Nicotto Town


‘いつもありがとう’


何やってんだか。。。


仕事を終えて、買い物に立ち寄り、午後帰宅し~前日に借りていた、SMAPの初期映画『シュート!』を
ポータブルプレイヤーで観ながら、遅い昼食をとっていたら電話が鳴った。最初、携帯のバイブが聞こえて
きたが、バッグに入っていて探す内に切れ、直後に家電~次男。。「あのさァ~、、。」"(-""-)"ナニ?

「体育の授業で足首捻挫しちゃって、1人で帰れない事もないけれど、できれば迎えに来られる?」

捻挫、、(ジャナイタブンw)。。コイツのケガとは、中学時代から何度も付き合っているので、直感で分かる。

取り合えず、昼食終えてから、準備して車で出発~近くに着いたら、「保健の先生が、校内の坂を自力で
降りられないから、車で入ってきて貰ってって。」ヾ(ーー )ハイハイ~職員玄関まで上がって本人拾う。

その足で、行きつけの接骨院に直行~触診とエコーを見た段階で、「紹介状書くから病院行こう!」
家を出る時、今までかかった整形の診察券2枚と、保険証は所持して来た。(←ココだけ自分にガッツポーズw)

その場でネット予約を取り、コレまた行きつけ@隣町の整形外科へ移動~、、レントゲン撮って、骨折の
形跡はナイようでホッ。^^; くるぶし周辺の腫れ方が尋常じゃナイので、骨折じゃナイのなら、ほぼ靭帯らしい。
でも、痛みが激しくて、現段階では(ストレス撮影)が出来ず、安静/固定で1週間後に再診となった。

その足で、また接骨院へ戻り、院長に状況を説明し、看護師サンが巻いた包帯固定を、再度
しっかり付け直して貰った。松葉杖が久々にウチに来た~(笑)、、で、本人松葉歩行がやたら上手かった。(w_-

一昨年の6月@高校入学し、バレー部に入った直後に、同じ足の靭帯を損傷しているので、もしそうなら
同じ所を2度目になる。ヤッた直後の今が肝心、、当面は、学校の送り迎えした方が良いとなり、
今朝は、いつもより早めに出て、登校してくるピークの時間帯外して、昇降口近くまで送ってきた。

ハァ、、、il||li▄█▀█●il||li マタカ。 まぁ前回は、ダンナが都内に入院している最中、ヤツもヤラかし、
一時的に、ダブル患者となって、私1人がアッチコッチ走り回り、本当にイライラ大変だった。(*_*;

ソレよりはマシ、、確かアンタ、中2終わりにも、指を剥離骨折し、部活引退間近でヤキモキしたよねェ?
「6月(の引退試合)は間に合うヨ。」ドクターに笑顔で言われた。w 来月の球技大会~アブナイ。(-゛-メ)

昨日の朝、送り出した時、まさかケガして帰宅するとは、親子共々想像もせず~人生なんて、
一寸先に何があるかワカラナイ。( `ー´)ノ 大体、体育の授業~たまたまバレーボールで?、スパイクか
何かしようとして??、近くの得点板に突っ込んだか踏んだか~ヤツのケガした時の説明は、
毎回何度聞いても、イメージできない。( 一一) 全くモーーーーー!!!! ←全面的フォロー係だから、コレ位言わせて。w


*ヤケクソ気味に、肥料使いまくって、アネモネ育てていたら、3度目のメガ合成でミラクル発動~ネコGET♫嬉しい~(〃∇〃)

アバター
2017/02/09 09:11
★せいらさん

おはようございます^^

ご心配いただいてありがとう~~そうなの、一昨年靭帯を
やった時は、初診時にストレス撮影やったみたいなんだけど、
今回は、レントゲンで骨折の可能性がかなり低いとドクター判断で、
本人の激痛に配慮し、来週になった~ドッチにしても、こういうケガは、
「骨折か靭帯のどちらかだから。」って、、。^^;;あまり重症じゃ
ないといいなぁ~と祈るばかりです。今はRICE処置徹底させています。(。-人-。)

せいらさんも靭帯損傷したの?わぁーーー痛そう>< 治ってよかった~!
アバター
2017/02/09 09:08
★クーさん

おはようございます^^

ご心配いただいてスミマセン。一昨日、ケガした当日は、上半身裸で、
風呂場に頭だけつっこんで貰って、シャンプーだけしました。
昨日は、靴カバー二重に、とって付ゴミ袋でしっかり縛り(膝近くまで
固定されているので)、取りあえず1人でシャワー等で、身体洗えたようです。^^;

中学の時から、ボール追いかけて突っ込み、誰かと激突し、頭部CT撮ったのが2回、
ネットポールに当たり、唇裂傷とか~〆は、引退数か月前にやった、指のはく離骨折です。
中~高通して、何度も学校安全会?に申請だし、お金を頂きお世話になりました。*o_ _)o

アレ、ターくん、手首負傷ですか? 固定というと捻挫かな?ウチも昨年末に、部活で
右手首をヤッて、今も少~しだけ痛みが残る状態で、松葉杖を使うので、負担が
かかりやすく、ソッチも軽く固定しています。ww どうしても、何かしらケガは関わってきますよねぇ。

足で、2日目の方が腫れているらしく、ちょっと重症かな~な気配です、、歩行が
困難なので、送り迎えは全フォローですが、手は動くので、学校や塾ではしっかり学んでもらいます。(笑

そんな訳で、採算度外視状態で、開き直ってガーデン作り続けたら、3回目で何とか、、
クーさん、4回目でもダメですか!?運営サマも、頑張って投資しているユーザーには、
ある程度のボーダーで、ちょっと配慮してほしいなぁ~と、勝手な事思ったりしています。( `ー´)ノ
アバター
2017/02/08 21:25
ありゃま、弟君靭帯やっちゃったんだね><
そりゃ、しばらく大変だ。
ストレス撮らなかったんだね。
私が靭帯やったときは、ストレスやって「ギャー」って悲鳴あげそうになっちゃったよ(☍﹏⁰)
痛いね(ŏ﹏ŏ;; )
ゆうたんもちょこっとお仕事増えちゃうけど、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

そして、ミラクルオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
アバター
2017/02/08 21:17
うわ~~、次男くん、痛そう~><
松葉杖、不便ですよね~ㆀ 固定していると、お風呂も大変だったりしますよね。。
有羽さんもフォローとても大変だと思いますが、頑張ってくださいね~*
うちも今実は手首固定中です^^; やはり授業で無理したらしく。。
次男くんと、どこまでも似ていますね~w(笑)←笑い事じゃないですが、なんとなく、笑うしかないかな~とw(笑)
でも腕よりも足の方が何かと大変で不便。。
お大事にしてくださいね*

ミラクルのネコ、可愛いですね~^^* おめでとうございます♪♫ いいな~♡
私は妖精狙いで、なんと計4回も合成したのにミラクらずㆀ もう諦めました。。( p_q)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.