の駅まで、
ウォーキング往復して来た。Σ(゚д゚lll)結構距離あるよネェー、、モウスッカリゲンキジャンネ。w 双方あと少しの辛抱だ。


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)


普段から、“香り”を楽しむのが好きで、部屋の芳香剤や、アロマオイル、キャンドル、ストーン等色々集めている。

最近は、ピラティスのインストラクターさんが使っていた、ロールオンタイプのアロマを紹介して貰い、ヘビーユーザだが、
昨年末~SMAPの解散に伴い、色んな形で、彼らに関わっていたくて、検索で知ったのが、キムタク愛用の
香水。。接近すると、イイ匂いなんだってねェ。(笑)ドンナカナ^^ゞ メンズタイプだが、元々甘~い系は
好みじゃナイので、もしダメだったら、ヤロー共(=家族w)にスライドしようと、買ってみた。

のが、【アザロ クローム】~オードトワレをチョイス。 胸元につけたら、ウォーー凄い大人の男の香り!?ww

柔らかいアロマに慣れちゃっていたからか、はたまたいつまで経っても香りが残っているからか、
何かクラクラしてきた。((+_+)) コリャダメカナァ~と、「キムタクが付けてんの?なら、買い取るヨ。」なんて、
調子にノッたダンナに譲ろうとしたが、やっぱりヤメタ。ww ウーン(。-ˇ.ˇ-。)ㆀ 考えて、今度は、
腹部辺りにプッシュ。。コレなら大丈夫だ┏(<:)ネー 下からホワホワ香る位が丁度良く、気に入っている♪

ちなみに、社会人になって、長男が買ったのが、【ブルガリ プールオム】~ガチ男の匂いだねェ。|д゚)

香りは、TPO間違えると、周囲に迷惑がかかるので、配慮しながら使っていきたい。ヾ(*ゝω・*)ノ

アバター
2017/01/28 00:21
★クーさん

こんばんは^^

たくさんコメントありがとうございます。
コチラから、お返事させていただきますね。(。◡‿◡。)ペコ 

学生時代って、天候等のハプニングで、学校が休みになるって
ワクワクしますよねぇ、、私の遠い記憶でも、嬉しかったりしました。^^ゞ

ターくん、学校を欠席する=弱虫、、、なるほど。。そう行き着いたのは、
何かきっかけがあったのでしょうか? すごいですねぇ~やっぱり気合が入っての、
ここまで全皆勤なのですね。頑張り屋さんだ~ココまで来たら、高校卒業までコンプリしたいですネ。^^v

そうなんです~インフルかかったことがないんです。子供たちだけ、、と言っても、
実際重症になったのは、高校生のとき、ドンピシャで新型インフルにかかった長男だけ、、
私は、低体温なので、ちょっと熱が上がっても、たぶん立てなくなります~熱弱いです。><
大人の発熱は、子供と違ってかなり重症になっちゃいますよねぇ、、大変でしたね。

両肩と両腰、、、へぇ、なるほどそれで4プッシュ、、今度試してみますね。(๑•̀ㅂ•́)و
次男は、ターくんどころじゃなくて、夏の制汗剤くらいしかつけません。ww
ヘアワックスって何??状態で、、高校生になって、ようやっと自分で私服を買いだした程度です。(。◡ˇ‸◔)
アバター
2017/01/27 22:02
こんばんは^^
またまたコメント失礼します♪

軽い症状だったのですね* 全国的にインフルの流行がすごいようですね。
ターも「学級閉鎖こーい!」なんて言ってますw 「豪雪降って休校もいいなぁ」ともw
(私としては学校行って~ですが^^;)
そう、私に似ず、「絶対に学校を欠席したくない」という強固な信念を持っていて、
まだ小学校低学年の頃に、朝熱があったので、「学校お休みして病院行こうね~」と言ったら、
「やだ!絶対学校行く!」とw なんで?と言ったら、学校休むなんて弱虫だ!って^^;
「でも駄目よ、お友達にうつったら大変だよ」と言ったら、
お仏壇の前に座って、「おじいちゃん、今日学校に行けますように!」と、手を合わせ・・・w
仕方なく、マスクを外さないという約束で、行かせましたw
そんな調子で、ずっと、欠席をせずに来ています。
なので多分、普段気を張っているので、お休みになった途端気が緩んで風邪をひくんでしょうね~^^;

本当、自分が倒れると、家の中がグダグダになりますもんね~(笑)
有羽さんは、インフル未経験なのですね^^ すばらしい~**
私もひどかったのは一度だけですが、ものすごい関節痛と、熱が辛かったです~ㆀ 

はい、香水は、朝は緑、夜はピンクを、両肩と両腰あたりに4回シュッ、としてます^^
ブルガリはメジャーかもしれないですね~ よく聞きますよね♪
男性は、腰の辺りにつけると丁度良い、と聞いた事がありますが、どうなのかな~
ターはその点まだ全然目覚めてなく、ヘアワックスすら使いたがらないですが、
体育の授業や部活の後に使う、ギャッツビーのパウダースプレーを持参してるくらいかな♪
でも、夏場なんて特に、すごい男臭で帰ってきますけどね^^;

なんだか今日は時間がありまして、他愛もないお粗末な内容を沢山コメントしてしまってごめんなさい~☆
アバター
2017/01/27 20:03
★クーさん

こんばんは^^

有難うございます。もう月曜日から元気だったんですがね。ww
あまりに在宅しているので(←ソレがストレスにならないらしくて)、明らかに
体力低下を自覚したか、週明けの部活等が心配になったようです。
塾も明日で、旧学年の授業が最終なので、ウーン"(-""-)"本当は夜だから出てほしいんですがねぇ。。

ターくん、お休みと同時に罹患ですか~そのタイミングが凄い、、だから、
全皆勤なんですね。偶然なのか、本人そこまで気力で踏ん張るのか、、凄いですね。
クーさん、3回インフル罹患で、薬飲まずに治してる!?Σ(゚д゚lll)ソレもナニゲに凄い、、

実は私、予防接種も途中からしている感じで、インフル自体かかった事がないんです。
何となく、注射しなくてもかからない気もするのですが、昨年の救急車等、年齢が
上がるにつれ、唯一の体力自慢が、ガラガラと崩れ、自信がないので、サッサと治しています。

クーさんも同じかもですが、私も会社に所属はしていながら、仕事は単独なので、
倒れると凄い迷惑がかかる事を考えたら、事前予防と、初期対処は欠かさなくなりました。^^;

クーさん達に比べれば、かなり無理が効かなくなっている(と思うので><)、、母は、
倒れない!って周囲から、イメージされているのか、世話する側ばかりで、自分が倒れると
キツいですねェ。ウチなんてまして男ばかりなので、、お互い、元気でボチボチやっていきたいですね。^^

グレのカボティーヌ、、検索したら、アッ!売り場でこのボトル見たことあります~。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ピンクのローズ、、、調べたらありました。ゴールド、ロザリー、フルール、、色々種類が多いんですね♪
ヘビーユーザーなのですね~クーさんのお気に入り♡ こうして色々教えて貰えると試せて嬉しいデス。

バーバリーのウィークエンド、、( ゚ ρ ゚ )ホォホォ。 コレで、3人が付けている香りが全部分かりました。^^
ブルガリはメジャーなんでしょうかね?ある日急に、子供から匂いがして、何それ?って。ww
付け方がよくわかっていないのか~ちょい強いよーとか文句いって、最初軽く口論でした。ヾ(ーー )
アバター
2017/01/27 19:46
★せいらさん

こんばんは^^

アナスイって聞いた事がある~スイドリーム、検索したら、
ボトルデザインが変わっていておしゃれだね~♪

エルメス(ナイルの庭)~インパクトのある名前だ~エルメスの香水なんだ♡

色々教えてもらってありがとネ。今度、香水売り場で見かけたら試してみるね。(。◠‿◠。)  
アバター
2017/01/27 07:43
おはようございます^^
次男くん、すっかり良くなってよかったですね~* ウォーキングするなんて、偉い*
次男くんも、早く学校に行きたいのかな?^^
うちのターは、小さい頃から、冬休みに入った途端、風邪やインフルに罹る子でした~☆
私もこれまで、3回ほどインフルに罹っていますが、診断だけして頂いていつもお薬を飲まずに
(バファリンとかを飲むだけw)治しちゃってますw
お仕事も休んだことないな~。マスクして乗り切っちゃってましたが、もう若くないので、
そろそろ無理がきかないだろうな~^^; 罹患しないように、気をつけないとです。。
思えば、子供が出来てから、風邪や不調を寝て治すことがなかったです~ 母ってそうですよね^^;

香水は、十代の頃からずっと、ず~っと、グレのカボティーヌをつけています♪
少々チープな香水ですが~ 通常の緑キャップのものと、ピンクのローズは常備していて、
ゴールドやロザリーやフルールなど、時々冒険します♪
毎日朝晩2回、4プッシュ、必ずつけています^^
息子さんはブルガリですか~ うちにもありますよ^^
今、相方さまがつけているのは、バーバリーのウィークエンドという香水のようです♪
私も、色々な香りを試したいと思いつつ・・・ きっと変えないだろうな~^^;
アバター
2017/01/27 07:21
私のお気に入りは冬場はアナスイの「スイドリーム」とかの甘い系
夏場はエルメスの「ナイルの庭」とかのさっぱり系が好きです^^
アバター
2017/01/27 00:39
★テツさん

こんばんは^^

ご心配頂いて、、土曜日夜から不調になり、日曜日に受診したところ、
念のため検査したインフルに罹患していると言われ、ビックリしました。
何しろ、熱が37度弱しかなく、、熱発なしで、まさかインフルとは、
親子で思わなかったので、( ゚ ρ ゚ )ヘェ~、、って感じで、、でも、
処方されたリレンザを使いだしてすぐ、訴えていた頭痛や、手足のしびれ、
眩暈、吐き気等が落ち着いてきて、実は月曜日から元気でした。(笑

来週からは(というよりブッチャケ金曜から行ける勢いですがw)登校可能なので、
ホッ、、、家でダラダラしている内に、1月が終わっちゃうよ~って感じです。*o_ _)o

先に、伝言板でお話ししちゃいましたが、アランドロンの「サムライライト」は所持しています。
以前売り場で(香り好きなので)、色々試した時に気に入って購入しました。
(アランドロンはレディースもあるんですが、サムライライトが好きで、、^^ゞ)

使わないものをトイレで、、あーそのアイデアいいですね。トイレ用使わなくても併用できそうです♪
アバター
2017/01/27 00:33
★せいらさん

こんばんは^^

ご心配いただいて、、って、実は月曜日から元気なのよー。^^;
熱の出ないインフルって、本人にはパラダイスだよねぇ~早く学校いけ。ww

せいらさんは、どんな香りを使っているのかな?興味津々♡
仕事柄はあるよねぇ~私も同じ、、ネイルなんかもダメだし。(あまりやる気もないけど^^;)
アバター
2017/01/27 00:31
★沙流さん

こんばんは^^

足首や内腿、、、φ(..)メモメモ 教えてくれて有難う~♪なるほど。
シュッてやって下通るのは、満遍なくつけすぎず、イイですよねぇ~。

持っている他のは、胸元つけても大丈夫だったので、クロームビックリでした。w
あ、ずっと前にモニターで貰った、IKKOさんのは、ドコにつけても1日中
強烈で正直OUT、、濃厚すぎて、どうすりゃいいんだと持ち腐れ状態です。^^;
アバター
2017/01/27 00:26
★ナッティさん

こんばんは^^

そうそう~かなりミーハーいっちゃったよ。^^;;アハハ
普段、アロマで慣れているから、久々のトワレ~それもメンズなので、
胸元につけたら、香りがワーーッて上がってきて、ビックリしちゃった。w

でも、つける場所を下げたら、ふんわり香ってイイ感じです♪
そうそう、すれ違った人からいい匂いすると、振り返っちゃうよねぇ。
柔軟剤は、以前は流行りのダ○ニーなんて使っていたんだけれど、
今は国産のを数種類、ローテーションみたいに使って、楽しんでいます。^^ゞ

下の子さ、元気なのに学校いけず在宅ライフが、やたら気に入って、もう
家に居座っていても、ストレス1つたまっていない感じで、ニマニマ暮らしています。((+_+))
アバター
2017/01/26 23:22
息子さんインフルでしたか。 元気になって良かったですね
登校禁止になるので 治ってくると暇でしょうね。

自分は今香水は サムライ ライトを使ってます
嫁は使わない香水は トイレに置いて時々使うようです
アバター
2017/01/26 21:22
おお、弟君、すっかり元気になったんだね^^
良かった良かった♪

私も香水とかコロンとか大好きなんだけど、仕事柄そっち系はNG
なので、お休みの時にもっぱら愛用してます^^
キムタクの香・・・どんなんだろ?
今度、香水のコーナーでお試ししてみよ♪
アバター
2017/01/26 20:18
香水はねTPOによって付けるところ違うんだけど、

あまり匂いがキツいなら内腿とか足首につけるといいかもねb

あたしはシュッって1回空気中に振ってその下を潜るようにしているよw

そしたらほんのりしか匂いがしないのでおおむね好評w
アバター
2017/01/26 18:15
へえ~ キムタクの匂い・・・そりゃあ 嗅いでみたい!!
でも結構キツイのかな 香り・・・。
いい匂いがすると 気持ちがいいよね~(*^-^*) 
私は 洗濯の柔軟剤くらいだな。

次男クン 元気なのに 学校行けないの辛いよねえ~。
ホントに インフルエンザは 勘弁だね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.