Nicotto Town



立春


今日はあったかくなりました。


お出かけ予定だったのが

なくなってしまって

残念。。。

いいお天気だったのに

家で録画していた番組を見たりして

あっという間に

1日が終わりました。。

なんだかなあ。。。

録画していたのは

「森の王者 ツキノワグマ 〜母と子の知られざる物語〜」

動物カメラマンの横田さんが

栃木県足尾で28年間撮り続けたツキノワグマの記録映像。

そのうち

誕生から知っている一匹のツキノワグマの物語。

可愛い子熊の子育ての様子や

雄熊の子熊殺しの現場など

ほのぼのしたり

悲しくなったり。。。

2冬続けて子熊を雄熊に殺されてしまった母熊。

去年の冬ごもりを映像に収めることができなくて

カメラマンの横田さんだけでなく

見ているわたし(たち)も

今年の春には

子熊を連れた母熊の姿がみたいなあ、


思いました。

それにしても

自然ってやっぱり厳しいよね。

子熊が雄熊に襲われるのを

 望遠カメラから覗くしかできない人間。

でも

それが自然だからね。

また続きが見たいドキュメンタリーでした。




アバター
2017/02/05 08:28
あかねさま>>
わたしも好きです。
自分でも意外な自分の側面(笑)。
「ダーウィンが来た」も
好きだったりして。
アバター
2017/02/04 21:48
動物のドキュメンタリーって
面白いですよね
「アニマルプラネット」なんかも
好きで よく見ます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.